• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

フェリシア
今年で二年目 一番元気な薔薇ですね。


ジューンベリーの実が赤くなりました。
これから 鳥と競争です。
CIMG2861.jpg

その株元で ニャン子夫婦座って監視。 
猫がいるからと言って・・・鳥は平気(;一_一)
DSC_1024.jpg

ニゲラがあちこちに咲いています。
柏葉紫陽花も咲き出しました。
3ff.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 09:12:27 |
  3. URL |
  4. ミーコ
我が家のフェリシアと花つきが全然違います(>_<)
きれい~♪
本当はこんな風なのですね。
ニゲラもいい感じ。
いつかクロはちさんのお庭に乗り込まなくっちゃですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 10:00:42 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 12:11:47 |
  3. URL |
  4. ivory
きゃー、このニャンコさん、ツボです(*≧m≦)
なんて味わい深いすてきなお顔をされてるのでしょー!
このまるみ、最高のニャンコさんですね!

フェリシアさんは皆さんのブログで拝見しますが
とてもすてきなバラさんですよね~^^
クロハチさんのフェリシアさんも美しいわ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 14:07:45 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
こんにちは~♪
よく降る雨ですね。
でも薔薇には嬉しい季節なんでしょうね☆


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 16:10:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコ さん~
同じバラがあると嬉しいです。
環境が変わると 雰囲気も違って見えて 薔薇は個性的ですよね!

ニゲラ
毎年増えてきて。。。 いいんですが(^v^)
今年ニゲラのような 背の高いコが 
私が蒔いたのには違いないんですが・・・記憶無し(@_@;)

アハ 私が九州に行くのが早いかミーコさんが来られるのが早いか・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 16:12:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメBさん~
オオッ 嬉し突然ですね。
お待ちしています!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 16:16:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ivory さん~
キキちゃんには 負けますよ。。。

このバラ大人色でとっても花付きいいみたいです。
最近こんな咲きかたの薔薇を選んじゃうみたい(^^ゞ

拍手欄見ました。
ちゃんとコメ入れてくださってたんですね。
ありがとうございます。
これからは 此方でよろしくです!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 16:18:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモち さん~
薔薇の花弁この雨で 大変なことに
切り取って花瓶のほうがいいのですが
もうすぐ止むかなって 期待したのが馬鹿でした。

マグロとアボカド買って来たわよ( 一一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 18:02:29 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
2年で こんなに沢山咲くようになるんですね。^^*
花付きがいいと やっぱり嬉しいですよね。
ニゲラ わが家も咲き始めました。
一時は こんなにいらないか、、って抜いた物もありますが、
バラと一緒に飾るといい感じ・・・。
重宝しています。^^*

お揃いだ~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 19:28:34 |
  3. URL |
  4. さくらママン
フェリシア、我が家も満開近しです♪
ジューンベリーの実はまだ青いかな。
そしてカシワバアジサイ、我が家も蕾が大きくなってきました。

お揃いがいっぱいで、何だか嬉しい私(笑)(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 19:59:07 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/29(日) 22:21:04 |
  3. URL |
  4. みー
フェリシア、薔薇園で見て、可愛い花だなと思ったことがあります。
元気でよく咲いてくれる薔薇、いいですね~v-218
◎かな?

なんでも鳥より早く食べるのは難しかったりします(ーー;)
クロはちさん、頑張ってねe-271

今年、カシワバアジサイ、結構切ったので激不作・・・(@@;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/30(月) 11:56:14 |
  3. URL |
  4. きらり
にゃんこちゃん、外に出すのが可哀そうなのでずっとお家の中にいますが、
外に出してあげると違った雰囲気ありますね~
出してあげようかな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/30(月) 19:53:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
たくさん咲いてくれましたが 台風でほとんど・・・
切り戻して 次に期待です。

ニゲラ ふらふらと可愛いですよね。
薔薇との相性もいいので 種はやっぱり貴重です。

ブルーの種が欲しいと言われてたの 
今思い出したわ(@_@;)全部抜かないで良かった。。。

Re: お揃いだ~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/30(月) 19:56:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
おソロ 私も嬉しいです。

朝まで降り続いた雨もやみ 花びらや倒れた草の整理で
半日出てました。
抜いた後 土が見え出すと また植えたくなる(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/30(月) 19:57:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
みんな元気が一番ですよね。
落ち込んだ分 これからモリモリ食べて元気出してね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/30(月) 20:03:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
このバラ 我が家では 今までにない色で
ヒラヒラした感じも気に入ってます。
棘も少なく 良く咲くばら・・・ ◎ですね(^_-)

昨年枝数減らしたので 実の数は少ないけど 大きい!
来年も 大きさ優先でいこう!(^^)!

アジサイことしは花数少ないの?
そんな年もあるよね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/30(月) 20:05:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お外猫もイイですよ!
陶器は 日焼けしないし 洗えばまた家にも(^^ゞ
自由自在に遊んでね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

