• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

昨日の雨で庭ぐちゃぐちゃになり 半日かけてお掃除しました。
クレマこの子だけは こんなに咲いています(ジュピリー70)


みーさんちから来た ヘンリーズ ガーネット白くて長い穂が綺麗です。
CIMG2875.jpg

銅葉が魅力の ペンステモン ハスカーレッド
花期は短いですが(;一_一)
CIMG2864.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

クレマな庭

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/30(月) 22:28:48 |
  3. URL |
  4. チコママ
雨の後 強風になりませんでしたか?
こちらはすごい風でやんだらお掃除大変そうです。

可愛いバラとクレマが咲き誇っていますね。
美しいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 06:49:35 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
雨上がりましたか?
こちらは、今日」はどうなんでしょうか、止めば私もお掃除しなくっちゃ。
風が強かったら 随分お花達も散ったり・痛んだんでしょうね。

一面に咲くクレマ 素敵です!!

ジュピリーってキレイな色ね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 07:11:44 |
  3. URL |
  4. ann
なんか台風でやる気を失ってしまった感じよ~
せっかくバラ咲いたのに、雨で汚くなっちゃったし
バラを片付けないとクレマチスが咲いても写真撮れないよ~~
クロはちさんはいつもきれいにされてるんですね

あー、ハスカーズレッド、渋いね~~
この葉っぱだと、花が咲いてないときもいいのよね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 09:52:20 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
ようやく雨が上がり 今日は風が強いです。
やっぱり そちらの方が お花が早いのですね。
うちのハスカーレットは まだ固い蕾です。
バラは雨で微妙な感じですが まだ頑張ってます。
なので私もこれからお掃除・・・頑張ります!

バラとクレマ そして合わせたお花もとっても綺麗♪
夏苗 何をお植えになるのですか? 

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 11:09:07 |
  3. URL |
  4. きらり
雨の後強風だったけれど、今日は晴天です。
でもちょっと寒め・・・
お花好きの方達のお花がそれぞれのお庭にあって、
素敵な仲間ですね~^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 11:58:45 |
  3. URL |
  4. ミュー
ジュビリー、沢山咲いてるんですね。
クレマ咲かすの、お上手ですね~

朝から庭の掃除してたんですが、倒れたのもあって時間が掛かります。
ハスカーレッドも斜め。
雨はあがったけど晴れてきませんね。
明日、また雨らしい、もう雨は要りません~~

Re: クレマな庭

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 12:59:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
ハイ 風強かったです。
畑の野菜に被害大でした。。。

クレマもそろそろ終盤 今から夏用植物の植付け
今年の夏は やっぱり暑いのかしらね(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 13:01:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
この子だけは シャキンと強いんですよ。
写真く暗くて色が紫ですが 赤紫なんです。

ジキタりスや デルフィ抜いてすっきりしました。
でも また背の高いコ入れちゃいました(>_<)

Re: ジュピリーってキレイな色ね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 13:06:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
ann さんちのように広いお庭だと 大変ですよね。
我が家見たいな狭い場所だと それほど時間はかかりませんよ( 一一)

銅葉好きなので いいかなと・・・
他にお勧めあれば 教えてくださいませ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 13:11:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
今日は昼から晴れて来ました。
シーツやら 洗濯機三回まわしたので ぱっと晴れてほしいです。

夏苗ですか
毎年同じようなのですが
今年はブログ友さんから頂いた 二コチアナをどっさり
ミレットパープル ケラトテカ コスモスのダブルクイック
みんな背の高いコですね(;一_一)
買ったのもあるので また紹介しますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 13:15:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
そそ 関西も少し寒いです。
オクラが毎年寒いと育たないので 今日あちこち探して植付ました。
小さな帽子かぶせてね!

コリン君あれから体調いかがですか?
消毒に行ってるの?
忙しいようですので 拍手だけでOKよ~(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 13:20:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
この子だけは毎年花付き良いですよ。
ほどほどな咲きかたでいいんです。
狭いと 少しが落ち着くわ。。。

昼から お日様出て来ましたね。
でも 明日からまた雨なんですか?
庭にキノコが出てくるね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/31(火) 22:05:48 |
  3. URL |
  4. haniwa
お勧めクレマチス ありがとうございました~
ぐぐって 選びま~す。

今日はからっと晴れました、庭がジャングルみたいになってるところに、
ヒマラヤンムスクの花びらがくっついて
ありゃりゃ状態よ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/01(水) 07:38:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
選んで育てて楽しんでくださいね!

足元すっきりしないと 
これからキノコ生えますよね。
ヒマラヤンムスクが咲く庭 いい香りだったから
お掃除は仕方ないですね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

