• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

6月のコツコツと ぐうぐう ・・・

種蒔きした苗を植えこみました。
これは コスモスWクリック
八重咲きのコスモスで色は混色 他にも頂いた種など
無事に発芽し 夏用の花壇に衣替え
6月ですものね(^^ゞ
DSC_0855.jpg

この黒いこは 衣替えより 爆睡中
舌が出てます。
恥ずかしいよ ハチ君!!(;一_一)
CIMG2880.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/01(水) 08:50:17 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/01(水) 09:35:20 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
夏苗 ご自分で種まきされるんですね。スゴッ!
教えていただいた名前 恥ずかしい事に 一つも知らなくて・・・↓ これから検索して調べてみます。

ハチ君 可愛いですね~
やっぱり寝言とか言ったりします?
うちのラッキーは イビキかいたり 寝言言ったり 夢の中で走ったりしています (笑)
もうじき15歳になるおじいちゃんですが、楽しそうですよ (^^)p

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/01(水) 09:55:50 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
今日から6月 庭も夏バージョンへと移っていきますね。
雨が上がっていたので、バラの花柄摘みなど掃除をしました。
種から育てると 愛着も一層、夏にどんな花壇が出来上がるか 楽しみにしています。
ハチちゃん、ぐっすりおねむですね。
チョ子も ベロ出して寝てる事ありますよ。可愛い!!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/01(水) 14:58:08 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/01(水) 17:29:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメTさん~
前のブログ覗いてくださったんですね。
ありがとうございます。
この新たな庭で 遊んでおります。
また よろしくお願いしますね!

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/01(水) 17:37:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
夏苗の種まき 昨年はパスしたのですが 
今年はボランティア花壇を受け持ったので
頑張って蒔きました。
昔は 何度か黒ポットに移し替えたりしてたのですが
この年になると それもめんどくさくなり
即植付 意外と育っているようなので 手抜き花ボラでいこうと・・・

15歳のラッキーちゃん 元気なんですね。
イビキ 寝言 人間と同じですね!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/01(水) 17:41:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
今日は 朝からシトシト雨で うんざりですよ。
梅雨で仕方がないと諦めムード
でも植付にはちょうど(^^ゞ 良いのです・・・

チョコちゃんも べロ出てますか?
番犬放棄ですね(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/01(水) 17:44:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメHさん~
良かったです!
咲いたらいいんですが・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/01(水) 21:35:57 |
  3. URL |
  4. usagi♪
コスモスさん すくすく生長していますね。
種まきっこは可愛さ倍増しちゃいますよね( *´艸`)
私も明日からは夏用花壇に衣替えしようと思ってます。

ハチ君 かわいぃ

もうこんなに

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/02(木) 05:46:18 |
  3. URL |
  4. ann
ダブルクリック、もうこんなに大きくなってるね、
私も種、買っておいたはずだけど・・・あれ?どこ行った?
播かないとなあ~~
梅雨時に向けてちゃんとお庭掃除されて、思い切ってまだ咲いてる花も処分して、夏花壇へと衣替えですね
すばやい~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/02(木) 07:56:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪ さん~
可愛さ倍増しちゃうしちゃう!!
たくさん蒔いたので 友達にも貰っていただきましたが
そこでちゃんと咲いてくれるかまで心配だわ。

夏用花壇完成したらまた見せてね 植えたときの状態(^_-)

ハチ湿気で 匂いが・・

Re: もうこんなに

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/02(木) 08:00:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
おはようございます。

雨でもなんでも 抜きだしたらもう止まりません~
今日は大袋にごみ山ほどできました。
足でふんづけて 清掃員さん重くてゴメンね状態。。。

早くコスモス撒いてくださいね!
冷蔵庫の中の種@@;

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/02(木) 09:12:49 |
  3. URL |
  4. れおんのはは
おはようございます。^^
ずーと前にコメントさせていただいたままご無沙汰してます。(でもブログは何時もみてます。)
ハチくん~かわいいですね~♪
私も癒されました~~
きっと楽しい夢を見ているのでしょうね。^^
わんちゃんてかわいいですよね!
うちの子?犬も寝言、たまにいびきなどしてます。笑
お庭の写真~まさにイングリッシュガーデンですね!
センスの好いクロはちさんのお庭好きです。~♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/02(木) 19:37:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4れおんのははさん~
いつも見に来てくださってるのですね!
ありがとうございます。

ハチ 6月で9歳なんですよ。
おじさんなのに することは2歳児
今日も 道端の何か黒いもの(>_<) 食べて大変でした。
またコメントくださいね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

