• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

綺麗な緑

パセリの利用法
(これは友人宅のお庭のパセリです。)
普通・・・飾り?
お弁当に入れても 家族は残してきます(;一_一)
こんなにたくさんいただいた日には~
あれ作ります!


乾燥パセリ(みんな知ってる・・・かもですが(^^ゞ )
 洗って水気をとり 軸をとったパセリをキッチンペーパーに並べ
 レンジでチン 二分~三分ぐらいかな・・・
 取り出さず そのまま放置
 冷めたらレンジから出し(まだ水気を感じたら少し時間を追加してね!)
 手でもむと みじん切りより細かい乾燥パセリの出来上がり。
 
この日は(イブさんが作っておられた) 生パセリでパセリライス作りました。
エビとパセリ クルミも入れちゃえ^^; 最後にバター
これだけで 美味しいわよ! CIMG2790.jpg

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

ふーん・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/04(水) 06:43:11 |
  3. URL |
  4. ann
おいしそう、ご飯に混ぜるの?
米から作るの?
乾燥パセリはお手軽な作り方で、よさそうですね。
みじん切りにして冷凍にしておくよりいいですね。
じゃあ、私もパセリ一株買って植えておこう。
あの香りは好きですが、料理にはあまり利用したことなかったです。
添え物ばかりで。
みじん切りにしてパスタに混ぜたりはするけど・・・めんどくさい~~~。
そうなんです、男子系な私(よくわかりましたね・・・いや、わかるか)お料理も大雑把で、丁寧な仕事ができないのです。
テンプレ変えました?かわいいわ~~。空の雲が流れていくのね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/04(水) 09:08:03 |
  3. URL |
  4. ミーコ
早速作ってみます。おいしそう。
そして、器もステキ~。クロはちさん作でしょう?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/04(水) 09:13:30 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
おはようございます。
テンプレート変えたのですね。とっても可愛い~です。
先日はコメントありがとうございました。

パセリ・・・実家の畑で大きくなっていて、獲って来ても誰も喜ばないので飾って有ります。
先日、もったいないので一人で塩を付けてムシャムシャ食べましたが、美味しいか?と言われたら・・・美味しくない・・・(汗)
乾燥パセリの作り方 参考になりました。作ってみます(^^)v
保存はどのくらいできますか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/04(水) 09:29:58 |
  3. URL |
  4. きらり
レンジでチンは知りません。
冷凍庫で凍らせるのはやった事ありますが、凍らせ方が甘いとすぐにだめになってしまうので
買ったら少し使って後はモリモリあたしが食べるってのが最近のきらり家でした。
是非やってみます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/04(水) 09:56:04 |
  3. URL |
  4. みー
え~っ!
きらりちゃん、パセリ生でモリモリ食べるの~?
すご~い!
おとなねぇ!
わたし、生でパセリ食べられないわ(@@;)
健康にいいんでしょう?

みじん切りはよくするけど
レンジでチンは、わたしも知りませんでした。
売ってるのみたいにカラカラになるの?
今度、やってみよ~っと!
パセリライスなら、わたしも食べられそう!
綺麗綺麗!

Re: ふーん・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/04(水) 19:20:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
チャーハンのように 冷ご飯を少しチンしてから炒めます。
パセリ買っても料理に使うのは半分ほど
ですので こんな乾燥パセリにすると 慌てず使えますのでね(^v^)

テンプレちょっと可愛すぎましたかね~
春バージョンと言うことで!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/04(水) 19:22:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
飲んだ後 主人美味しそうに食べていました。
是非ミーコさんも作ってみてね(^^ゞ

はい お皿 何度も登場しちゃって お恥ずかしい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/04(水) 19:26:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
これから どうぞよろしくです(^^ゞ

パセリ飾ってるんですね!
なら 緑のうちに是非チンしてみてください。
ワサワサの量が 少なくなりますが・・・
瓶に入れて 私は冷蔵庫保存
半年はもちますよ。
半年経ってもパラパラです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/04(水) 19:30:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
冷凍 私も昔(^^ゞしてました。
チンを知ったら これに限りますよ!
チンし過ぎて焦げないようにね(;一_一)

モリモリ食べるきらりさん すご。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/04(水) 19:35:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ほんと きらりさん大人よね~
あの緑色は綺麗だけど 生でパクパクは無理。。。
きらりさんの美肌は パセリ食べるからなのね(*^_^*)

売ってるみたいになりますよ。
是非作ってみてね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/05(木) 11:05:53 |
  3. URL |
  4. tashamama
生パセリは飾りもの そんな感じで使っていました。
沢山あるときは冷凍
レンジを使っても美肌に良いかしら ヽ(´▽`)/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/05(木) 17:44:03 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
テンプレート、変わりましたね、動くのも可愛い!!
パセリは 栄養価が高いと 私の母は飾りの物も食べてました。
でもね、、乾燥させて、スープに欠ける事はあっても なかなか使う事を忘れてしまいます。
パセリライス 美味しそう!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/05(木) 19:18:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
レンジを使ったら ビタミン破壊するかしら・・・
緑は綺麗なんですが
パラパラ 飾りとしてならOKですよね (^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/05(木) 19:21:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
私の母も そういえば食べていました。
パセリライスで すごく消費しましたよ(笑
これ絶対おすすめです!

乾燥させてしまえば 常温でもかなり持ちます。
目の前に置いておくと パラパラしちゃいますよ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

