• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

カエル皇子の後ろ
こんもりと葉が茂る・・・小さな花は
CIMG2633.jpg

みーさんもUPされてる 姫フウロ草
紫さんに頂いた苗で 今では庭中に広がっております。
ピンクでかわいいでしょ(^v^)
CIMG2634.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:26

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/22(金) 15:08:35 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
こんにちは♪
カエル王子の表情が何ともいえませんね~e-51
癒されます^m^

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/22(金) 17:49:30 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
私も 姫フウロ草、見たとたん気に入って1株もらった事を思い出します。
本当に増えますよね・・・、でもお花は本当に可愛い。^^*
カエル王子 やっぱりいい表情、いいですね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/22(金) 18:53:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
カエル 一年中この表情なんです。
笑う顔のまま 固まってる?ププ
癒し 今必要ですよね

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/22(金) 18:57:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
お花 ピンクちょっと私的には 濃いのですが
1花:9葉=葉の量かなり多いので 許せるわ~

ありがとう!(^_-)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/22(金) 21:37:21 |
  3. URL |
  4. べっち
うちの庭にも咲いてます♪我が家ではシオヤキフウロと呼んでます。
可憐なピンクのお花からは想像できない逞しい生命力、
でも増えすぎても簡単に抜けるとこがいいよね^^

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/22(金) 22:11:11 |
  3. URL |
  4. miti
姫フウロ 我が家も裏庭いっぱいになってます
どんどん増えますね
葉っぱもお花も かわいいから許す

まだお花みてないわぁ
もう咲いたかな??
明日みてみよう~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/23(土) 07:41:35 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

姫フウロ、可愛いな~
ゲラニュウムと同じ仲間かな。
我が家の庭はオキザリスに乗っ取られそうになっているので
姫フウロの方が可愛いな。
ベビーに振り回されてガーデニングも出来ましぇ~ん。
水やりがやっと。
でも薔薇の葉がとても繁ってきたので嬉しい。

防災グッズ、すこしづつ揃えています。
優れもののカンパンはまだです。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/23(土) 09:09:08 |
  3. URL |
  4. きらり
ふふふカエルさんやっぱ癒される顔してますね。
かわいいお花。
こういうの見ると欲しくなっちゃうんですよね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/23(土) 12:20:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
シオヤキフウロの別名があるんですね!
姫のほうが可愛いよ(^v^)

根っこ深くないので 始末しやすいよね。
もう少ししたら (バラの頃)間引きしちゃいます。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/23(土) 12:23:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mitiさん~
可愛いピンク咲いてましたか?

今日は朝から雨 
明日は晴天になって欲しいのですが・・・

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/23(土) 12:26:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
まだ庭仕事お預けですか(*^_^*)
仕方ないですよね。
私も早くそんなセリフ言ってみたい!!

乾パン私もなかなかお目にかかれません。
水は 店頭に並び出しましたが・・・

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/23(土) 12:29:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
顔のデカイ カエルですが 大好きでして・・・
猫も顔デカ好き!

この花なら枯らすことはないと思うよ。
なんなら 段ボールいっぱい送りますが(^^ゞププ

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/23(土) 22:21:22 |
  3. URL |
  4. murasakihairo
ご無沙汰ご無沙汰!!
うちはやっと葉っぱが上がってきたところ
生育旺盛な姫フウロ、よそのお庭で頑張ってるな!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/24(日) 09:02:21 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
おめでとうございます~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/24(日) 22:18:03 |
  3. URL |
  4. usagi♪
姫フロウソウのお花、みーさんの所で見ました。
可愛いお花ですね☆

クロはちさんの所でもどんどんこぼれ種で増えてますか?(笑)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/24(日) 23:49:30 |
  3. URL |
  4. ミュー
お花も可愛いけど、葉っぱの色が赤くなっても綺麗ですね。
私は最初の株はぽんさんに頂きました。
本当によく増えますね。ミズヒキソウや銅葉三つ葉ほどじゃないけど。
バラの鉢に出て来たのを残していたら、ものすごく大きくなって、バラの方が弱った感じ。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/25(月) 08:13:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4紫さん~
お返事遅くなり ごめんなさい。

頂いてから どんどん増え ここからもたくさんお嫁に出しましたよ。
可愛いピンクの花 ありがとう!
オンファもあれから順調に増え 花壇の半分はこの子でいっぱい
もうじき白いお花咲かせてくれるでしょ~
ありがとうです(^^ゞ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/25(月) 08:15:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ありがとうです。
お天気も良く 良い式でした。
ブーケの華やかさに助けられた花嫁でしたよ。
また 写真見てね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/25(月) 08:17:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪さん~
この子 かなり長い事咲いてるんですよ。
みーさんちは鉢ですが 我が家の地植え 
かなり大株です(笑

こぼれ種でいっぱい増えました。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/25(月) 08:20:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ぽんさんちの子なんですね。
我が家はオリーブの木の下やバラの株元にも・・・
>バラの鉢に出て来たのを残していたら、ものすごく大きくなって、バラの方が弱った感じ。
=気をつけないと 弱らせるくらい元気な姫様なんですね。
お嫁にやらないと・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/25(月) 19:56:33 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/25(月) 21:22:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
5月 お待ちしています!!

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/26(火) 17:33:50 |
  3. URL |
  4. もも
姫フウロ草、かわいいです~~♪
ピンクの優しい花、超好み!
葉っぱもとても素敵です

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/26(火) 21:49:41 |
  3. URL |
  4. 花ワル
強い子増える子大好きだわ。毎年顔見せてくれる宿根草ってほんと頼りになるよね。
フウロソウかぁ。家は今スミレが大繁殖してます。小さい芽がぎっしり(*_*)
カエル皇子風格が出てきたんじゃない?家のクロハチハウスも取られやしないかとヒヤヒヤしてたけど玄関でどっしりとしてます。

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/27(水) 08:20:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
可愛いですよね。
まだ バラやクレマが咲かない時期に 足元で咲いてくれるので
小さくても目立ちます(^^ゞ
今日は昼からお天気 大荒れになると言います。
早めに買い物 庭掃除始めないと・・・今はPCへへ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/27(水) 08:23:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
このタイプありがたいですね!
スミレ見た見た いろんな種類お持ちなんですね 可愛いわ~
白を増やしたいのですが 何かお勧めあれば教えてくださいね。
意外と盗られないでしょ(^v^) 我が家一度もそんな被害にあいません。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

