• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

名前のない薔薇

我が家に名前のわからない薔薇が二本あります。
一つがこの子
友達から頂いたものですが・・・
どなたか教えてくださいませんか?
早く ○○ちゃんと呼んであげたい。

(ジェーン オースチンかアンブリッジローズ???)
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:25

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/12(日) 12:48:10 |
  3. URL |
  4. junko73oz
素敵!
お花のブティックみたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/12(日) 13:03:25 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

ウーン、似ているのはあるけれど
ちょっと分からないな~
開いたらどうなっているのかな~
ぐるぐる巻き?
今日は雨。
町内一斉掃除が延期になりました。
一昨年買ったジューンベリーが昨年の猛暑で
調子が悪くなったので又実がなっている苗を買ってしまいました~
実は甘くて美味しいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/12(日) 17:18:29 |
  3. URL |
  4. きらり
このお花を見ただけで名前がわかったらすごい!
写真クリアできれいですね~v-352

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/12(日) 18:41:54 |
  3. URL |
  4. ミュー
バラの名前は難しいですね。
同じお花でも、色々に咲いて、これが同じお花?と思う事もります。
香りなどもからも分かるかも~
色はジュード ジ オブスキュアに似て、私の好きな色。
クレマチスの色とよく合いますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/12(日) 21:18:34 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
コロンとしていて可愛いバラですね。
名前は判りませんが 私の好きな色と形です。
可愛いです~♪
クレマの向こうにも何やらお花が見えていますね。
もしかして試験管のようなガラスの花瓶が並んでいるのでしょうか・・・?
是非 全体が見てみたいですー(^^)p

昨日はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
義父母と同居していまして・・・色々有ったものですから少々へこたれておりました。
今日はすこし庭にも出られましたし、家族と話も出来るようになったので、もう大丈夫です(^^)v

バラの名前

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 01:31:31 |
  3. URL |
  4. wendymam
このバラ、先日UPしたオープンガーデンのお庭のバラと、
花の形といい、色といい、葉の色といい、そっくりなんです。
で、聞いて見たら、全然信じられない名前を教えてもらいました。
ちょっと違うようなので、私も知りたい!!

薔薇の名前・・・ショーン・コネリーの映画思い出しました。
ちょっと関係ないんですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 07:54:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
お花も一輪ずつ並べると ブティックになりますね。
よっしゃー 並べちゃえ(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 07:59:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
おはようございます。
そうですよね 開いたところも今度UPしますね。
シュートが伸びて 今 背丈くらいまで・・・
ブッシュだったのかしら。。。

ジューンベリー美味しかったですか?
大きくなるのも早いので 来年楽しみですね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 08:01:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お花に詳しい方々でも 写真と本物とでは
これ!と言うのは難しいでしょうね。
写真褒めてくださって嬉しいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 08:03:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミュー さん~
150本以上の薔薇をお持ちでも これ!っていうの難しいですよね。
ジュードではないのです。。。
彼女の家にはなかったので(;一_一)
香りも届けられたら 正解出るかもネ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 08:09:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん さん~
試験管のような花器です!
また UPしますね(^_-)

家族が多いとトラブルも多いですが
楽しい事も多いですよね。
我が家も20年 義父母と同居でしたので お気持ちよくわかりますよ。
小さいですが庭があったので お互い息抜きもできたし 
もっと早くにブログを知ってたらと思うことも。
無理せず 良い関係を長く続けるのは大変ですが
きっと 良かったと思う日が来ますからね(^^ゞ

Re: バラの名前

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 08:13:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
ホントですか あのおしゃれなお庭ですよね!!
ジェームスなんとか?
わ~気になる。。。

昨日の雨で また庭の掃除が大変です(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 10:26:06 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

薔薇の名前

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 11:05:54 |
  3. URL |
  4. ココアママ
初めまして~

名前のない薔薇は、もしかしてイングリッシュローズの
(ペガサス 1995年)ではないでしょうか?
葉の色形がソックリです
香りはティー系で横張り樹形(2~3m)

杏系イングリッシュローズの中で、完璧に四季咲き性があります、香りは濃厚なティー系です。
我が家のぺガサスは10年ほど毎年冬まで(秋のお花はゴージャスなカップ咲)お花を見せてくれます。

早くお名前が判明しますように、ご参考にしていただければ幸いです。

(先ほど慌てて投稿してしまいましたので再度の投稿になります)

Re: 薔薇の名前

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/13(月) 19:08:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ココアママさん~
ありがとうございました。
今 検索してみましたよ。
ホントそっくりですね!
ただ 彼女の家にはペガサスは無かったんです。
今度 花の咲き進んだ写真をUPしますね。
また よかったらお話ししにお越しくださいね(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 11:35:46 |
  3. URL |
  4. ivory
なるほど、この子ですね^^
たしかにアンブリッジっぽいけど
写真だけではわからないですね;
ジェーンはティーの香りですよね、
アンブリッジはミルラ香だし
香りで分かるかも?
どっちにしてもアプリコットがかわいく咲きましたね~♬♫ ~♫♬

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 00:00:36 |
  3. URL |
  4. ミュー
ジェーンオースティンはうちにも有りますが、
開いたらどうなるのかな?
うちのジェーンは、コガネムシに食べられてボロボロ。

バラは150本も無いですよ^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 07:40:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ivory さん~
ivory さんち似てました!
香りで区別ですか 私にわかるかしら。。。
今 また蕾が出だしたので もう一度鑑定してみます(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 07:42:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ありますか?
では また開いた状態UPしますね!

ゴメンチャイ140本でしたか・・・

薔薇の名前

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 23:26:42 |
  3. URL |
  4. ココアママ
もしかして。。なんですが。。

ギヨー ジェネロサシリーズ
エリザベス・スチュアート?

お花のUPお待ちしてます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/16(木) 07:21:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ココアママさん~
おはようございます。
エリザベス・スチュアート検索しました。
またもや 悩みますが・・・
エリザベス・スチュアート彼女持っていないとメールくれました。
ウィリアムモリスではなかったかと(^^ゞ
今日は朝から雨 しばらく庭遊びできません(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 20:17:12 |
  3. URL |
  4. Toko
品種の特定って 難しいですよね。。。
私は、スィートジュリエットかなって思いました。
間違ってたら、ごめんなさい。。。m(__)m

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/18(土) 08:30:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4Toko さん~
薔薇博士に見てもらえるなんて 幸せです!
スィートジュリエット・・・も彼女の庭にはなかったです。
ジュリエットお迎えしたい№1さんですが(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/18(土) 16:54:39 |
  3. URL |
  4. Toko
そうですか。。。それは、大変失礼致しました…m(__)m
じゃ、アンブリッジかな。。。?
背丈くらいのシュートが伸びたってコメントを見て、
『アンブリッジってそんなに伸びたかな』って思ったので、
ジュリエットかと思いました。。。(^^ゞ
きっと、クロはちさんの育て方が、お上手なんですね!
品種名、はっきりすると いいですね~^^
ちなみに 私は薔薇博士なんかじゃ ありませんよぉ。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/19(日) 07:37:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4Toko さん~
ありがとうございます!

このバラ 棘が少ないのも特徴かもです。
もうしばらくすると咲き出すので
また 詳しく最後まで!(^^)!UPしますので
覗いてくださいね(^_-)博士!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

