• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

5月 料理教室

さわやかな季節
お部屋もイブさんの好きな色で飾られ 
お料理も楽しみです。
DSC_0024.jpg

かご盛り料理 
我が家には無い このかご 欲しい~
メニュー
 アボカド豆腐
 茄子のずんだ和え
 キノコの山かけ
 鮭の木の芽焼き
 押しずし

 お手軽明石焼き 
 ヨーグルトソルべ
DSC_0022.jpg

アボカド豆腐 美味しくて美味しくて! レシピ二年待ちました。
エビとシイタケの甘煮を押しずしにすると 綺麗でしょ~
キノコの山かけ お父さんたちが喜ぶよ!
茄子のずんだ和え おばあちゃんがウハウハ
鮭の木の芽焼き お弁当に入れたらグレードUP↑

デザートのソルべ
何杯もイケちゃう美味しさ お替わり出ませんでしたが・・・
oiu.jpg

サプライズな お手軽明石焼き
出汁巻きたまごと思いきや 中はとろ~り タコが出てきてこんにちは!
お出汁に浸けて頂くと お口の中は・・・もう明石焼き
nbv.jpg
楽しく美味しい料理に今回も やられた!!
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 08:48:23 |
  3. URL |
  4. junko73oz
うしし、連続2日の一番乗りです~♪

卵焼きでつくる明石焼きのアイディア
いいですね~!
さっそくつくります。
お出汁に三つ葉に紅しょうが
考えただけであごが痛くなりましたぁ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 09:05:40 |
  3. URL |
  4. きらり
ほぉほぉなるほど~
お手軽明石焼き。やってみます。
タコ買ってこなきゃ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 09:39:09 |
  3. URL |
  4. ミュー
和風でヘルシー美味しそう!

お手軽明石焼き、たこ焼きプレートが無くても出来ますね。

明石焼き本場より

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 10:10:02 |
  3. URL |
  4. murasakihairo
鬱陶しくらいに雨です。
こんなときに爽やかなかご盛り、
料理したくなるブログですね。

明石焼き、グッドアイデアです。
だし汁で頂くのが、ポイントですよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 12:11:15 |
  3. URL |
  4. 花ワル
爽やかなカゴ盛り料理!器でぐっと印象違って夏らしいですね。
お腹がすいてきた~~っ!
アボガド豆腐レシピ欲しいぞ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 12:50:45 |
  3. URL |
  4. みー
イブさん、天才ですね。
お料理の時には、その腕を貸して欲しい・・・。
カゴ盛り、ナイスアイデアですね。
目にも爽やか~!
やっぱ、お料理は目からですね。

↓テリカンボクの切り花、美しい~!ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
やっぱり、この花好きですe-266

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 14:10:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
junko73ozさん~
一番にお越しくださって嬉しいです。

サプライズ好きな先生ですので 毎回楽しみです!!
関東の方は明石焼きって ほとんど作らないでしょ~
これならタコ焼き器が無くても作れますので 是非(^v^)
美味しいお出汁で召し上がれ!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 14:14:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
きらりさん~
たまごたっぷりで お出汁も美味しいのを入れ
ゆるゆるのほうがらしくなります。
主婦は 厚焼きたまごはお手のもの 
是非このサプライズ ご家族に作ってあげてくださいね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 14:17:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
ミューさん~
少しずつ盛られたかご 何から食べようか迷っちゃいますね。
ミューさんでも これなら食べれますよ!!

タコ焼き器お持ちですか?
我が家のは 先日娘の荷物に入れました。
もう 家で焼くことは無いだろうと・・・寂しい(;一_一)

すごい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 14:34:26 |
  3. URL |
  4. wendymam
いつもながらすごいですね。
エビの押しずし、作ってみたいですね。
きのこは、塩きのこたっぷり作ってあるので、作ってみます。

おばあちゃんと2人では、つまらないとか言ってないで、
夕飯は、がんばって作らないとね。

刺激されました。ありがとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 14:43:28 |
  3. URL |
  4. haniwa
小皿料理、出していただくのは大好き~

明石焼きとたこやきってどうちがうの??

実家の近くのスーパーで 銀だこ という、たこやきのチェーン店があります
今度行ったとき食べなきゃ。

Re: 明石焼き本場より

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 15:05:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
murasakihairo さん~
よく降りますよね。
ハイ こんな日にこそ かご盛りでさわやかに(^v^)がいいですね。
紫さん作ってみてください!!

出汁につけて フウフウしていただきました(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 15:11:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
花ワルさん~
カゴやっぱり必要かもね!
中に入れる小鉢も買い足さねば~

秘伝アボカドレシピ 私が待ったように二年待ってチョ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 15:15:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
みーさん~
日本食は目からも季節感が感じられるから凄いよね
天才イブさんに伝えておきます。
出張料理頼むって!

みーさんも好きな緑~白に変化する花 
お部屋でも楽しんでいます。
外 今大雨! 咲き出したバラ可愛そうだわ(;一_一)

Re: すごい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 15:18:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
wendymam さん~
押しずし是非作ってみてください。
サーモンでも うなぎでも 色はエビが綺麗ですが おばあちゃんのお好きなもので(^_-)
父はウナギあればご機嫌でした。
作ってやれないのが 寂しい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 15:22:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
haniwa さん~
タコ焼きより 大きくて たまご多めでやわらかいんです。
タコ焼きはソースをかけますが
お出汁につけて頂くのが明石焼きなんですよ。

是非本物食べてから ナンチャッテ作ってみてくださいね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 15:44:58 |
  3. URL |
  4. takumama
おいしくて、おいしくて!
ふぁ~ いいな~~
私食べる人になりたいです^^

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 19:11:00 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/11(水) 23:45:38 |
  3. URL |
  4. ポットママ
カゴ盛りさすがプロの盛り付けは違いますね

小さなお皿は多々あり、でも中身が問題ね^^;
素敵に料理を盛り付けてみたいです
我が家では豪華一品主義、一汁一菜

おはようございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/12(木) 08:05:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
takumamaさん~
イブさんの料理 ハズレがないのが嬉しいです。
家庭料理研究家 主婦  母 バァーちゃんを使い分ける
スーパー主婦かもね。
食べる人 私もなりたい!!

おはよう

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/12(木) 08:07:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
鍵コメさん~
了解です。
晴れ女なのね~(^_-)

おはようございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/12(木) 08:12:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
ポットママ さん~
歳をとると たくさん食べれなくなり(本当は食欲落ちず。。。) 
好きなものばかり食べる癖が・・・

こんな風に盛りつけられたら 楽しいでしょうが
家ではなかなか(;一_一)
いつも 反省させられます。

>豪華一品主義、一汁一菜
イイですね~  豪華っていうのが!!


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

