• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

料理教室

イブクッキングスタジオ

4月のメニューは 中華料理
☆黒酢で作る酢豚
☆中華粥と薬味それぞれ
☆大根と桜エビの和え物
☆トマトのおひたし
☆バナナのフリッター


テーブルには赤い器 中華にぴったりです。
黒酢の酢豚は カロリーを抑えるため 野菜は揚げずに蒸し焼き風 
大根と桜エビの和え物は軽く塩をしてエビと和えるだけですが 美味しい~
uiy.jpg

 
手際良く盛り付け 主婦は手早い!
09876.jpg

三人並んで 
先生のご指導中
いつも和やかな雰囲気(^v^)
時に真剣に みじん切りもしちゃいます。
DSC_0710.jpg

お粥は 圧力釜でチョチョイのチョイ
トッピングは4種 黒酢やラー油もあいますね。
11時には食べ出しました。
早い 美味しい 楽しいイブスタジオ
来月もお楽しみにネ(^^ゞ



  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 08:54:57 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはようございます。
今月は中華でしたね~どれもこれも美味しそう・・・・
行けなくて残念だったわ。
1時間でこれだけ出来ちゃうってほんと主婦は手早いね!!
来月は何かなあ?

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 10:13:22 |
  3. URL |
  4. きらり
早い 美味しい 楽しい
これさいこー
クロはちさんのお料理教室、夕飯の献立考える時とても役に立ってます。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 11:31:51 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
1時間で こんなに沢山の品数が出来ちゃうなんてすごいです。^^*
私は、手際も悪いし こんな素敵な料理出来ません。
ヘルシーな酢豚もいいですが、大根と桜エビの和え物 美味しそうです。

う~わおいしそう

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 17:29:36 |
  3. URL |
  4. ann
お料理も趣味なんですね、酢豚大好きなんですよ~~
おいしそうね~~
お料理教室なんですね
器も凝ってて美しいですね~盛り付けも。
私、毎日毎日、畑の野菜を主にお料理しているので、
しかも、忙しいときはささっとやっちゃって、お皿も鉢もテキトーなので。
反省しちゃうな~~~。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 19:33:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌ さん~
ホント残念でしたね。
お粥 お米からですが 圧力釜だと早いですね。
バナナのフリッターは先生が作ってくださるので 
いつもながら お気軽生徒たち。。。
来月は 日本料理だと思いますよ。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 19:36:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お役に立てて頂けて 嬉しいな~
それで・・・何作られましたか?

今日は良い天気でしたね!
洗濯物乾くの早い早い(^v^)うれしいですね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 19:40:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
今回も スピード調理 アイデア調理のオンパレード
マウンチョ!!さんにも作って欲しいな~
>大根と桜エビの和え物 美味しそうです。
=シンプルなのに 美味しいのが嬉しいですよね!

Re: う~わおいしそう

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 19:45:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
野菜が主食 理想ですよ~

太った家族に肉は無用・・・と言いたいのですが。
レパートリーが少なくて(;一_一)
いまだに 教室に通っております。
油を使わず(少なく)する調理 手早く出来るアイテム しっかり習って紹介しますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 23:44:13 |
  3. URL |
  4. usagi♪
クロはちさんの料理教室 オサレ~ですね☆
早い 美味しい 楽しいが一番です!

明日の夕食は酢豚に決定!
献立の参考になり助かってます☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/14(木) 08:27:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪さん~
おはようございます。

器がおしゃれだと 料理も映えますよね!
赤い器 普通の家では 使いこなせません(;一_一)。。。

昨晩は酢豚でしたか?
今夜 我が家 酢豚!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/14(木) 08:47:27 |
  3. URL |
  4. えもにゃんこらしょっ
おはようございます。「パパイア」完成おめでとう!なかなか存在感の有る作品になりましたね♪ラベルが効果的に使われていて、描いた人との関係が感じられます。つまり、ただ「ステキ」と言うだけでなく生活感が漂っている作品ですね。
 半分に切ったものはどう?また、実物を拝見したいです。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/14(木) 18:55:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4えもさん~
ブログUPしてから また手を加えました。
完成とは程遠いのですが もう完敗です。

>ただ「ステキ」と言うだけでなく生活感が漂っている作品
=嬉しいお言葉 ありがとうございます。
半分切ったの 教室で批評よろしくです!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

