• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今週はバラでお付き合いください(^v^)

今週はバラ特集・・・
一眼で撮った写真 かなり大きいです。 
じっくり見ていただきたくて(*^_^*)


クロッカス ローズ
DSC_0857.jpg

カーディナル・デュ・リシュル
DSC_0837.jpg

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
DSC_0818.jpg

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:23

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 18:51:25 |
  3. URL |
  4. 姫っち
毎日でも薔薇はいいですよ~♪
やはり東京よりも薔薇の開花が早いんですね^^
こちらもだいぶあちこちのお庭や玄関先などで
薔薇が咲いてるのを見かけるようになり・・
あちこちが鮮やかで薔薇好きにはたまらない季節♪
姫っちのベランダはまだ2種類しか咲いてませんが(笑)
クロはちさんのところでたくさん眺めます~^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 20:00:53 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
私も同感、、毎日でも嬉しいです。^^*
クロッカスローズ 咲き始めたのですね・・・。
わが家はこれから、去年は春は病気でさっぱりでしたが、秋ははじめて綺麗に咲きました。
今日見たら 蕾を虫にやられたので さてどうかな??

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 21:14:41 |
  3. URL |
  4. usagi♪
薔薇特集嬉しいです♪
ほんと毎日でも☆
どの薔薇も素敵でうっとりです~
カーディナル・デュ・リシュルは濃い赤紫なのでしょうか?
素敵なお色ですね☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 22:40:50 |
  3. URL |
  4. mikan
わぁ~ありがとうございます♡
待ってました!
バラの庭が完成しましたね!!
香りも届いたらいいのね~

今年こそこの時期に伺いたかったのに、
主人の雲行きが怪しくて行けそうにありません(T T)
でも、またこうして見せていただけるんですもの
うれしいです~~♪

ばらがいっぱいだ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/15(日) 08:53:59 |
  3. URL |
  4. ann
すてきね~~!
うちのばらたちは、まだあまり咲いてないのよ~
今日は咲くかな?
ひとつ、ふたつ咲いたら、嬉しくて、切って絵のモデルにしちゃうくらいしか咲いてないのよ。
クロッカスローズ、淡いオレンジでカンペキなばらの形ですね。
リシュリュー宰相は一気に咲いて豪華!
ばらの季節は嬉しい反面、こころがせかされる気持ちです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/15(日) 13:11:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っちさん~
関西でもここらへん早いようですよ。
ベランダ これから華やかな季節到来 楽しいですね。
バラ見ながら 旦那さまとお茶でもしてください!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/15(日) 13:14:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
お持ちなんですね!
このバラ 岐阜の花フェスタで連れ帰ったコなんですよ。
会場では花数すごくて 見事でした。
秋 鉢から地に下ろしたんですが 
これからどんな樹形に成長するか楽しみです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/15(日) 13:17:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪ さん~
数少ないバラの・・・バラ特集 
すぐに終了しますが・・・

リシュルは 日陰のほうが美しいバラですね。
青みがかった赤紫で すごく印象的なバラです。
挿し木で頂いてここまで成長したんです(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/15(日) 13:20:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikanさん~
バラの香りが届けられたらどんなに良いか!(^^)!

ご主人様のご機嫌がよいときにお越し下さいませ。
その時まで 株分けした子
枯らさないようにしておきますから~

Re: ばらがいっぱいだ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/15(日) 13:26:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
バラ ゆっくりなほうがいいですよ!

朝からバラの手入れもそこそこに 畑に6時半出勤
今日はキュウリの支柱立てや トウモロコシの植付(直播き失敗したので・・・)
えんどう豆収穫と大忙し
9時から自治会の掃除 花ボラ花壇の耕しと植えつけ作業で
もうくたくたです。
今から お昼寝しようかな(-_-)zzz

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/15(日) 23:46:27 |
  3. URL |
  4. ぽん
わー クロはちさんち もう咲いてるんですね
満開も直ぐじゃないですか
うちのバラなんて まだ蕾が固くって色も付いてません
同じ関西でも 全然違うんだねぇー

マッキントッシュの横の青い花 ギリアですか
水色とピンクって 夢見るような甘い色合いですね
リシュリュー卿も素敵!

↓のトラディスカントの咲く風景も 赤と茶色の塀がいいな
足元の銅葉の植え込みもオシャレですね

ps、明日 よろしくね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/16(月) 08:09:09 |
  3. URL |
  4. きらり
私でも薔薇が育てられるって事がわかって、
最近薔薇が好きになりました。
お花が豪華だけに咲いてくれた時の達成感を知ってしまったあたし。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/16(月) 09:21:04 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはようございます。
薔薇づくしですね~本当に綺麗!!
自分の庭にもあったらと思うけど、私には無理だわ~
でも、今年はご近所からもっこう薔薇を頂いて挿し木してみようかと・・・・

↓今月のお料理教室、アボカド豆腐だったんですね。
またレシピ、逃したわ~
今度これがレシピに載るなんてこと、あるのかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/16(月) 17:50:29 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

薔薇が咲き出しましたね~
マッキントッシュは枯れてしまいました。
我が家も咲きだしました。
友人のところの薔薇が余りに素敵でそちらに気が取られています。
我が家はグラミスキャッスルが綺麗です。
夢見る夢子さんのシーズン到来。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/16(月) 20:42:34 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なバラばっかりね~
いいなぁ。。。

バラは飽きないから  おんなじでもいいのよん
シーン変えて 幾度でも ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/16(月) 20:57:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
今日はありがとうございました。
バラそちらはまだ蕾でしたね。
咲いた時をまた見てみたいですが・・・
2時間半は遠い! 九州に行けちゃうよね(;一_一)

たくさんある植物との配置もさすが ぽんさんらしい!
これから植え込み大変でしょうが 楽しみですね。

また お会いできる日を楽しみにしております。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/16(月) 21:00:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
バラ 意外と強いので 絶対きらりさんも楽しめますよ。
初心者の私が言うのもヘンですが・・・
ポプリや押し花も 楽しんでみてください~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/16(月) 21:03:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌさん~
挿し木今からだと簡単かも
気軽に増やして咲かせてみてください。
リシュルは挿し木でこんなに大きくなりましたから。

とっても残念でしたよね。
今度はいつでしょうか・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/16(月) 21:08:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
春の夢見る夢子さん この時期だけは名前変えなきゃね(^_-)

満開を迎えた我が家のバラ
色とりどりでにぎやかですが 楽しい毎日です。

グラミスキャッスル素敵でしょうね!
UPされてるのかしら?見に行きますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/16(月) 21:11:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
シーン変えて何度でも・・・いいでしょうか?(;一_一)

近々haniwaさんに ミューさんからv-238写真のプレゼントがあると思いますよ!
楽しみにしていてください。

すてきですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/17(火) 08:18:01 |
  3. URL |
  4. wendymam
おはようございます。
ばら、どんどん咲き始めたんですね。

昨年の春に買ったクロッカスローズを、咲く前に枯らしてしまって…
どんな花が咲くのか、気になっていました。

もっとバニラいろかと思っていました。
みんないい顔していますね。

Re: すてきですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/17(火) 20:46:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
こちらにも コメありがとうございます。
クロッカスローズお持ちだったんですね(^v^)
写真ですので・・・ 実際の色見てみますか? 

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/18(水) 09:49:59 |
  3. URL |
  4. 花ワル
バラ特集待ってました。リシュリューすごいね。こんな色ないからインパクトあるわ~。
オンファとかさりげなく横にいてくれるとかわいいね♡

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

