• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ピンクの薔薇

先日の雨で 散ってしまった薔薇多く・・・
その中で 頑張ってるコがいます。

オールドローズのシャルル・ド・ミル
パラソル立ててお茶する テーブル横に咲いています!幸せ気分(*^_^*)
DSC_1007 (0)

ルイーズ オディエ
DSC_1008 (0)

一季咲きの バリエガータ・デ・ボローニャ
DSC_1009 (0)

チャールズ・レ二ー・マッキントッシュ
DSC_1001.jpg

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 12:23:31 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
にっくき雨、わが家も 雨上がりにスノーグースのお花をほとんどカットしました。
(雨が降らなければ もう少し見れたのに・・・。)
ルイーズ オディエの 巻き巻きの花形 オシャレですね。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 15:46:36 |
  3. URL |
  4. べっち
それぞれ違うピンクのバラ、どれも素敵♪
我が家のバラはもうピークを終えた感じです。
あとは少しずつ咲く薔薇を楽しみたいです^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 17:48:40 |
  3. URL |
  4. みー
え~っ!
せっかく咲いた薔薇、かなり散っちゃったのですね。
雨、よく降ったもんねv-393v-356
今日もお客様だったのですか?
これだけ残ってたら、十分華やかですね。

明日から、また雨模様のよう・・・(@@;)
まるで梅雨みたい・・・(ーー;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 19:44:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
明日からしばらくまた雨 (;一_一)
梅雨みたいですね。
友人宅 パラソル3個で雨よけしてました。
今まで鉢はガレージに避難してましたが みんな地植えしちゃったから
やっぱりパラソルしかないかもネ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 19:49:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
同じく終盤。。。
明日最後のお客様・・・ 雨の前に来てほしい~
咲いてる薔薇は 少ないのですが 彼女たち薔薇以外がお目当てなのでホッ
今日は 昼から暑くて残って咲いてた薔薇も ぐったりでした(;一_一)

薔薇のご指導ありがとうございます。
半年かけて 考えますわ(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 19:53:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
今日は 私が突撃訪問しちゃいました。
師匠のお庭 花盛りで びっくりでした。
暑いので 傘たくさん差されてましたが いい香りでうっとり~
やっぱりよそ様の薔薇の香り 嗅ぐのもイイね(^v^)

明日から もう梅雨か。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 23:47:53 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
こんばんは~ 
先日はblogにお越しくださいましてありがとうございました♪
クロはちさん 凄いですね~~~
こんなにたくさん素敵なバラを育ててらっしゃるなんて!
ガーデニング素敵すぎて感動しまくりです(^^)
私なんて手のかからないものばかりでしかも植えっぱなし(^_^;)
クロはちさんのblogを読ませていただいて もっと愛情をかけて
あげなとと反省仕切りです。
クロちゃんも可愛くってblogにお邪魔するのが楽しみです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/26(木) 05:26:30 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

シャルルドゥミユは昨年瀕死だったのが一枝残っていてくれて
やっともりかえしてくれましたが花がまだ咲きません。
ルィーズオディエ、チャールズマッキントッシュもおソロ。
クロちゃんちの薔薇と似ているな~

今日から雨予報。
さて薔薇をどうしようかな~と思案中。
切って花瓶に生けてやろうか。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/26(木) 06:34:44 |
  3. URL |
  4. junko73oz
素敵なバラ、しかも沢山の種類が次々咲くのですね。
バラの香りを、想像するだけでうっとりです。
バラは剪定などの手入れも大変なのでしょう?

わたしのバラ園は神代植物園にありま~す。^^v

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/26(木) 11:12:21 |
  3. URL |
  4. きらり
今まで私の育てた事のあるお花って簡単なのばかりで、
肥料あげればグングン育つのばっかでした。
薔薇って違うんですね。
肥料あげすぎるとダメになっちゃうって初めて知った・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/26(木) 16:29:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆぅ さん~
お越しくださって嬉しいです。

黒犬仲間 これからもどうぞよろしくお願いします。
薔薇 クレマチスが好きで育てています。
みなさんに 「綺麗ねっ」て言っていただけることで励みになり
ここまで来ました。
今 種だしした苗を植え付けたら 夏花壇に変身です。
また見に来てくださいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/26(木) 16:31:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
雨 降り出しました。
夜からの予報 ハズレです。

薔薇はほとんど切って 花瓶に・・・
梅雨のような一週間になりそうですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/26(木) 16:37:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
この時期 薔薇の手入れ・・・って言っても 花ガラを摘むくらい
その量は 一日で米袋1杯もあるんですよ。
米袋は棘のある薔薇をたくさん押し込んでも 外に出ず
袋ごと 指定の特大可燃ごみに入れちゃいます。
これから 切り戻したら 四季咲き薔薇は また咲いてくれますので
楽しい作業ともいえるんです。

神代植物園 それが一番綺麗で楽ちんですね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/26(木) 16:41:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらり さん~
お久しぶり(^^ゞお元気でしたか?ご旅行でしたか?
一番に来てくれないと 心配しちゃう(;一_一)

肥料あげすぎると ダメなのが ミニ薔薇といいますね。
我が家の薔薇 月に一度まく肥料なのでカンタン!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/26(木) 17:13:14 |
  3. URL |
  4. ミュー
オールドローズは少し遅いのもありますね。
うちのバラ、咲きだした時から雨ばっかり。
梅雨入りしたとか・・・
最近の気候はバラに合わなくなってきたように思います。
数年前はこんなに雨ばかりじゃ無かったのに・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/26(木) 20:43:29 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なバラばっかり~
お茶する パラソル横に咲いているなんて最高!

雨が多いですね、
水やりなくて楽だけど、蒸れが怖いです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/27(金) 07:36:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミュー さん~
梅雨になっちゃいましたね。
薔薇の季節 急に来て そそくさと終了
なんだか短すぎる・・・(;一_一)
夏用苗にチェンジ 雨の止み間にしようと思っています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/27(金) 07:38:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
関東も雨多いですか?
蒸し暑さ関西は凄いので これから薔薇の足元すっきりしなくては・・・

友人宅 晴れも雨もパラソルいっぱい開いてます~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

