• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クレマチス

アーチにはクレマチスを二種類からませています。
踊場と このガブリエル

CIMG2893.jpg
咲きはじめは 薄紫
遅咲きなのもちょっと嬉しい。
CIMG2891.jpg

この子も遅い ルブラ
小さいけれど 目立ちます。
DSC_1083.jpg

レディーバード・ジョンソン二度目の開花です。
挿し木も二本成功したようで嬉しい(^v^)
DSC_1116.jpg

DSC_1115.jpg

  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

2番花?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 09:12:24 |
  3. URL |
  4. wendymam
おはようございます。
うちのクレマチスは、他の植物の中で、ごちゃごちゃに絡まって咲いているので、
切り戻すと2番花が見れるとは知っていても、諦めていました

でも、こんな風に2番花を見せていただくと、
まず、このごちゃごちゃをなんとかしなくては…と思いました。

雨の後のお庭、今日は息子の友人のデザイナーさんが、モデルさんつれてきて、撮影するとか・・・
若い子たちは、いろいろ考えるんですね。

「いいよ」って言った以上、掃除しなくては・・・
はぁ~~

クロはちさん、見習って最近早起きなんですが、追いつかない・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 10:44:40 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
おはようございます♪
ルブラの何ともいえない色。
とっても綺麗ですね~。
小さいけど存在感あり。
そういう人間になりたいです(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 17:30:25 |
  3. URL |
  4. haniwa
やっぱり、クレマいいですねぇ

明日出かけるので 教えて頂いたクレマの名前を書いた
手帳広げながら探しま~す。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 17:54:17 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
バラとクレマチスってやっぱりいいですね。^^*
どちらも これからは 2番花が咲いてきますが、本当にいろんな種類がありますね。
お気に入りは 名前を覚えなくっちゃ!!

Re: 2番花?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 18:53:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
薔薇もクレマも二番花楽しみですよね。
しっかり切り戻して いっぱい咲かせてくださいね!

オヨヨ
モデルさんが来て撮影会なんですか?
凄い!
お掃除頑張ってくださいね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 18:59:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモち さん~
タニョオショッソヨ~?(お帰りなさい~)

ルブラ良い色でしょ。
小ぶりですが キリッとした赤
ゆうモモちさんにぴったりかも!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 19:01:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
明日 園芸店に行かれるのですね!
良いな~
参考になったら良いのですが・・・
ゲットされたら また紹介してくださいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 19:03:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ハイ 薔薇とクレマ良いですね(^^ゞ
たくさんお持ちでしょうけど
まだまだ 増やせますよ~
限界まで頑張ってくださいませ(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 20:46:33 |
  3. URL |
レディーバード・ジョンソンってお花の大きさは
どれくらいなのですか?
色はルブラと似ていますが、また違ったかわいさがありますね。
ああ、こうしてクレマチス地獄に…(>_<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 01:12:34 |
  3. URL |
  4. miti
クロはちさん庭はやっぱりクレマですね
わが家のクレマ 散々です
花芽 虫にくわれたのあり 枯れたの有り・・・
どうもうまくいきません(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 08:04:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4お名前?さんへ~
レディーバード五センチほどでしょうか・・・
軸も赤くて良いですよ!
花後の種も大きめで これもまた見応えあります。
切ったほうがよいのですが(;一_一)

一緒にハマれば 怖くない(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 08:07:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
miti さんちの6月ガーデンとっても綺麗でしたよ(^^ゞ

クレマ 青虫がよく食べますよね。
オルトラン必要ですが 我が家はほったらかし(;一_一)
虫と共存も ワンコがいるのでしかないかと・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

