• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ぽんさん宅へ

山に 川 そして麦畑 ・・・
私が思っていたより・・・ちょっと田舎
のどかな環境の中に ぽんさんちがあります。
お隣さんは (@_@;)無かった・・・
DSC_0938.jpg

お玄関は ピンコロ石でペイビングされ シックな植物が植えられています。


親戚の多い ニャんがここに!番猫がんばれ(^v^)
DSC_0914.jpg

奥行きの深いお庭で これから植付の植物たちが準備されていました。
DSC_0924.jpg

ほぼ中央に ナンジャモンジャが真っ白い花を咲かせています。
この木 大きくなるんでしょうね~
DSC_0926.jpg

DSC_0931.jpg

DSC_0927.jpg

山の手前が 川 冬は寒いのかな?夏はどんな気候でしょう。
咲いているバラは少なく これから楽しみな三田です。
DSC_0940.jpg

ほら 元気にスタンバッてるでしょ。
腰痛めないように 少しずつ・・・頑張ってくださいね。
DSC_0928.jpg

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/21(土) 09:53:16 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

みーさんのところでオフ会のことが書いてあったけどクロちゃんも一緒だったんだね。
ぼんさんのお庭、広々としていて今から繁ってきたらとワクワクしますね~
ナンジャモンジャもあるのですね。

黒フウロ、昨年の猛暑でこたえたのか今年出てきませんでした~
大好きなので苗を又ゲットしようかな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/21(土) 13:16:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 ロココたえ さん~
こんにちは!!
広いお庭経験がないため (@_@;)私だと どうしましょ~状態
ぽんさんは前のお庭も広かったので 
環境考えながら これから上級者の庭作りされますよ!楽しみ~

フウロ私も何度枯らしたことか。。。
黒は特に(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/21(土) 22:24:59 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
わが家は団地内の狭い庭 なかなか思う庭が出来ませんが、
広いとまた違う難しさがあるんでしょうね・・・・。
それにしても センスのある やっぱり素敵なお庭。
これから木々も成長して 益々素敵なガーデンになりますね。
ニャンコちゃん、親戚多いんですね。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/22(日) 09:22:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
おはようございます。

ぽんさんち 雑誌に何度も登場する有名なお宅なんですよ。
新しいお庭にも これから多くの取材があると思います。
いち早くお邪魔出来て
ちょっと 嬉しい~

子沢山な猫家族 
幸せに過ごしてるか いつも心配(^^ゞ

ありがとう

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/22(日) 19:47:56 |
  3. URL |
  4. ぽん
本当に ビックリするくらい田舎でしょ
でもコンビニまでは 歩いていける距離なのよ
ただし 聞いたことも無い名のコンビニだけどね(笑)

それと こんなに素敵に写してくださってありがとう(^^ゞ
まだまだ何も整ってないけど 
これから ボツボツやっていくつもりですので
完成したら また遊びに来てくださいね
ゆっくりと 田園風景を眺めながら
庭で くつろいで下さるように 作りたいと思ってます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 01:19:27 |
  3. URL |
  4. wendymam
さすがのぽんさんちでしたね。
そうだそうだと、一人でうなづいています。 
あの田園風景の中に、このお庭。
地元のおばあちゃんたちが、目を丸くしているのが分かりますでしょ。

それにしても、ブログ大先輩のクロはちさんのレポートは、
やっぱりすごい!!
写真の量も多いし、記事のUPも早い!!

私もぼんやりしてちゃダメなのに・・・
このレポートリンクさせてくださいね。


Re: ありがとう

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 09:22:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
そそ あの橋を渡る手前まで ちょっと賑やかでしたよね。
学校もあり フフ
聞いたことのない名前のコンビニ 島根でもありました!(^v^)

自然がいっぱいの中で作る 夢のお庭
完成が待ち遠しい~
また 押し掛けますからね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 09:29:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
ホント さすがのぽんさん邸でしたね!!
食事処から ぽんさんちを 外から眺めて帰られるかたが多いのわかりますね。
ぽんさんを知らなかったら 私も たぶんその一人です。

大先輩だなんて みーさん ミューさんとほぼ同じ時期にはじめました。
文章が苦手なもんで お恥ずかしい(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/23(月) 21:33:08 |
  3. URL |
  4. haniwa
そうそう、以前にぽんさんが このフェンスをつくられているのブログで拝見してました。
ポットで置かれているのも 大株ですものね
素敵なお庭出来るのでしょうね。

ぽんさんのお庭が 見れるクロはちさんうらやましい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/24(火) 20:08:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ぽんさんち 有名ですものね。
みなさん ブログチェック欠かさないのわかります!
庭の配置 なるほど~とか へ~っていうのもあり 勉強になりました。

haniwa さん ゴメンね(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

