• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

美味しそう 美味しい

先日のお花教室の続きがあります。

午前中は このタッセルを完成させ ランチを頂きにイブさんちに押しかけました。
お花見もしたかったのですが 寒いし・・・ 
食べ出したら お花の事はすっかり忘れ(;一_一)
デザートまでみなさん完食 いつも手際よく 普段着の料理のイブさんに
初めて来られた方も大喜びでした。

アボカド豆腐美味しかったよ~
ごぼうも 春巻きも お寿司もみ~~~んな 美味しかった!!
ありがとうございました。
nbvc.jpg




 
タッセルで使ったアジサイ
ガラスの器に入れると・・・
食べれそうで食べれない なんだか不思議な感覚です。

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/06(水) 08:24:01 |
  3. URL |
  4. きらり
お料理の色合いもなにもかも春!
お料理写真右下のピンクのデザート?は何?キレ~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/06(水) 09:35:34 |
  3. URL |
  4. ミュー
美味しそう~
少しずつ、色々な種類で、手間がかかってますね。

アジサイの色も、これからの季節に爽やかで良いですね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/06(水) 18:02:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
春ですよね!
何を食べても 春( ^)o(^ )注意しないと 体が・・・

デザートはヨーグルト(一晩ざるに入れて水分減らしたもの)にイチゴを軽く煮たものをトッピングしてあります。
これがまた ものすごく春!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/06(水) 18:05:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
そそ 少しずつ盛られると 女性は嬉しいですよね。
手間のかかる料理もイブさんは楽しいとおっしゃいます。
カリスマは 違うね!

料理の写真 ピントはずしました(;一_一)
アジサイは ましですか?

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/06(水) 20:26:25 |
  3. URL |
  4. haniwa
美味しそう、楽しそう~  いいなぁ~

アジサイのリース 色も素敵ですね♪

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/07(木) 00:09:45 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
素敵な花飾りを作ったうえに美味しいお料理ですか~!

羨ましい限りですv-10

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/07(木) 08:03:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
楽しい 美味しい 嬉しい ・・・がずっと続きますように!
haniwaさんにも!!

リース美しすぎて 見惚れちゃいます。へへ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/07(木) 08:05:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~
おはようございます。
楽しいに美味しいがプラスされると 
数倍の楽しいになりますよね。
でも いつも朝 東の空を見て拝んでいます。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/07(木) 11:27:16 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/07(木) 15:10:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
メールありがとうです。
生地も買って 昼からミシン出そうと思っていたところでした・・・
無駄にせず 縫って送ろう!!
そちらにまいります(^v^)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/07(木) 20:28:28 |
  3. URL |
  4. wendymam
ほんと、デザートまできれいで・・・
アボカド豆腐って何?
春色ですね。
こんな風に料理を楽しいで作られる人、ご家族は幸せですね。

わたし、おばあちゃんと二人だけになってしまったら、
ごちそうから縁が遠くなってしまいました。

あっさりした、ごちそうメニュー、レクチャーしてください。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/04/09(土) 07:20:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymamさん~
御返事遅くなってごめんなさい。
アボカド豆腐って 秘密レシピらしいのですが(;一_一)
私なりに作ったレシピは
アボカド 1ヶ
豆乳 200ml
水 90ml
ゼラチン 2g
レモン汁 少々
塩 
をまぜあわせ 冷やし固めました。
ワサビ醤油で召し上がれ~~

先生に聞いておきますね ( ..)φメモメモ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

