• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

春の庭らしくなりました。

ワスレナグサ オダマキ 
アネモネ 春咲きグラジオラス トリスティス セリンセ


春のクレマ第1号
モンタナですよね。 この子植えた覚えがなく・・・
モンタナ サンライズは枯れた記憶あるのですが また買ってしまったのか・・・
と 書いたあと
mikanさんから挿し木プレゼントされたのすっかり忘れてて。。。
mikanさん ごめんなさい(;一_一) 
そそ ここに植えたこと 思い出しました。(すっきり!)
CIMG2630.jpg
可愛いの ありがとう!
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

花咲いてるね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 07:57:29 |
  3. URL |
  4. ann
うちはまだあまり花らしい花はないんだけれど
ねえねえ、モンタナって、枯れやすい?
私、去年、処分価格で買った大苗、あっという間に枯れちゃいました
でも挿し木でも苗を作れるってことなのね
うーん・・・クレマチスは挿し木、難しい気がする
20本挿して、1本つくかどうか、くらいの成功率かなあ~

Re: 花咲いてるね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 08:03:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
我が家も 3~4年で枯れてしまいます。
モンタナって短命ですよね。
そのため 挿し木大切です。
頂いたのは秋 (しっかり思い出した!!)黒ポットの根 しっかりしてましたので
日陰のクリロー花壇に植えました。
白い板塀に絡んで 今 可愛いです(^v^)

挿し木つきやすい子とそうでない子に分かれますよね。
梅雨にどっさり挿し木してみてください!
私も 今年は頑張るよ~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 08:22:27 |
  3. URL |
  4. きらり
咲いてますね~お花。
ここ数日は寒いのでお手入れ全然してません。
暖かくなるとゴソゴソと外に出てお手入れします。
虫みたいですあたし。

モンタナ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 09:42:28 |
  3. URL |
  4. milky
モンタナ、可愛いですね~♪
暑さに弱いんですよね?ウチにもあったのですが枯れてしまって、今チビ苗をまた育てています。
鏡なのかな?誘引が倍に見えてとっても素敵よ~♪

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 10:15:02 |
  3. URL |
  4. 姫っち
クロはちさんのお庭は春ですね~♪
かわいいお花がいっぱいでしあわせ気分^^
うちのベランダは緑であふれてます(笑)
あと芽!軍団♪

今日の夜から約1週間ほど新潟に帰るので
桜がもしかしたらギリギリ間に合って
満開なところを見れるかしら~♪って楽しみ。
新潟の春を目で味わってきます^^

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 16:03:37 |
  3. URL |
  4. mikan
おっ!咲いてるぅ~
可愛がってくれてありがとう~

で、「あは」体験できましたねぇ~
すっきりしましたか(笑)
でも渋好みのクロはちさんにピンクって良かったのかしら。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 17:43:27 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
モンタナ 咲きはじめましたね。
さっき 友人のお宅にも咲いていました。

モンタナは 急に枯れてしまって なくしてしまいましたから、
今度は 保険で挿し木もしておかないと、、と勉強になりました。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 19:33:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
きらり虫さんななら 大歓迎よ(^^ゞ
今日は久しぶりにいい天気 洗濯いっぱいしましたよ~

Re: モンタナ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 19:36:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
夏に弱いですね。何度枯らしたことか(;一_一)

鏡じゃないよ これだけ咲いてるんです。
挿し木の子が(^v^)
良い風景になりました!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 19:39:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っちさん~
芽軍団 良いですね~
これから花も咲き出すよ!

新潟に行かれますか きっと二度目のお花見できちゃうね。
親孝行して来てね(^_-)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 19:42:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
モンタナのピンク可愛いですね。
好きよ~
これからも大切に育てちゃいます。
挿し木もまたしょ~う(^_-)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 19:47:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
お友達のお宅も咲いてましたか(^v^)
寿命短いけど挿し木も良くつくみたいですので
保険かけなきゃね(^_-)
私も今年いっぱい挿し木しようと思っています。
昨年みたいな暑さじゃなきゃいいんですが・・・

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/21(木) 19:58:38 |
  3. URL |
  4. haniwa
春咲きグラジオラス、今年も咲かないみたいなんですよ^^
うちのほうは寒いので鉢にしてるんですが~

クロはちさんところは地植えですか?

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/22(金) 12:42:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
ハイ(^^ゞ地植えしています。
五年選手もいて 優秀な球根だと思いますが 寒さに弱いのですね。
今日は昼前からシトシト降りだして
畑の野菜植付 雨の中がんばりました!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/22(金) 14:13:00 |
  3. URL |
  4. みー
ブルーと白の花、いいねぇ。
モンタナのピンクも、可愛い~!
春らしいお庭ですね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/22(金) 14:24:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
いよいよ 超忙しい5月が目の前ですね。
いっぱいすることあるのですが
あっちウロウロ こっちウロウロで一日早いです!!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/22(金) 21:46:45 |
  3. URL |
  4. べっち
落ち着いた色合いのお花たち、素敵だね~♪
オダマキ可愛くていろいろ植えたくなるよね。
↓チョコレートソルジャーいっぱい種から育てたの?凄いね!
大好きなオダマキだったけど種が採れなくて一年で途絶えちゃった(__;)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/23(土) 12:30:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
このチョコソル 種わんさか出来ますよ。
送るからね(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  なにか?>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

