• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

手作りで!

結婚式の受付用に アレンジを娘から頼まれました。
Kさんから頂いた アンティーク紫陽花を使いたかったので 
小さな紙のケーキ型にオアシスを敷き 
真中に昨年ウエディングケーキのろうそくを買っていたのを思い出し(まだ結婚の話が無かった頃買ったもの・・・母の予知能力か?)まわりを紫陽花で飾ってみました。 
DSC_0759.jpg

パールと キラキラワイヤーを少し足して完成です。
DSC_0770.jpg

笑うウサギ(兎年だしね(^_-))
新婚家庭のニンニク入れも 完成です!
DSC_0772.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:28

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/29(金) 08:35:30 |
  3. URL |
  4. きらり
母親が娘の結婚の為に手作りなんて
幸せこの上ないですね。

は~朝からいい話だ~いい一日になりそう^^

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/29(金) 09:20:26 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
紫陽花の色がなんともいえませんね~
とっても素敵!
娘さんにとってもクロはちさんにとっても
よい思い出になりましたね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/29(金) 18:13:09 |
  3. URL |
  4. ミュー
アジサイ綺麗な色ですね。お嬢さんも喜ばれたでしょうね。

笑うウサギさん、もしも喧嘩した新婚さんご夫婦も、これを見たらニコニコですね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/29(金) 19:13:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ブログ友はウエルカムボードを作られたそうですが・・・
娘の友人がグループでいつも順番に作ってくれてて ありがたい事です。
子育て最中の方もおられるのに 時間作って製作いただいたようです。

何か一つでも参加出来たら嬉しいですよね。
きらりさんも 娘さんに押し花で作ったウエルカムボードなんていかがでしょうか?
きっと喜ばれますよ(^v^)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/29(金) 19:24:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌさん~
ちょっと 大人っぽくなり過ぎたかな?
でも この蝋燭素敵でしょ。

思い出は多いほうが 良いですよね(^_-)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/29(金) 19:27:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
お花いっぱいの新生活してほしいのですが
マンションですので こんなアレンジのほうがいいかも!

笑うウサギで 喧嘩バイバイ~イイですね

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/29(金) 21:45:34 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
アンティークの紫陽花がとても上品でいいですね。
ろうそくは この為に買ったのではないそうですが、やっぱり母の予感はあったのですか?
笑ううさぎのニンニク入れも、とても可愛いですね。
お母さんの手作りの品は、愛情いっぱいですね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/30(土) 09:28:56 |
  3. URL |
  4. みー
素敵な色の紫陽花!
ろうそくも、結婚式にぴったりの可愛いウエディングケーキ型!
先見の明があったのね。
笑うウサギのニンニク入れも可愛い!ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

ところで、ニンニクって、冷蔵庫に入れたらいけないんだっけ?
今さら聞く・・・r(・_・;) ポリポリ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/30(土) 12:14:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
マウンチョ!!さん~
予感・・・無くて(;一_一)
早く結婚しなさいとは 言い続けてきたのですが
ろうそく見たとき あまりの可愛さで つい買ってしまいました。
役立って嬉しい(^v^)

ニンニク入れやお茶碗など
誰かのために作るのは楽しいですよ。
家の眠ってた食器 段ボールに詰め持たしました。
我が家 すっきり~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/30(土) 12:19:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
みーさん~
いい色でしょ~
アレンジにつかえて嬉しいです。

ニンニク常温でイイと思いますよ。
素焼きの入れ物が長持ちすると聞き このウサギ作ったんです。
我が家は カッパ(;一_一)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/30(土) 20:39:20 |
  3. URL |
  4. haniwa
クロはちさん 出来すぎよん 笑

素敵すぎる~

お嬢さんお幸せよねv-238

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/30(土) 23:31:33 |
  3. URL |
  4. ミーコ
恐るべし、母の予知能力ですね(笑)。
娘さん、お母さんの温かい気持ちがとても嬉しかったでしょうね。
いい話や~。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/01(日) 00:46:56 |
  3. URL |
  4. wendymam
う~ん、ホントにいい色ですね~
母の腕前はすばらしい!!

このろうそく、ホントにおしゃれで・・・
で、この笑ううさぎも手作りなんでしょ。

こういう母だと、娘も器用に育つんでしょうか?

ステキねえ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/01(日) 06:36:12 |
  3. URL |
  4. ann
母の心づくしで。
キャンドルもステキだけど、シックな色で、しかも咲いていたときのままの色を留めたドライのアジサイ。
それに、高価な切り花を使わずに、おうちで揃うものでアレンジした、というのがいいなあ。
こころに残る結婚式だったでしょうね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/01(日) 07:15:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
そうですか?
嬉しゅうございます~
地味ですが 蝋燭の可愛さでカバーできたかな?
幸せになって欲しいです(^v^)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/01(日) 07:19:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
ハイ(^^ゞ恐るべしかな・・・
花好きな親は ウエルカムボードやブーケ作ってやりたくなります。
弟の結婚には 私がブーケ手づくりしました。
アートフラワーですけどね(^_-)
聖子ちゃんが持ったのと同じもの へへ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/01(日) 07:24:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
褒めすぎですよ(^v^)
でも 嬉しいです。

笑うウサギ 焼いたんです。
素焼きですので 簡単(;一_一)
今日は 夫婦茶碗の焼成完了日窯出し楽しみです。

娘にも 母から言われたことば
「自分の引き出しを たくさん作るように」を一緒に嫁がせました。

Re: ステキねえ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/01(日) 07:28:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
生花だと 前日 当日忙しいだろうと・・・
このアジサイ 素敵な色でしたので 是非使いたかったんですよ!

結婚式も 手作りで心に残る良いお式でした。
これからどんな人生になるのか・・・
自分たちで支えあって 心豊かな毎日の積み重ねであって欲しいものです。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/01(日) 12:12:58 |
  3. URL |
  4. ゆうももち
ご結婚おめでとうございます♪
愛情たっぷり込められたオブジェ、
お嬢さん、お幸せですねー。
クロはちさんをお手本にお嬢さんも
素敵な奥様になられるんですね!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/01(日) 19:21:18 |
  3. URL |
  4. miti
遅くなりましたが 
お嬢様のご結婚おめでとう ございます


とってもシックで素敵なアレンジ
お嬢様の心にも永遠に残ることでしょうね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/01(日) 23:28:04 |
  3. URL |
  4. usagi♪
遅くなりましたが、
お嬢様のご結婚おめでとうございます♪

とっても素敵☆
娘さんへのクロはちさんの愛を感じましたょ
素敵なお話に私の心もほっこりしました~☆

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/02(月) 00:28:59 |
  3. URL |
  4. べっち
こんな可愛いろうそくがあるんだね~アンティーク紫陽花もなんとも言えない
きれいな色合い♪本当に素敵な作品にクロはちさんから嫁ぐお嬢さんへの愛情を
感じます。私も娘に何か手作りの贈り物ができたらいいなぁって思いました。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/02(月) 07:32:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうももち さん~
ありがとうございます。

女の子は嫁いでも 実家には足を運んでくれますよね(^_-)
女の子生んでて良かったです。
夕食 寂しくなりましたが 週末は二人でお泊りしに来ます。
ゆうももちさんのお料理 参考に頑張るわ!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/02(月) 07:34:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
ありがとうございます。

このアレンジ 私も気にいっていますので
作ろうかしら・・・
ろうそく 3個買ってて良かった(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/02(月) 07:37:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪ さん~
ありがとうございました。

usagi♪ さんはまだまだ先の話ですが・・・意外と早いよ!
月日の経つのは(;一_一)
その時 もっと素敵なプレゼント考えてくださいね!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/02(月) 07:40:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
可愛いロウソクでしょ~
いつも行く雑貨コーナーで見つけました。
きょろきょろした甲斐があったかな(^v^)

べっちさんちもすぐよ!
早めに用意しておいてね(^^ゞ

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/03(火) 09:47:38 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ええ~っこんなの手作りでしなきゃいけないの?
できないよ~(/_;)
いろいろあるんだねぇ~(全く未知の私( ̄. ̄;))
紫の色合いほんとキレイ。私はクロはちさんにオーダーするわ( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
(いつのことやら)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/05/03(火) 18:52:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
みんなするんじゃないから ご心配なく!
でも もっと手作りな結婚式もあるみたいですけどね(^_-)
ちょっと脅かしたかな?

花ワルさんも娘さんのためなら できちゃいますよ!


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

