• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ミス・べイツマン(パテンス系)

純白の花と赤芯のコントラストが美しいクレマ 大きさが気にいりませんが早咲きという事で・・・


テマリカンボク
挿し木育ちで5年目になるでしょうか
私の背丈まで育ちました。
花付きも良く この時期アイドルです。
DSC_0806.jpg

テマリカンボクの株元には
オダマキのブラックバローが咲いています。
DSC_0805.jpg

門扉のハンギング
紫のロベリアが目を引きます。
DSC_0808.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 08:15:04 |
  3. URL |
  4. きらり
お庭が毎年綺麗で季節ごとに色んなお花が咲いていると
このお庭の方はどんな方だろうって思います。
クロはちさんちが近所だったらあたし絶対フェンスから中を覗いてあやし~人になってる。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 08:26:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
アハハ 怪しいきらりさんと 黒いコリン君なら大歓迎ですよ。
いつでもいらしてください。

最近 怪しい方増えて来ました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 08:33:39 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
紫のロベリアの写真すごーく好き!
おぬし、腕あげたなー

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 10:59:33 |
  3. URL |
  4. miti
早い時期に咲くクレマってやっぱり見応え十分ね!
テマリカンボクの根元のブッラクバロー いっぱい咲いてますね
うちのブラックバロー 今年は出てきていません
ロベリア ふんわりきれいだよね
例年 梅雨のころにだめにしちゃいます
また植えてみたいな♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 15:24:30 |
  3. URL |
  4. みー
ミス・べイツマン、大きさが気に入らない?
大き過ぎるのかな?(^^;)
テマリカンボクのような紫陽花系に咲く花木大好きです。
背丈まで育ってるの?
いいなぁ・・・。
導入したくなっちゃう・・・って、どこに植えるんでしょう?(ーー;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 16:03:54 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
クレマチスは小花が好みなんですか?
私は、大輪でもお花が咲くだけで よろこんでいます。
バラが咲くまでの 早咲きのタイプが もっと欲しいと思っています。
(どこに植える?!)

ビバーナムきれいね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 19:46:30 |
  3. URL |
  4. ann
あ、手毬潅木か。
こんくらいの咲き始めんときがびゅーりほ~~
ウチもいまこんくらいかな
木の形が思い通りに行かないんだけど、それもまあ自然ぽくていいとこかしら?

オンファロデス、いっぱい咲いてるね、きれいだわ~。
クロはちさんの庭も、花いっぱいの季節になりましたね。

ん?クレマチスは大きさが気に入らない?
なぜ?
大きすぎてイヤ?
春に最初に咲く花って、大輪ですけど、二回目になるともうちょっと小さくなりますかね?

大きすぎ?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 20:36:49 |
  3. URL |
  4. wendymam
クレマチス、大きすぎですか?
気持ち分かります。
うちの白いクレマチス、パーゴラの上の方で、いっぱい咲くのですが、
お隣の子が「おばちゃん、ティッシュペーパーが落ちてるのかと思った・・・」だって。
ほんと、きれいんですけどね~

スノーボール、うちの子はまだグリーンのままですね。
少し小ぶりで、いっぱい咲くのがいいですね。

オンファロデスも、きれいですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 21:04:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
太い腕( 一一) 上がりましたかね~
一眼で撮ったんよ。
写真 楽しくなってきたわ(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 21:11:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
見応えあるのは確かですが 私的には10センチ以上は困りもの。。。
小さくてベル咲きがいいのです(;一_一)

ブラックバロー咲きませんでしたか?
それは残念 イイ黒なんですが・・・

ロべりア梅雨まで そそ(^v^)同じです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 21:15:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ハイ 大きすぎて困ってます。
早咲き この半分の大きさのを 誰か作ってくださいよ~
色はお任せでかまいませんので。

テマリカンボクみーさんお好きな白ですよ~
鉢はもう増やしたくないですよね。 
何かと 交代っていうのはいかがでしょうか? 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 21:18:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
早咲き華やかですが 我が家のような狭さでは 強烈すぎて・・・
マウンチョ!!さんちなら 十分OK
植える場所ありますよ!
土の色が見えるところ まだまだおありなんじゃ~

Re: ビバーナムきれいね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 21:23:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
こんくらいが ビューリホ~~ですか(^v^)
木 かなり暴れますよね。
手毬が重すぎて 柳状態ですわ。。。

大きいクレマ苦手でして・・・ 
ここ二年くらいから増えたのですが どうもしっくりいきません。。。
二回目くらいが 好きです(;一_一)

Re: 大きすぎ?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 21:28:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
パーゴラのハンカチ 
今度じっくり見学させていただきますね(^_-)

同じものがある庭 嬉しいな^^
明日から雨模様 バラやクレマ傷まないでほしいのですが。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 22:05:58 |
  3. URL |
  4. haniwa
テマリカンボク 好きです、売り場でじーっと見るんですけど・・

植え場所がない~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/10(火) 07:36:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
おはようございます。
お好きなら 是非と言いたいのですが・・・
挿し木でもここまで大きくなるからね(;一_一)
咲いてる時は 嬉しいのですが
その後 抜こうかしらといくら考えたことか・・・
今年は 抜くのをあきらめて 
大きくすることに 
他の木も今年は剪定しない年にしようと思っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

