• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

準備

昨日種まきをしました。
今年はボランティア花壇にも植えるため かなりたくさん!
いつも ピートバンを使いますが
先日HCで 稚苗用育苗箱を見つけ 稲作用ではありますが 一度トライ(^^ゞ
浅目ですので 早いポット変えが必要かと思います。
CIMG2604.jpg

ビオラもそろそろ終わりでしょうか 間延びし始めました。
右下 クレマチスのピクシー 緑の花色可愛いです。
パラソルとテーブルも準備 楽しい季節です。
;pl

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 10:20:52 |
  3. URL |
  4. 勇気凛りん
春のガーデニングの季節でしょうか?
私もベランダで何かしてみようかな~と思いながら・・
なかなかスタートできません。
春らしい写真がやわらかくて本当に素敵ですね。

>>
確かに難しいですよね。
光の入り方によって大分変ってくるし。
楽しみながら頑張りますね~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 13:02:02 |
  3. URL |
  4. アレッサ
お久です!

お庭の準備、楽しみですね~~
私は今は何も植えていなくて・・・通りがかりに見る専門になってしまいました。
ほんのわずか 残っている鉢にも 滅多にお水もあげなくて。v-12
それでも 草花が チョコチョコ出て来てくれるし 
ちゃんとバラだって 生き残ってくれているので またやり直さなくちゃ! と
たまに思います。

↓ ハチ君のハンサムなお顔も 久しぶりに拝見しました。
元気そうで良かった~

種蒔きスキ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 18:33:03 |
  3. URL |
  4. ann
こんにちは。
クロはちさんも、種蒔きスキ~ガーデナーなんですね。
花の種、って、ほんっとに小さいものが多いですよね。
こんなホコリみたいに小さい種から、ちゃんと芽が出るの?って思うくらい。
一ミリに満たない小さい種から芽が出て、一冬かけて育った苗を庭に植えつけるとき、ホントに自然の力ってスゴイな~って思います。
たくさん播きましたね~。
私も4月になっていくつかの種を播いたのですが、まだ早すぎたみたいで、出ません。
また播きなおさないとね~。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 21:03:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4勇気凛りんさん~
写真 今まで花がおもでしたが 最近お料理も・・・
どちらも 愛情を持ってシャッター押すようにすると
良い写真になりますよね。
勇気凛りんさんの すっきりした先日の写真大好きです。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 21:08:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4アレッサさん~
ようこそ!
コメ嬉しいです。
春になり 水やりもしていない花がちゃんと咲いてくれるなんて
生きる証しでしょうか。

命あるものすべてに 愛情を注いでいきたいと思う 今日この頃
ラブ 注入ですね(^_-)

Re: 種蒔きスキ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 21:16:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
写真では 一直線に蒔きましたが・・・老眼なため ある程度バラマキ状態です。 
あんな小さな種に すごい力があるんですよね。
私はいつも 八重桜咲く頃に種まきするんです。
ポット上げ かなり多くなりそうですが
楽しみでもあります。
annさんは どんな種 蒔かれたのかしら?

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 21:28:56 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 21:36:15 |
  3. URL |
  4. べっち
お花のボランティアご苦労さま~♪
クロはちさんのセンスでおしゃれなお花の町目指してね^^v

これからの季節、お友達招いて庭のテーブルでティータイム
楽しみですね^^

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 21:43:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
お疲れ様でした!!
また お会いできる日楽しみにしております。
秋 是非作ってみてくださいね(^_-)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 21:45:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
こんばんは!
おしゃれですか。。。
ちょっと面白い目の引く花壇作りが理想です。
頑張ります!

好きな花仲間 たくさん来て欲しいですね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/18(月) 22:58:10 |
  3. URL |
  4. usagi♪
クロはちさんもいろいろ種まきされるのですね。
楽しいですよね~
あの小さな種の中に大きな力があると思うと
わくわくしてきます♪
いっぱい発芽してくれるといいですね。

usagi♪もまた種まきしたくなりました(笑)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/19(火) 08:15:21 |
  3. URL |
  4. きらり
種って何を撒かれたんですか?
私もやってみようかな。
クロはちさん、お料理にしても、インテリア、植物、
私の良い刺戟になります。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/19(火) 08:22:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪さん~
種蒔き縮小してたんですが ボランティア花壇では予算が限られ 種蒔きは必須です。
ミレットパープルやケラトテカ ひまわり コスモスW アサリナ・・・ など大きさの違うものを蒔きました。
usagi♪さんちが近かったら お願いするのにな(^^ゞ
珍しいのあれば 教えてくださいね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/19(火) 08:27:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ムフフ かなりの種類 蒔いたわよ~
usagi♪さんに書いた以外に ブラックししとう ルドべキア クレオメ ハナタバコ ケイトウピア
ダンギク アスクレピアス 後三種 名前忘れた(;一_一)
これだけまけばどれか育つでしょ~ へへ

きらりさんに 刺激ビーム(@^^)/~~~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/20(水) 01:08:25 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
いっぱい蒔いたのね~!
種まきっ子は、買ったのより元気に育つんでしょう?
すごいね・・・
・・・って、刺激ビーム、わたしも受け取らなくっちゃね(^^;)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/20(水) 07:35:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
おはようございます。

ここ 二~三日寒いですよね。
種の発芽心配です。
みーさんの夏苗 買われるのですね。
この夏も昨年みたいな暑さだと 植え無いほうが良いかも・・・
ボランティア花壇は そうもいきませんので(;一_一)
暑いほうが好きな種 セレクトして蒔きました~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/20(水) 11:39:38 |
  3. URL |
  4. wendymam
ボランティア花壇の手入れも参加されているんですか~♪

種まきまで・・・尊敬~☆

種まきの管理が得意じゃなくて・・・直播の子がすき~!!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/20(水) 15:02:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 wendymamさん~
野菜は直播きなんですが・・・

荒れ地に直播きは 無理ですよね。
今から 花壇の開墾作業です(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

