• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

スカビオサ エース オブスペードだったかな。
ひょろっと背が高く 暴れるため 三角アカシアの根元に植えました。
ほとんど見えない・・・
ごめんチャイ(;一_一)


アカンサスモリス
ちょっとグロなこですが・・・好き!
今年は本数多くなりそう。
DSC_1081.jpg

いつも ニコニコカエルさん 
あなたにとっては
いい季節ですね。
DSC_1095.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/09(木) 22:26:31 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
こんばんは。
スカビオサの赤 トリュフに粉砂糖を掛けたみたいで 美味しそう・・・いやいや 可愛いですね!
冬越しするからと言われ 私も毎年植えますが、うちの庭には今年買った1株しか有りませーん↓

カエル王子様 アップで見せていただけて嬉しいです。見れば見るほど可愛い~ 中は空洞・・・ですよね。
閉じるのはどうやってやったのかしら・・・?
後ろはどうなっているのかしら・・・?
あ~ん 手にとって見てみたいです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 04:59:42 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

アカンサス、庭で大きくなって花も沢山咲いているよ
存在感があって大好き。
写真に撮りにくいので撮っていませんが
撮ってみようか~
葉っぱの時も好き。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 07:46:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
我が家も毎年秋に種蒔きか 春に株を求めるかです。
宿根してくれればいいのですが・・・

カエルさん 中もちろん空洞です!
雪だるま作るみたいに 積み上げて 
頭は すぼめながら 最後つまんでトントンたたくんですよ。
お近くだったら 是非触って頂くのですが!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 07:49:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
おはようございます。
アカンサスカッコイイですよね!
冬も照り葉で ありがたい~
鉢なので二株のうち一本しか花付いていませんが
下に蕾が・・・嬉しいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 08:14:47 |
  3. URL |
  4. れおんのはは
おはようございます^^
カエルの王子様可愛いですね~
はち君の次に好きです~笑
手作りなのですよね~すごいですね!
クロはちさんのお庭の魅力のひとつですね^^
↓ノラニンジンのお花、私は好きです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 12:43:59 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
かえる王子、いつ見てもあの笑顔・魅力です。
庭を優しく 守ってくれてるんですね。^^*
アカンサス、高さのあるお花が欲しいと思っていた所なんですが 葉も可愛いので「候補!!」ですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 13:53:21 |
  3. URL |
  4. きらり
ニコニコかえるも雰囲気あるけど、
カエルちゃんが座ってる台もいいですね~
ブリキですか?すてきっぽい。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 14:29:15 |
  3. URL |
  4. べっち
アカンサス、カッコいいよね。
我が家はまったく目立たない場所に植えてしまったので
せっかくのアカンサスなのに存在感なしです。
もっといい場所に移植しなくちゃ^_^;
クロはちガーデンにはいろんなお庭番さんが居て楽しいね^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 16:53:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4れおんのははさん~
おもちゃ箱でしょ~(>_<)
お恥ずかしいです。
>はち君の次に好きです~笑・・・嬉しいです(^v^)

女性は 小さな花の集まったのって好きですよね。
渋い赤で私も好きです!

スカビオサ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 16:54:54 |
  3. URL |
  4. wendymam
そうそう、スカビオサって暴れますね~
だからこそ、他の色では無くて、この赤黒い子が欲しいですよね。

アカサンス・モリスが何本も上がってくるなんて・・・憧れます。
半日蔭でOKなんて・・・本に書いてあるようにはいきません。
もう少し日あたりがよくないと・・・グチ。。。

6月のつまんない子は、どうしてますか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 16:56:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
毎度 登場のカエルさんですが 今の季節はやっぱりヒーロー(^^ゞ
アカンサス 葉も常緑でイイのですが
大きいですよ!
覚悟して植えてください・・・あっ まだ候補でしたね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 16:58:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ハイ ブリキです。
私の庭作業用に買いましたが 乗っ取られました。。。
高いところが良いようです(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 17:04:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
咲く時期になると 前に出したくなりますよね。
以前地植えしていましたが 横に広がって大変なことに・・・
この植えてる輸入鉢 重さ20キロはあるので
か弱い私では移動は無理(>_<)へへ
コロコロ台に乗せて移動できるようにしました。

べっちさんちのアカンサス移動 
少しでも根が残るとまた顔を出しますよ!

Re: スカビオサ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 17:09:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymamさん~
お久しぶりです。
花のためには やや日陰くらいなんでしょうか?
旧家では 日当たり良くなかったのですが 咲いてましたよ。
この鉢に2本入っていますが 咲くのは1本だけのようです。

つまらない子 今日は朝 雨の前 夕方の3回の散歩で 満足だと思いますよ。
今は 雷がなり出したので 家の子です(;一_一) 

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 20:30:19 |
  3. URL |
  4. haniwa
スカビオサ、大好き~
やっぱり宿根するのは無理なのね^^
小さなクリーム色のが 放任で毎年咲くので
調子にのって 赤やら黒やら試しましたが
あえなく お亡くなりに・・・笑
年々 ガッツリ残りそうなのばかりになってます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/10(金) 20:56:05 |
  3. URL |
  4. usagi♪
こんばんは~☆

カエルは苦手ですが、
ニコニコカエルは可愛いです☆
台もオサレ~ですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/11(土) 06:15:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
宿根したら嬉しいのにね。
クリーム色のが残るのは良かったですね。
何だろう?

これからは 宿根 コボレ種の庭が一番ですね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/11(土) 06:17:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪さん~
おはようございます。
カエル苦手ですか?
我が家には カエル多いですよ( 一一)
動くのや 動かないのも・・・
動くのは 私も苦手・・・

スカビオサ・エースオブスペード

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/11(土) 12:23:36 |
  3. URL |
  4. murasakihairo
早いですね、うちは花穂が
やっと上がったばかりで、まだ開きません。
暴れるので今年も麻縄で縛りつけてます。
もう少し低くして咲かないものでしょうかね。
少しは、扱いいいと思うのですが、改良出来ないのかしらね。
アカンサスモリス、葉っぱの大きさでうちは却下!
梅雨のお庭番さん、いつも御苦労さまです。

Re: スカビオサ・エースオブスペード

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/11(土) 19:34:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4murasakihairoさん~
こんばんは!
そちらはまだ蕾ですか?
蕾の時が好きなんですが・・・
改良ね~
麻縄で縛られるのも ちょっとイイかも(^v^)

アカンサスの小型も改良できたらいいですね(>_<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 09:15:18 |
  3. URL |
  4. 花ワル
アカンサスモリスってこんなお花なんだ~!
堂々とした葉っぱが魅力的でしたが、
早くお花も見たくなってきたわ。♫♬('-'。)(。'-')。ワクワク♬♫
カエル王子さまって信楽焼っぽいね?いい味出てきたわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 07:16:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワル さん~
そちらはまだなんですね。。。
黒とピンクが入ってる花なんて 不思議系ですよね!

カエル
釉薬が黄イラボと言うんですよ 
最近この釉薬お気に入りかも(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

