• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

やっぱり白が好き

オンファロデス
此方を向いて(南を向いて…ですが)前にならえしています。


真っ白で
小さな花 今年はいっぱい! 
こぼれだねで咲いてくれました。
DSC_0794.jpg

シレネ・ユニフローラ
この袋が可愛い(^v^)
DSC_0801.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/07(土) 14:38:45 |
  3. URL |
  4. みー
ヤバッ!
我が家もオンファロデス咲いてるんですが
写真撮ろう撮ろうと思いながら、まだ撮ってないんです (≧ω≦*)
気が付いた時には、終わりかけってことも・・・(◎-◎;)マズ
オンファロデス、大好きです。

こんなにたくさんこぼれ種で出たの?
すご~い!
シレネ、買ったことありますが
いつのまにか消えた・・・(ーー;)
またリベンジしたい可愛さだわ(人´∀`*)

カワイイ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/07(土) 17:40:39 |
  3. URL |
  4. ann
オンファロデス、欲しかったのよ
憧れガーデナーのぽんさんから種をいただいたので、今年は私の庭にも植えましたよ
まだ小さい苗だけどね~~
クロはちさんの庭、もうデルフィもジキタリスも、カワイイギリアも咲いてますね
こういった草丈が伸び上がって咲く花、好きなんですよ
もう春の盛りですね
楽しい季節ですわ~~
草取りするのはちょっとシンドイけどね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/07(土) 21:12:22 |
  3. URL |
  4. haniwa
オンファロイデス、去年は種まきしたので 友人におすそわけしたんですが、
友人宅はこぼれ種で 何本か出ていました、

我が家出たことないの ^^ どういうことかしらね~ 笑

好きな色

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/07(土) 22:37:56 |
  3. URL |
  4. さくらママン
クロはちさんのお庭、ステキなお花がいっぱいですね。
これでバラやクレマが咲いたら夢のよう♪\(^o^)/
シレネ・・・ずっと前に寄せ植えに使ったけれど
その後どこに消えたのか、おら知ラネ~(失礼しました。笑)

それから、遅ればせながら
お嬢さんご結婚おめでとうございます♪
ステキなお花に囲まれて、お幸せに。(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/07(土) 22:41:04 |
  3. URL |
  4. ポットママ
いいなぁ~こぼれ種ですかぁ。。蒔かなくても良い、こんな楽で楽しいことはないですね
うちのオンファロデス こぼれても、蒔いても咲きませんでした 涙。。

シレネ ワタシも大好きよ!!

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 07:20:18 |
  3. URL |
  4. もも
オンファロデス、白い小花いっぱい咲いてかわいいですね~♪
こぼれ種でも生えてくるのが、またいい!!
シレネ・ユニフローラは花色も形もかわいいし、
葉っぱが斑入りだから、葉も楽しめますね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 09:07:20 |
  3. URL |
  4. きらり
白いお花いいですね~^^
ちいさなお花っていつのまにか消えてる事が多いです。
こういうの見ると欲しくなってしまうあたし。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 12:22:41 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 13:05:45 |
  3. URL |
  4. ミーコ
私もやっぱり白が好きです。
何にでも合う色なのに、自己主張もしっかりできる色。
そんな人に私もなりたい。
って、宮沢賢治か!失礼しました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 17:54:47 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
シレネ・ユニフローラ、可愛いですね 気に入って調べましたが、売り切れでした。^^;
クロはちさんは 本当にいろんなお花をご存じですね。
ぷっくりふくらんだ形 そして白い花 いつかは育てたいです。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 19:29:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
急いで写真撮ってあげてくださいね。
この子意外と短い命!!

シレネ長生きの植物では無いですよね(;一_一)
またお会い出来るときも・・・
電話ありがとう 今連絡して時間相談中
また連絡しますね。

Re: カワイイ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 19:33:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
こんばんは!
ぽんさんから頂かれたのですね!
みんな繋がって楽しいですね。
我が家の背の高い子たち 風が吹くと倒れそうですが
今のところ自立しています。
セントランサスアルバも咲き出しました。
これ ぽんさんのお勧めでした(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 19:36:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
最初我が家も何度蒔いてもダメで あきらめかけた頃から
一面オンファの海になりました。
たくさん苗配っても まだいっぱい咲く子 我が家のアイドルですよ!

Re: 好きな色

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 19:45:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママン さん~
こんばんは
シレネ長生きしませんよね。
今どこに・・・状態になる日も近いです。。。
バラ 全部咲き出すとちょっとしんどい
今ごろが一番好きなんですよ。

娘の結婚祝って下さり ありがとうございます。
今日 マンション拝見に主人と行って来ました。
まだまだ整っていませんが 楽しそうで嬉しかったです。
網戸修理して ひと汗流して来ましたよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 19:48:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママ さん~
わたしも何年かそんな状態でしたが 
今年は間引きがいるくらい・・・
近くでしたら 貰って頂くのですが(^v^)

シレネ ホント可愛いですよね!

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 19:51:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
オンファこれからずっと こぼれ種選手でいてほしいです。

シレネイイでしょ
斑入りの葉が一段と優しい雰囲気で 大好きです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 19:54:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
白くて小さな花 憧れちゃう~
白いって言うのが ポイントなんですが(^-^)

今日大阪にできた 伊勢丹に行って来ました。
意外と狭い(;一_一)
でも足パンパン どやさ( 一一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 19:55:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そちらに伺いますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 19:59:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
>何にでも合う色なのに、自己主張もしっかりできる色。
そんな人に私もなりたい。
=そんなミーコさんですよ(^^ゞ
ご夫婦いつも仲良く 元気に毎日を送られて
小さなしあわせの積み重ね お上手だと・・・ 姉は思う!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 20:02:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
最近の花ではないですが 可愛いですよね。
お勉強は よそのお庭見学が大切
よい事も悪い事も聞けますからね。
OG探して お友達たくさん作ってくださいね(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 21:07:03 |
  3. URL |
  4. tashamama
どちらも可愛い!!
沢山あっても嬉しい白花ですが
数輪あるだけでもインパクトがあるのはなぜなのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/08(日) 21:57:50 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 07:58:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
白の花 みんなから好かれて羨ましいですね。
個性的で 温和な雰囲気 庭全部 白でも良いかな~

今日は 真っ赤なトラデスカントとクレマ レディーバードジョンソンが咲き出しました。
白の中に赤で ちょっと めでたい(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/09(月) 08:01:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
曇り 雨予報ですが 予定入れてませんのでOKですよ。
朝なら 連絡9時までにお願いしますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

