• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

プール?には・・・

真ん中の花壇@@: 大きなプールにはチューリップ や水仙 アリューウム 
小さすぎる種まき苗が入っています
2008 12

オルレイアレースフラワー 毎年植えるお気に入りの花です
2008 12 017

白いオルレイアに これまた似合う ウスベニカノコソウ
まだまだ 小さいのですが 咲けば存在感あります
2008 12 016

花かんざしを寄せ植えしましたが・・・咲きそう!
2008 12 010

蕾でもかわいい(^_^)/~~  咲いてなおチャーミング~(^_^)/~~
2008 12 020

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 08:38:19 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

今日は一番?
急いで書こう!

真ん中の花壇、春が楽しみですね!!
春を夢見て、クロちゃんも夢子さんですね!!
お正月はないの?
事情ありかな。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 11:10:42 |
  3. URL |
  4. きらり
着々と庭園が出来上がっていく~(笑
センスいいークロはちさん!
ハチちゃんに掘られないようにしないと^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 12:49:03 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
定点俯瞰図、今後の変化が楽しみですね~♪
すっきりと、片付いてるわん♪
花壇以外のところは、芝生とか植える予定あるの?

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 15:21:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ロココさん~
8:38今日は重役ですね!
通りから眺めて「何を植えられてるの?」とよく聞かれます
オルレイアと言ってもσ('、`)?な顔されるので
「チューリップです」と答えています
春 咲いてからまた 説明します ププ

ここんとこ毎日病院に お婆ちゃんの具合よくなくて・・・
先週危篤と言われ 心配しましたが
今週落ち着き どうなるか・・・
二ヶ月点滴だけで生きています
なんだか落ち着かない日々を送っています
 

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 15:26:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ きらり さん~
庭園?そんなオーバーな・・・
ハチはいまのところ プールで泳ぐことはないです
たまに遊んでて ボールが入ると お構い無しに上をドタドタ走ります
まだ 小苗なので折れたりしませんが これからはι(`ロ´)ノるよ

東京タワーを見るたびに きらりさんを思い出します
寒いから 風邪引かないようにね

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 15:32:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
★みーさん~
おなじみニ代目定点俯瞰図 へへ

>花壇以外のところは、芝生とか植える予定あるの?
芝生 主人が希望していますが ハチが走るから一年もたないよ
前の庭も3度植えましたが はげはげに・・・
芝ってお手入れ大変だし しばらくこのままで様子みますわ

お庭

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 17:50:29 |
  3. URL |
  4. yuri
春が楽しみな感じがします~
うちのお庭もどうにかしないと~~と
クロはちさんとこに影響され、来年早々大改造することに勝手にしました(笑)
大改造といっても、猫の額ほどの庭なので
一人でコツコツなんですけどね

真っ白です

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 18:28:10 |
  3. URL |
  4. ろんまま
素敵なお庭ですね~~
このお庭が春になったらお花がいっぱいになるんですね、

こちらは夕べからの雪で一面真っ白になってしまいました、
お庭にはな~~んも咲いてません
春になるまでずーーーとこのまま
なんか寂しい  仕方が無いのですけど

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 19:21:31 |
  3. URL |
  4. ミュー
オルレイヤもウスベニカノコもちゃんと種まきされたのですね。
一昨年1本づつ頂いたのが、今年もコボレダネで生えてきました。
ニゲラもいっぱい生えてます。
大きくなって、咲いてくれるのに期待しています。

春にはお花いっぱいのお庭になりますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 19:45:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
★yuri さん~
我が家も  カニ来ました!
冷凍室に入らない半分は 鍋だね

庭の大改造 自分でするのが一番ですよ
私も楽しみにしています UP頼むよ・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 19:49:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ろんままさん~
ここでも昼 雪がパラパラしましたよ
パラパラですけど・・・
ろんままさんち これから真っ白い世界なんですね
春を楽しみにされるの 私達より 強いでしょうね
風邪引かないように! ぼくちゃんにも!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/26(金) 19:52:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ミューさん~
こぼれ種で生えてきましたか・・・
我が家は 蒔かないと出ませんから(* ^ー゚)ね
今日はバラの葉を全部取り 落ち葉の掃除もしましたよ
寒かった~

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/27(土) 01:20:43 |
  3. URL |
  4. miti
こんばんわ

おにゅーのお庭は素敵ですね
いろんなな絵の植わった花壇 春には楽しみですね
今年まいた種はほとんど失敗しました
来年どうなるのか ちょっと心配

バラのお手入れもすんだのですね
先日のバラ まだ植えこんでいません
早く しなくってはピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/27(土) 10:12:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
★mitiさん~
リビングから見える花壇ですので
かわいらしく それでいてガッツりとをコンセプトに植えました
水仙らしき細い葉が顔を出してきています

バラの園を夢見て 頑張って!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/27(土) 10:58:11 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
上から見ると 大きな花壇ですね、春が楽しみです。^^*
バラのい葉も全部取って きれいにされたのですね・・・。
今日はお天気は悪くないのですが、、寒くて 今一つ動けないでいます。^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/27(土) 18:26:33 |
  3. URL |
  4. べっち
一年草用の花壇ですね。春にはきっと華やかな風景が・・・楽しみですね~^^


  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/27(土) 22:35:37 |
  3. URL |
  4. milky
おお~っ!クロはちさんのお庭、着々と進行中ですね!
楽しみ~♪
いつもすごくセンスいいクロはちさんのお庭だから、こうやって出来ていく過程を見られるのって面白い♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/27(土) 22:41:30 |
  3. URL |
  4. zenzen-jyujyu
こんばんは~
新しくお庭造りされているのを拝見すると、我が家の小さな花壇、全部掘り起こしたくなってきました。
でも、今は庭いじりまで手が回りそうもありません~
クロはちさんのお庭で楽しむことにします・・・♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/28(日) 19:35:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
★マウンチョ!!さん~
定点俯瞰図以前の家からの癖でして・・・
このような写真で 庭の変化がよくわかります
いまは まだ何もない庭ですが たぶん3年後凄く変化してると思いますよ!
振り返るのにもいいですよね

本や 食器整理して 108捨てることが出来ました
マウンチョさんは達成されたΣ(・_・`;)かな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/28(日) 19:39:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
★べっちさん~
全部宿根だと 庭仕事が楽でしょうが・・・面白くない!
真ん中のは 一時的花壇の予定なんです
なので 一年草ばかりを入れました

春 待ち遠しいプール花壇なんです(* ^ー゚)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/28(日) 19:44:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ milky さん~
こんばんは(^_^)/~~ 体調いかがですか?
年末何かと忙しい時期ですから 無理されませんように・・・

>いつもすごくセンスいいクロはちさんのお庭だから、こうやって出来ていく過程を見られるのって面白い♪
=(〃▽〃)キャー♪褒めすぎですよ
皆さんに見られて めちゃめちゃプレッシャー!
長い目で# -=・=-   -=・=-見てくださいね・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/28(日) 19:50:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ zenzen-jyujyu さん~
ガレージを多くとらないといけないお宅ですものね
でも いつも玄関を綺麗にディスプレーされてるじゃありませんか・・・
近くに なごみさんもおられるので 羨ましいわ!

季節季節のおもてなしも zenzen-jyujyu さんお得意だから
前庭花壇 頑張って腕ふるってくださいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/28(日) 20:01:40 |
  3. URL |
  4. べいべ
クロちゃん、こんばんは!!
クロちゃんの「家ってむっちゃでっかい!!広い!!
びっくりだす。
うちはチューリップを植えまくったけど
ワンにふまれまくっているから成長するかどうか・・・とほほ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/28(日) 20:47:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
★べいべさん~
広くないよ 歩いて5.6.7.8.歩かな・・・ププ

>うちはチューリップを植えまくったけど
ワンにふまれまくっているから成長するかどうか・・・とほほ。
=何球植えたのかな・・・
軽いワンコたちだから 大丈夫じゃないの
春 チューの花盛りが楽しみですね ロココは植えたのかな( ¬ _ ¬ )

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/28(日) 23:57:37 |
  3. URL |
  4. hanana
お婆ちゃん心配ですね…
うちでも暮れの挨拶に主人の実家に仕事帰りよったら義母が具合悪くて寝てました。
明日主人が病院に連れて行く事になってますが、何だか落ち着きません。
今朝は霜柱で庭がボコボコしてました。
チビ苗が心配です。
30日まで仕事なのであと2日頑張ります。
今年も1年お付き合いいただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
では良いお年を♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/29(月) 09:06:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ hanana さん~
寒くなると 体調崩しやすくなりますよね。
お母様 お大事にしてください。

お仕事最後まで頑張って!来年も充実した一年になりますように!
良いお年をお迎えください。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/29(月) 21:51:48 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんばんは!
頂いたウスベニカコノコソウ、元気にしていますよ。
お花が咲くの、楽しみだなあ・・・・・

今我が家では送れて植え込んだチューリップが
やっと芽を出してきました。
来年はちょっと園芸、頑張ってみようかな・・・
でも、庭が車に占領されてるから無理?!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/30(火) 13:41:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
★タワラジェンヌさん~
こんにちは(^_^)/~~
>今我が家では送れて植え込んだチューリップが
やっと芽を出してきました
=早いですね 我が家のはまだ全然 深くうえすぎかも・・・

大きな車でしたものね
プランターでも鉢でも 園芸は楽しめますよ
来年花盛りのタワラジェンヌさんち楽しみですね

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

