• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

しっとりしたお庭

ぽんさん邸を出て 三田オープンガーデン
メインストリート!(^^)!のwendymamさんのお宅へお邪魔しました。
変わらない景色と言うか・・・ 落ち着く街並み さすが庭好きな方が多い町ですね。


お玄関も落ち着いた雰囲気で上品 wendymamさんらしい~
DSC_0942.jpg

裏庭に広がるシークレットガーデンには
白いテマリカンボクが
DSC_0975.jpg

モッコウ薔薇は終わりかけ 我が家の庭とは半月遅いようですが
なぜか新鮮!
DSC_0971.jpg

こんな可愛いコーナーも出来ていました。
パセリもりもり@@;
DSC_0947.jpg

ホップが絡まるベンチ
DSC_0957.jpg

ご主人さまの手作りのパーゴラが あちこちにあり
仲良く お二人で作られた庭の造形が凄いです。
DSC_0977.jpg

DSC_0982.jpg

DSC_0959.jpg

アイドル犬 登場!
wendyちゃん優しいお顔で 尻尾ふってくれました(^v^)
DSC_0987.jpg

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/22(日) 12:37:09 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
すっかり出遅れてしまいました(^^;)
すでに、3日分の記事が・・・(ノ〃'ο')ノオオオォォ

その節は、お誘いいただき、ほんとうにありがとうございました。
楽しいあっと言う間の一日でしたね。
遠いので、帰宅が遅くなって大変だったと思います。
お疲れ様でした。
あちこち行くのはめっちゃ楽しいけど
記事にするのが、大変だよね(ーー;)

また、機会があればお会いしましょうね。

そうそう!
エンドウマメ、すっごくおいしかったよ~ (((≧∇≦)))
柔らかくて甘くて、こんなおいしいエンドウマメ、食べたことないくらいでした。
粒も大きくて揃ってるし
野菜作り、玄人級だねv-424

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/22(日) 21:05:04 |
  3. URL |
  4. ミュー
本当にしっとり落ち着いたお庭でしたね。
沢山の写真、綺麗に撮れてますね。

wendyちゃんはおとなしくて、いい子ですね。

私は家に着いたら7時30分でした。家を出たのも7時30分がったのですよ。
乗り換えが無いので楽でした。
誘って頂いてありがとうございました。

ありがとうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 01:30:48 |
  3. URL |
  4. wendymam
まぁまぁ・・・なんて素敵な写真なんでしょう。
みなさん、ホントに写真がお上手で、
私の庭じゃないみたい。

遠いところまで来ていただいて、
たくさんのおみやげをいただいて、
ウェンディまでかわいい写真を撮っていただいて・・・と、
いただきっぱなしの一日で、ホントにホントにありがとうございました。

おみやげのお城は、多肉ちゃんたち乗せるのもったいなくて・・・
ちょっと考えましたよ~☆

お豆は、甘くて、おいしいお豆さんで、豆ご飯にしましたら、
おばあちゃんがとっても喜んで、たくさん食べてくれました。


このレポート、リンクさせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 01:31:48 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 08:53:01 |
  3. URL |
  4. 花ワル
三田に行かれてたんですね!いいよね~。あの街+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
オープンガーデンの時2回ほど行ってます。コンパクトにあちこち廻れてどこもステキでうっとりします。
そうそう!みなさんご夫婦で手作りみたいなお庭が多いですよね。
雑誌に出てくるようなガーデナーばっかりなのでそういう決まりがあるのかしら?って疑うほどでした。
普通のお宅(広大な敷地でもない)のお庭だから参考になることいっぱいありますね。
レポートありがとうございます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 09:06:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
アハ 写真の枚数 みーさんよりダントツ少ないからね。
選ぶのは早い(^v^)

出歩く事少ないので( 一一) こんなオフ会楽しいです。
また 此方にもお越しくださいね~

うすいエンドウ 喜んで頂けて嬉です。
昨日も ご近所にくばり喜んで頂けました。
畑 担当主人に 伝えておきますね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 09:11:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ホントしっとりした落ち着いたお庭でしたね。
みなさん OGで楽しみに来られるのが 良くわかります。
ウェンディちゃん おとなしくて
隔離必要なハチと大違い 家主さんに似てるんですね(;一_一)
 
帰りは 思いお土産で細いミューさんが心配でした!
また 機会があれば伺いたいですね。

Re: ありがとうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 09:14:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
写真初心者で 本当のよさ 写しきれていませんが お許しを!

お城 どんなふうにされたのかしら?
またUPしてくださいね。

お母さまに豆ご飯 作られたのですね! 
少しでしたが・・・喜んで頂けて嬉しいです(^^ゞ 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 09:15:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そちらに 伺いますね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 09:18:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
三田に行ったら なんだかわくわくしますよね。
新しい花に逢え 親切な庭主さんとお話もでき
大好きな街です。
 来年はここでオフ会しましょうか~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 10:24:39 |
  3. URL |
  4. olive
メールありがとうございました。

寂しさや 懐かしさは 後からやってくるというのは 本当ですね。
去年は 病気の母 最期の母の顔しか思い出せなくて いやでした。
でも 最近 小さい頃の写真を眺めていたら 本当の母を思い出しました。
やさしさを 素直にあらわすことの出来なかった母でしたが 末っ子の私は
やっぱりかわいがってもらってたなぁ・・・と。

先日 beeさんとお友達がクロはちさんのおうちからの帰り寄っていただき
たくさんお嫁にゆきました。
たぶん クロはちさんが 「行っておいで。」と言ってくれたんでしょう?
ありがとうございます。
beeさんは メールで PCのこと いろいろ教えてくれます。
またまた ありがたいことです。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 12:55:50 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 18:21:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4olive さん~
コメントありがとう!
彼女はPCの先生で なんでもご存じ 信頼しています。
何かわからないことがあれば SOSしてみてください。
また おしゃべりに行きますね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 18:22:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
今年は行かれますか?
楽しんで来てくださいね(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

