• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

のびのび

昨年 近くの駐車場の小さな一枝を頂いて植えました。
白い花が綺麗なマロー
今年は やっぱり巨大になり・・・
秋 花ボラ花壇に移植予定です(;一_一)
DSC_1012 (0)

紫さんに頂いた アガベ
冬は二階の部屋に移動 先日外に出しました。
子供も育ち 頂いた時よりは 5倍?フフ
この子 どこまで育つのでしょう~
DSC_1005 (0)

アークトチス
元気にお日様に向かってノビノビ!(^^)!
DSC_1004.jpg

このコも そろそろお散歩準備で ノビノビ( 一一)
DSC_0989.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 20:10:21 |
  3. URL |
  4. みー
清楚なマロ―じゃないですか。
巨大になり過ぎるの?
小さいと可愛いのにね。
移植しちゃうんだ。
アガベは5倍?
すご~い!
アークトーチス、この色好き!
ハチ君の伸び、可愛い~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 22:26:57 |
  3. URL |
  4. murasakihairo
親株より立派にお育ちですね^^:
うちは、またまた凍死させてしまった。
越冬訓練無理でした。。
だって大きくなりすぎて鉢が抱えられないんだもの・・。
大事に育てて貰ってしあわせな子株…いえいえ大株さんね。

こんな素敵色のマローが、あるのね。
キョロキョロしてても近所には、見当たらないな。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/24(火) 11:13:36 |
  3. URL |
  4. べっち
白花のマローお花は涼しげで可愛いのにね^^
うちにもよく似たお花があるけど葉っぱがやたら大きくて^_^;
アガペ何年で5倍?こういう鉢植えひとつあるとカッコイイよね。
さすがハチくん運動前のストレッチだいじです^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/24(火) 15:40:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
そそ ぱっと見はね(;一_一) 細かった1本が 6本に 今日少し切りました。
高さは1.5mほどで イイ感じ。
朝 見てきたら 駐車場のは50センチほどで 
我が家のマロー 薔薇の肥料いただかれたようです。

昨日の雨で 薔薇はほぼ終わりました。
早かった良いシーズン・・・明日来られる方は がっかりだろうな。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/24(火) 17:36:45 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
お疲れ様でした・楽しいところにお出かけだったのですね~
さすが、さすがのお庭で綺麗としか言葉に出ません。
ハチが待ってるし。。お散歩タイムいってらしゃい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/24(火) 20:14:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4murasakihairo さん~
大きくなりましたよ(^v^)
来年 担いで二階に行けるかしら・・・
孫もできてますよ!
親でも 孫でもお返ししましょうか?ププ

白いマロー綺麗でしょ。
でもかなり場所とりますので 花ボラ花壇行きかも(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/24(火) 20:18:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
マローいろいろありますよね
昨年 2m以上になり 我が家にホリホックあきらめました。
この子は ちょうどイイ高さなのですが・・・他の花が埋もれてます。

アガベ 頂いて3年かしら・・・鉢を大きくするたびに すくすくと(^_-)
玄関にカッコよく置かせてもらってます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/24(火) 20:24:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
イブさんも写真仲間で楽しかったのでは?
好きな者の集まりって 何時間もずっと話が続くんですよね。
さよならするのが 辛かった!

帰りハチのことが気になり ダッシュで帰りました。
電車の中でも走っている自分がいます(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/24(火) 22:13:13 |
  3. URL |
  4. usagi♪
マロー 清楚で素敵☆
大きく育ってますね。

ハチ君の 伸び伸びかわゆぃ(*´ー`*)

白いマロウもあるんだね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 07:03:33 |
  3. URL |
  4. ann
カワイイじゃないですか~!大人色ですね。
そうですね、大きくなっちゃうから・・・狭い庭ではジャマですよね。
私は畑の隅に勝手に生えたヤツだけど、畑でもジャマで、引っこ抜いて他の野菜を植えようかな、って思っちゃうもん。
あれは「夜明けのハーブティ」をやってみたかったのに、咲いてみたら色が違ってたんです

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 07:57:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪ さん~
いつもコメントありがとう!

マロー白くて綺麗でしょ~
毎年この調子で大きくなられては困るので 種から小さく 鉢で育てようと・・・
親株は 公園に(;一_一)

散歩前は この屈伸運動必ずしてから行くんですよ。
アスリートでしょ。

Re: 白いマロウもあるんだね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 08:01:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
宿根は年々大株になりますよね。
大きくなって欲しい半面 困ります。。。
ann さんのような大きな畑でも 野菜優先なんですね(^v^)

お天気明日からまたくずれそうなので
朝一 エンドウ豆の収穫に行って来ました。
次は オクラの植付準備です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/25(水) 23:29:22 |
  3. URL |
  4. wendymam
清楚な感じの白いマローが、こんなに大きくなるなんて、
予想外です。

クロはちさんのおにわで、みんなのびのび大きくなって、
楽しみですね~

でも、一番ののびのびは、やっぱりハチくんね。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/26(木) 16:24:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 wendymam さん~
我が家 今日が最後の プチOG
オンファも抜いて デルフィも半分抜き 
そこに コスモスWクリックや リナム 黒唐辛子を植えました。
ノビノビ育ってほしいです。

ハチ 雨降る前の散歩行ってきます~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

