• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

庭 

雨の後は風
最悪な今週でしたが・・・
昨日 今日と友達がお花を見に来て下さいました。
5分で見れる庭なのに1時間かけて来てくださいました・・・申し訳ありません。

我が家の顔 トラデスカント


ルドゥーテ
巻き巻きな感じのゴージャスバラ
CIMG2839.jpg

リンゴの香り
ソンブロイユ
CIMG2826.jpg

蕾の数多いのは フランシーヌ・オースチン
CIMG2844.jpg

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

あいにくの雨でしたね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 05:55:34 |
  3. URL |
  4. ann
昨日からは空も晴れて、(黄砂は飛んでるけど)、週末はサイコーな庭じゃないですか?
バラが咲いてキレイですね。
フェンスのところ、ナチュラルな木製フェンスに赤いバラがきれいですね、見事です。
足元の草花もいい感じ~~。
デルフィも重い花穂を立ち上げていますね、ギリアの青い花と小さい白い花、うまい色あわせだな~と感激しました。
デルフィは雨の重みで折れませんでしたか?
私のデルフィはまだ咲いてないのに、もう折れましたよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 07:04:00 |
  3. URL |
  4. wendymam
度のバラも素敵ですが、
私は、ソオブロイユが好きです。
りんごの香りがするんですか・・・いいなぁ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 07:08:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
おはようございます。
たくさんのコメントありがとうございます。
デルフィ 雨の前に支柱しました。
雨もですが 昨日の凄い風 支柱でなんとか持ちこたえてくれました。
annさんちの庭 周りに建物がないから 
小さいときから支柱必要でしょうね!
おしゃれじゃないけど(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 07:25:43 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
私もクロはちさんのお庭 行ってみたいです。
時間をかけてお話もうかがいながらの時間は、たのしそうです。
風も強かったんですね。
こちらは、昨日は雨はあがりましたが 風はずっと強かったです。
枝をなおしたりしたので、手が傷だらけになってしまいました。
トラデスカントの花色 いいですね。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 07:31:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
私 どのバラも愛着があり 
どれが好きと順位つけられないです(^v^)
みなさんそうですよね!!

ソンブ 個人的な感想かもしれませんが 
青リンゴのような(^-^)いい香り~

wendymamさん 早起きですね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 09:23:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
どうぞお越しください~
昨日は お若い方三人と 午後お姉さま三人
それぞれお話が違って楽しかったです。

庭仕事 これから日焼けに十分注意してね(^v^)

思った通りの・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 09:29:28 |
  3. URL |
  4. bee
クロはちさん、昨日は有難うございました。

思った通りの素敵なお庭でした。

お花大好きの近所のお友達もとても素敵な
ところに連れて行って貰えたと喜んでいましたよ(^―^)

あちこち寄ってたら、お昼の時間が2時ごろに
なってしまい、結局どこにでもあるサンマルクで
食べたことが残念でした(^_^;)

また違うシーズンで、お花が充実している時に
お邪魔したいし、自分のところにも良ければ是非と
友人が申してましたよ~。

ホントに有難うございました<(_ _)>

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 10:27:33 |
  3. URL |
  4. みー
あはは!
クロはちさんちが、5分で見られる庭なら
我が家は、10秒で見られる庭じゃないですか!(^^;)
ソンブロイユ、いい色のバラですね。
リンゴの香りがするの?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 11:58:54 |
  3. URL |
  4. きらり
雨にぬれた薔薇もきれいですね。
私も苗を買ってきてしまいました。
クロはちさんちみたいになるかなあ・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 13:07:44 |
  3. URL |
  4. べっち
お庭見ながらの花談義、ガーデナーの楽しみだよね♪
見に来てくれる人がいると庭造りも頑張り甲斐があるというもの^^
シックでおしゃれなお花が多いクロはちさんのお庭に
バラのお花が加わって一気に華やかさを増してますね~♪
↓の景観、最高です!

Re: 思った通りの・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 15:21:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4bee さん~
やっとお越しいただいたのに 
bee さん 道覚えてないとのこと・・・
一時間で来れるので また よかったら来てくださいね!

若い方のセンスのよい庭と違って お恥ずかしいです。
!(^^)! 
今度は 私が押し掛けますね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 15:26:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
10秒だなんて ご謙遜!
みーさんち たくましく?育てておられる
植栽のすみからすみまで
勉強になると みなさんきっと喜ばれますよ(^v^)

ソンブ ミューさんちのは二階まで伸びてました(;一_一)そこまで行かんでも。。。状態

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 15:28:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
あら!(^^)!どんな苗かしら またUPしてね。
我が家は これから小さくして 枯れた後は買い足さず
静かな庭にしようと思っています。
後何年か後ですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 15:31:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
人が来られると 冬忘れてたバラやクレマの名前おもい出します。
「これ なあに?」って聞かれるからね!
頭の体操になるわ(^^ゞ

>↓の景観、最高です!
=ありがとう 狭いなりに頑張ったよ(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 15:32:28 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
美しい季節の花を愛でるためには、日々努力・・
彼女たち。今年も美しく咲きましたね・
タッセル・・作りましたぞえ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/14(土) 15:46:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
彼女たち 綺麗でしょ~
一年太らせたからね(^_-)
私たちも 自分磨き怠らないようにせねば!!

タッセル見た見た  あっちにブラブラこっちにブラブラだね(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

