• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

花菖蒲 畑のヘリに咲いています。
いろんな色があって綺麗ですね。
風景の中の花のほうが美しいのですが 主人が切って持ち帰りました。
DSC_1119.jpg

試験管風花瓶に生けてみました。
DSC_1124.jpg

ミニバラ マザースディー良く咲きます。
DSC_1079.jpg

ペチュニア「おゆきちゃん」。
“最強で最高のペチュニア”本当によく咲きます。
摘芯して 二倍三倍!!摘んだ枝はまた挿し木 
増え続けるのでございます。
DSC_1088.jpg


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/16(木) 18:36:16 |
  3. URL |
  4. 姫っち
並べて飾るのも可愛いですね^^

どんどん薔薇が増えちゃうのわかるかも~♪
つい可愛いので挿しちゃうんですよね(笑)
で、発根すると!もう捨てれないから
育てるしかない!となり・・
同じのが地植えしてあったり、鉢であったりします^^
でもまったく気にならないのが薔薇様ですね♪

↓舞茸のチキンロール!
美味しそうですね~♪
今度アイデアもらってやってみます!
生姜ご飯も夏らしくていいですね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/16(木) 19:45:45 |
  3. URL |
  4. ぽん
試験管風の花瓶 クネクネと曲がるんでしょ
ツェツェの花瓶でしょうか
雑誌でツェツェの小さな特集を見て素敵!って思ったんです
和チックな花菖蒲も こんな花瓶だとモダンに見えますね

この白いペチュニア「おゆきちゃん」っていうの?
最強で 良く咲くのですね ( ..)φメモメモ
うちの母に 毎年ペチュニアをプレゼントしてるんです
今年は これにしようかな…

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/16(木) 21:38:13 |
  3. URL |
  4. haniwa
色とりどりのハナショウブ 畑で栽培中ですか、
家なら ゆっくり楽しめますね。

ショウガごはん よくレシピみるけれど・・
今年はつくってみようかな。

最強で最高のペチュニア

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/16(木) 21:57:18 |
  3. URL |
  4. murasakihairo
ペチュ、凄く元気に咲いてますね。
うちは、こんなに咲いてません~~
少し苦手意識もあって挿し木してない、挑戦しよ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/16(木) 23:40:13 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
花瓶 ステキー! 形も変えられるのですね!
どんな花でも会いそうで いいなぁ~

バラ カップ咲き 好き (*^^*)
うちのファザーとマザーは ゾウムシ被害と雨で 数えるほどしか咲きませんでした。
羨ましいです。

ゴーヤのアドバイス ありがとうございましたm(^^)m 

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 06:49:17 |
  3. URL |
  4. れおんのはは
花ショウブ~この時期にピッタリですね。
花瓶もオシャレ!こういうの私も欲しいな~~

ゴーヤ私も参考にさせて頂きました~
とろとろ~~も美味しかったです^^
色々アドバイスありがとうございました。※^^※

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 08:07:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っちさん~
おはようございます。

挿し木や種まき いつまで続くのかしら・・・
捨てられないなら 貰ってもらいましょう~喜んでもらえる方に(^_-)

チキンロールあっさりして お正月にも良いかも(早いか(--〆))
また作ってくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 08:12:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
おはようございます。

シェシェもどきでしょうか・・・本数21→7本ですからね(^_-)
お値段も↓ これでOKなんです(^^ゞ

ピンクの「さくらさくら」もありますよ。
ピンクのほうが元祖のようです。
花ボラ花壇 この花でいま綺麗なんです。
是非 お母さまに!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 08:15:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
前の方が作っておられたようで 今はみんなの花・・・
着物柄のようで 綺麗ですね。

ご飯に生姜と うすあげを細かくです!是非(^^ゞ

Re: 最強で最高のペチュニア

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 08:17:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4murasakihairo さん~
本当によく咲く品種ですね。
花は優しいピンクや白ですが 暑い夏には良いかもネ。
挿し木 してくださ~い(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 14:36:12 |
  3. URL |
  4. ミュー
試験管風の花瓶、お花の本数少ない時も、違う種類を1本ずつ挿しても様になりますね。
葉っぱとか足して。

ペチュニア、最近は植えてないです。
置き場所、日当たりのいい場所がないんです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 16:15:53 |
  3. URL |
  4. べっち
この花瓶良いですね~ちょっとした野の花なんかを入れても
可愛いかも^^菖蒲今が見頃なのですね。菜園に作ってるの?
私も菖蒲じゃないけどこないだアヤメの苗を買ってきました。
だんだん和のお花に惹かれるようになりますね^^

試験管ベース

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 16:48:18 |
  3. URL |
  4. ann
和風の花にも使えるのね~
なんとなく、洋花むきか、って思っちゃってました。
花しょうぶって、飾るの難しいの
花が上向いて咲くので、普通の花瓶だとなんかツマラン。
そーかー、試験管にかーー
いいかも。
真似してみよう。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 17:02:03 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
花菖蒲 わが家はあっという間に終わってしまいました。
お花「もですが、試験管の花瓶(?) 素敵!!
マザーズデイ 本当に良く咲きますよね。^^*
コロンとした花形 好きです。
ペチュニアのおゆきちゃん、おもしろい名前。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 18:04:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
花瓶いろんな形に折り曲げられるので良いですね。
花や 葉っぱも少ない量でそれなりに・・・

二番花に ゾウムシが多くて困っています。
雨と虫 いやですね(;一_一)

いえいえ! ゴーヤの収穫楽しみですね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 18:07:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4れおんのはは さん~
試験管に小さい花が似合いますが
花菖蒲もOKですよね。

とろとろされましたか?
美味しかったでしょ~
夕食何か一品足りない時 これ良いですよね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 18:09:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
そそ そんな使い方嬉しいです。
ミューさんとにもっと素敵なのがありましたよね(^^ゞ

ないですか?
あれだけ薔薇が咲いてる庭なのに(^ム^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 18:12:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
菖蒲は前の畑の方が植えておかれたものなんですよ。
中途半端な場所で
誰でも頂いて良い事に!(^^)!

アヤメの次はカキツバタ・・・和風に戻るのでしょうか? 

Re: 試験管ベース

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 18:16:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
あんまり深く考えない方でして・・・
和も洋も使っちゃってます。
ビバーナムや ムスカリも良かったです。

今度もっと太い
理科用ビーなんとか(^^)?(名前忘れた)もあるので使ってみますね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 18:20:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
そそあっという間ですよね したから何本か蕾は出ますが・・・
でも OGでアヤメやカキツバタの群生させた植え方をみて 
ちょっと良いかなって!
広ければな~~

マウンチョ!!さんの豪邸見ましたよ!(^^)!
広いお庭で 娘さんたちが遊ばれてるのを
10年の歳月は・・・ 増えちゃうんですよね(@_@;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 18:24:26 |
  3. URL |
  4. usagi♪
花菖蒲、並べて飾るのも可愛くて素敵ですね☆

ペチュニア「おゆきちゃん」可愛いお名前
お花も清楚で素敵ですね~
ペチュニアは挿し芽でどんどん増えますよね☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 18:30:35 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
可愛い花活け・・あっ!私も持っていました、
おそろだね~
最強で最高の「おゆきちゃん」って私のこと?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/18(土) 08:25:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪ さん~
おはようございます。
試験管今 流行ってますよね。
アンティークのも欲しいわ!

「おゆきちゃん ・ さくらさくら」
可愛い名前が良いですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/18(土) 08:27:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
花瓶
良い仕事してくれますよね。

アハ
そそ 最強最高!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

