• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

4月の 菜園

緑が濃くなってきた 4月
我が家の 貸農園の様子です。

いつもの番犬
居場所なくオロオロ 昼間は暑くて連れてくるのは早朝(;一_一)

左上 エンドウ・春菊    右上 玉ねぎ 土だけに見える畝ジャガイモ ハチ
左下 玉ねぎUP       右下 ニンニク

今日の菜園仕事予定
トウモロコシの土作り キュウリ・ナスの畝作り主人が担当
私 草むしり ハチと遊ぶ(^^ゞ
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/10(日) 18:04:38 |
  3. URL |
  4. きらり
収穫が楽しみですね~
今日実家に行ってきたんですが、こんな立派じゃないけれど、
母の家庭菜園も同じようなものを作っていました。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/10(日) 21:06:37 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
はちちゃんも 一緒に畑に行ったのですね。
ママの仕事内容、笑っちゃいました。^^*

綺麗に整備された畑、すごいです。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/11(月) 07:58:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お母さまも菜園されておられるのですね。
これから 種まきの季節 お忙しいでしょうから
たまには お手伝いしてあげてくださいね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/11(月) 08:06:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
草むしり 大変なのよ(;一_一)
抜いても抜いても・・・
昨日は暑くて 大汗でした。。。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/11(月) 09:59:12 |
  3. URL |
  4. bee
自分で育てたものを食す。いいですよね~。
私も何かそういうことできる気持ちを取り戻したいなぁ。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/11(月) 11:33:39 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
愛情たっぷりで育った野菜、楽しみですね。
クロはちさん宅の収穫祭には是非お邪魔したい♪

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/11(月) 20:21:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4beeさん~
はい 安心安全は自分の目で確かめたいですよね・・・
小さな農園ですが(笑
安全を確かめながら作れるのって 幸せですよね! 

プランターでゴーヤ いかがですか?

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/11(月) 20:28:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
これから虫との格闘が待っています。
暑い時期の 水やりもそれはもう~~~
大変だからこそ 美味しいと思えるのですが(^^ゞ

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/12(火) 05:21:19 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
我が家でも・・待っていますよ!新鮮な野菜たちを。
エンドウ豆・・大好物!!・・・!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/12(火) 07:34:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
エンドウ豆 ですね!・・・だけ?よかった(;一_一)
畑のものすべて・・・じゃなくて(;一_一)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/12(火) 12:59:24 |
  3. URL |
  4. ミュー
ご主人、本当にお上手ですね。本格的。
自分の育てたのって、美味しく感じるでしょうね。

収穫するのが、クロはちさんの役? あっ、お料理もだった^^

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/12(火) 14:55:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
今 一番楽しいらしいよ。
本とパソコンにらめっこしながら頑張っています。

収穫は楽しいね~
夏野菜 楽しみです。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 08:58:11 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
畑仕事が忙しくなる時期ですね。
でも、新鮮な野菜が食べられるのは何よりの楽しみ!!
我が家もピーマンにトマト、レタスなど植えました。
もう少ししたらきゅうりとゴーヤ、インゲンの種を植えようかと・・・

ところで、にんにくっていつ頃収穫するの?

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/13(水) 19:48:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌさん~
もう植えたんですか?早
ゴーヤ 今年は普通サイズを探して植えようと思っています(;一_一)

ニンニク 葉が黄色くなり出したら収穫 7月ごろだったかな・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

