• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クレマチス №2 (コンデジで)

薔薇の咲く頃に今年は雨が多く 残念です。
三田OG今日から二日間 行ってみてくださいね!!

べティー コー二ングと
手前の八重パープレア ブレナ エレガンス
CIMG2869.jpg

花の先がグリーンになるアルバ ルグジュリアンス
CIMG2872.jpg

ルブラ
CIMG2879.jpg

ヴィチセラ 
CIMG2866.jpg

ソーダーテイア
CIMG2867.jpg

  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/28(土) 08:19:39 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
梅雨入りしてしまいましたね、わが家はまだこれから咲くバラもあるので残念です。
バラの次はクレマチスですね。^^*
種類も沢山で 白壁からのぞく姿が本当に可愛いです。
鉢植えですか?地植えが多いですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/28(土) 11:02:05 |
  3. URL |
  4. haniwa
ビィチセラなら私でも咲かせられたから
こちらの系統でいこうかな~

薄い色のおすすめありますか?

クレマチスいいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/28(土) 13:20:01 |
  3. URL |
  4. ann
板塀の隙間からかわいく一輪咲いてる様子、すっごくいいね。
花だけじゃなくて、手製の柵がイイんだな~~。
クレマチスの品種もさまざまですね、大輪のばかりじゃなく、うつむいて咲く小さめの花がいいな~。
私ももっと色々欲しいんだけど、カワイイのはお高くて。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/28(土) 15:20:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ほとんど地植えなんです。
お試し期間の3鉢 この秋地植え予定です。

雨 いやですね。
庭 ぐちゃぐちゃよ。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/28(土) 15:25:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
アルバ ラグジュリアンスやカルーレア ラグジュリアンス強健ですよ。
真っ白いホーゲルビー ホワイトも素敵です。
パゴダや ハンナも(^v^)
みんな好きなベル咲きです いかがでしょうか~

Re: クレマチスいいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/28(土) 15:27:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
ありがとうです。
バックで雰囲気バージョンUPしますよね。

大輪は最近で ほとんど小輪ベル咲きを選んでしまいます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/28(土) 18:45:00 |
  3. URL |
  4. ミュー
アルバラグジュリアンス、植えたのは3、4年前ですが、昨年アーチにも上って咲いていたのに、今年出てきませんでした。
パープレアプレナも。
うちは、クレマとはあまり相性が良くないわ~

バラの盛りに梅雨入り、どうなってるんでしょうね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/28(土) 19:58:54 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさんの気、効き目すごいです。
でも私は相変わらず家にいたりいなかったりが続いています。
雨ばかりですが、花壇にお水をあげなくておおので助かってます。

↑ お水あげなくておお  じゃなくて いい でした。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/28(土) 20:02:54 |
  3. URL |
  4. みー
クレマチス、やっぱりたくさんあるねぇ。
みんな綺麗だけど、ワルシャワ ニキとかエトワール バイオレットに
魅かれるかな?

三田のOG、やっぱ2日とも雨模様になりそうだね(@@;)
残念だけど、無事に終わるといいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/28(土) 22:15:31 |
  3. URL |
  4. usagi♪
今年は梅雨入りも早く連日雨ばかりですね。

クロはちさん 沢山のクレマ育てていらっしゃるんですね。
どの子も素敵☆
ベル型が特に気になります♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 00:16:22 |
  3. URL |
  4. べっち
素敵なクレマがいっぱ~い(*´艸`)
クレマって自由に絡まって自然な雰囲気で咲く姿が良いよね^^
クロはちさんちはたくさん種類があるからクレマ×クレマの
コラボもいろいろあって素敵♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 07:02:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
よく降りますね(;一_一)

アルバどうしてなんでしょうか?
薔薇の勢いに負けたのか・・・
パープレアは 花期遅めなのでもう少し待っても。。。

庭の風景 辛いものがあります。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 07:08:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
今日も5時から気 送ってるよ(^^ゞ

こんなに雨だと出るのも大変ですね。
庭の事は 気にしないで 
体に気をつけて!
悪い事も 良い事も人間 慣れちゃうんですよね。
だから前に進めるのかも。
ため息は いっぱい出してください。
ため息って なんだっけ みたいな日がきっと来るからね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 07:12:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
クレマ 今年はじめて咲いたのもあり あれ咲いてないぞ・・・みたいのもある。
名前も 出てこなかったり・・・
また 気持ちを新たに 本出して見なおしております。
みーさん 紫お好きなのね^^。

OG雨の中 大変でしょうね。
風邪引かれないように・・・と

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 07:16:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪ さん~
梅雨入り早くても 明けるのが早いともいえないようで
花には辛い時期ですね。
挿し木や植付も ちょっとの止み間にササッと

usagi♪さんちの庭もこれから夏使用になるんでしょうね!
楽しみです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 07:19:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
誘引なんて最近できません(;一_一)
伸びるように 絡まるように 自由なクレマたちです。

今年お初のホーゲルビー ホワイトが咲いたのに 
この大雨で写真撮れない(>_<)

クレマチス

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 13:53:16 |
  3. URL |
  4. milky
やっぱりクロはちさんのクレマチスはステキ♪
演出の仕方もいいわ~

バラとクレマの取り合わせより、クレマとクレマの取り合わせの方がいいみたい。
とても勉強になります、ありがとう。

Re: クレマチス

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 16:22:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
何をおっしゃる 
milky さんのクレマたちホント綺麗!
何人の方が今年見に来られたんですか?(@^^)/~~~

こんなに雨が降ると 月曜の朝のごみ大変だ!

すてきですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/03(金) 08:59:15 |
  3. URL |
  4. wendymam
クレマチス、すてきですね~
いいなぁ・・・私ももっとクレマチス育てて見たいんですが、
きっと、もっとうちのお庭の植物を整理して、うっそうとした感じを減らしたら、いいのかしら・・・

相談に乗ってくださいね。

Re: すてきですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/03(金) 19:36:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymamさん~
相談にのるなんて (;一_一)
今のままでwendymamさんのカラー出てると思いますよ。
クレマ ハマりだしたら これまた大変
何か押し出さなきゃいけない事になるかも・・・
ですので ビチセラ系を へへ 

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  クレマチス>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

