• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

6月の花

梅雨に似合う花 アジサイ 
先日べッチさんから たくさんの苗を送ってくださいました。
挿し木お上手で これはエンドレスサマー
可愛いですね。


紫陽花 てまりてまり
挿し木でもちゃんと花が・・・
べっちさんありがとう!
DSC_1031.jpg

我が家の柏葉も 雨で折れそうなくらい
6月はやっぱり 紫陽花ですね(^^ゞ
DSC_1032.jpg

6月 このコは 雨でつまらない。。。
DSC_1034.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/04(土) 10:23:33 |
  3. URL |
  4. haniwa
エンドレスサマー いいですね、
このタイプのアジサイ好きです。

ハチちゃんかわいい~ 
写真を見て、頭をなでた気分でした。

挿し木してくださるの ありがとう!
売ってもらえなかったの プリンスチャールズでした。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/04(土) 19:40:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
エンドレスサマー 
大きさ私好みで 嬉しいです。

クレマの挿し木 上手くいったらですが・・・頑張ります。
プリンスチャールズこの色とよく似たガブリエルならあるんですが(^v^)
この子も挿し木しておきますね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/05(日) 00:25:17 |
  3. URL |
  4. ぽん
クロはちさんち バラも開花が早かったけど
アジサイも早いですね
うちは まだまだ小さな塊りが見えてきたところです

エンドレスサマー 二季咲きのアジサイね
色もいいし 長い間楽しめていいですよね
手まり咲きも好き♪~
今年は雨が良く降るので アジサイの季節楽しめます

ハチちゃん つまんなさそう
うちのニャンも雨の日は寝てばかり

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/05(日) 08:02:45 |
  3. URL |
  4. れおんのはは
おはようございます^^
柏葉あじさい~我家でも下を向いて咲いてます。
ちょっとかわいそうな?感じですが。
はちくんはどんな仕草もカワイイですね!
あの目線が・・・ホント可愛い!!
画面に向かってナデナデしてしまいました~~
はちくんは6月が誕生日なんですね~♪れおんは7月です~♪
今日はこれからお庭の大掃除です~笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/05(日) 10:29:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
早く咲いて 早く終わる・・・
仕方ないですね。
薔薇 二番花が咲き出しましたよ(^v^)

紫陽花も種類が多いので これから増やしていきたいとは思いますが。
植える場所もうないです。。。

ニャンちゃんたちと同じですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/05(日) 10:33:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4れおんのははさん~
おはようございます。

以前地植えしてた時は 支柱いっぱいしていましたが
この子は鉢植えなので こんな調子です。
きょう趣味園で紫陽花特集してましたね。
いっぱい増やしたい~(;一_一)が・・・

ワンコの出産6~7月ピークなんでしょうか?
ご近所さんも7月が多いようです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/05(日) 11:43:11 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
紫陽花の季節ですね~
挿し木でもちゃんと花が咲くのだ~。
雨が続いたけど紫陽花には雨が良く似合うね。
挿し木で大きくなってた紫陽花がありに根っこを
やられて枯れて以来、我が家に紫陽花がないんだけど
柏葉紫陽花を植えてみたいな・・・・

なんともハチくん、つまらなそうなお顔。
今月はお互いお誕生日だね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/05(日) 14:27:00 |
  3. URL |
  4. きらり
あじさい、この季節きれいに咲いてますよね。
今では色んな種類もあって。
雨が降るとつまらないハチちゃんは元気な証拠^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/05(日) 17:46:59 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
アザサイ咲き始めましたね、わが家より少し早いですね。
TVでアジサイの事やってて、鉢植えを移動したりしましたが、昼に日が差してきたら 見る間にしおれて、、
慌てて水撒きしました。^^;
ハチちゃんにとっては、雨はつまんないですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/05(日) 20:53:03 |
  3. URL |
  4. みー
エンドレスサマー、お花も名前も素敵!
優しい雰囲気の花だね。

ハチ君は、雨でもお散歩行くんでしょう?
ワンコは雨でも平気だけど
人間が嫌よね(ーー;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/06(月) 08:01:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌ さん~
紫陽花って この季節だけで 
今はスターですが 咲いた後は(;一_一)
矢田寺の紫陽花今綺麗でしょうね~
あの後 行きますか?

黒仲間 同じ誕生月なんですね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/06(月) 08:03:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
梅雨の中休みでしょうか 今日は28度快晴らしい・・・
こんな日は 紫陽花ぐったりです。

>雨が降るとつまらないハチちゃんは元気な証拠^^
=ほんと そうですよね。
重い言葉だわ!
あれから コリン君元気にしてますか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/06(月) 08:06:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
日がさすと 紫陽花ぐったりですよね。
鉢も小さいので 柏葉紫陽花情けない姿になります。

つまらない日 時々にしてほしいと言ってる目です(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/06(月) 08:09:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
イイ名前ですよね。
もう一度咲くようなので 嬉しいわ!!
大きくなったら 挿し木しちゃおう~

雨の日のコスチュウーム 私とおソロにしようかな~ 

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/06(月) 09:51:32 |
  3. URL |
  4. べっち
紫陽花の写真、とても綺麗で優しげな雰囲気が漂っています♪
ずっと窮屈なビニポットだったのでさっそく植え替えてもらって
ほっとしているように見えます^^どうもありがとう♪
これから毎年クロはちさんのお庭で可愛く咲いてくれますように^^

↑絵本とポストカードで作った額可愛い~♪♪
クロはちさんって何でもできるのね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/06(月) 15:32:22 |
  3. URL |
  4. ミュー
可愛いアジサイ、2回も咲いてくれるのは良いですね。
アジサイは場所を取るので、小型のが良いですね。

クロはちさんのは早いですね。うちのは色が付いてきた所です。
しばらく紫陽花が楽しめますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/06(月) 19:33:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
いっぱい苗ありがとう!
大切に育てますね。

額いいでしょ~
先生が優しいので(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/06(月) 19:36:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
紫陽花は場所いりますよね。
紫陽花だけの大鉢に仕立てようかしら。。。

明日は 傘マークでしたね。
今日は暑くてちょっと庭仕事しても
汗だくでした。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/07(火) 08:09:23 |
  3. URL |
  4. ミーコ
冬は邪魔者扱いされちゃうんですが、
この時期はやはりアジサイですね~。
てまりてまり、可愛い!
「てまり」というくらいだから、1つの房が小さめなんでしょうか。

ハチさん、たくさんお散歩できるといいですね。
今日も頭のラインが可愛いわ。

クロはちさん!キーワードが8888でした。ハチさん、やったよ~!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/07(火) 08:56:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
おはようございます。
アレ今日はお休みですか??

テマリ可愛いでしょ~咲いたらまたUPしますね。
「紫陽花は 今日はヒーロー
もうすぐしたら 日陰の子」お粗末(;一_一)

ハチの頭ラインやっぱり気になる箇所なんですね。
私がミーコさんになって 頭なぜなぜ攻撃しておきます!

8888フィーバーやね(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

