• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

キャベツもガーデンアイテム

紫のキャベツ
今年もあちこちに 散りばめました(^v^)
食べたことはありません。
こんないい仕事してくれてるコ 食べれないよね!
DSC_0649.jpg

セットバック花壇
ココは昨年 主人がハマって買った球根たちを植えています。
かなり色とりどりに・・・(;一_一)
DSC_0656.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 09:06:16 |
  3. URL |
  4. みー
いいねぇ・・・
紫キャベツ♪
宿根してくれて・・・
これ、常緑だったっけ?

ご主人、興味は野菜だけじゃなかったんだね(^^;)
色とりどりも、微笑ましい・・・。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 09:17:05 |
  3. URL |
  4. きらり
紫キャベツって食べられるんですよね。
我が家だったら即たべちゃうかも。エンゲル係数すごいんです。
ブルドーザーのように食べるんですよ。三人家族なのに・・・

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 10:01:35 |
  3. URL |
  4. 花ワル
(゚-゚*)(。。*)ウンウンガーデンアイテムに存在感あるね。葉牡丹の横に買ってこようかな。はらぺこあおむしが来ない?

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 13:34:38 |
  3. URL |
  4. haniwa
紫キャベツ、去年初めて植えましたが 気にいりました~
色がいいですね~

ご主人 球根に目覚めたの?花の趣味違いますか~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 20:01:32 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
紫キャベツ、紹介されてから探していますが、なかなか出合えません。
野菜コーナーに苗があるのかな??

ご主人が植えられた球根コーナー、カラフルなんですね。
複雑な クロはちさんの気持ち(違ったらごめんなさい。。)が分かる様な気がします。^^;

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 20:09:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
常緑ですね。
三年頑張ってるコもいます。
写真は 秋の新入りさんなんです。

主人 野菜に今はハマってますが 時々思い出しては 球根の事を(;一_一)
この花壇でかなり太った。。。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 20:20:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
食べちゃうの?
このコかなり紫よ(;一_一)
それに固そう・・・
食べないで~
ブルドーザーご家族様。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 20:24:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
存在感あるでしょ。
ですが 主人には不評・・・

葉牡丹の横にですか? 見分け付かなくなるよ。
でも花ワルさんなら きっといい感じに寄せ植えされるでしょうね。
虫あまり気になりません。
美味しくないのか?

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 20:28:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
シルバーぽい紫 素敵ですよね。
野菜値段でお安いし!

主人とまったく花の趣味が違います。
色も 形も(;一_一)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 20:30:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
野菜コーナーで買い求めましたよ。
目線を変えて 新種に挑戦です。

はい よくご存じで
複雑複雑。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 23:15:50 |
  3. URL |
  4. usagi♪
紫キャベツいいですね~
常緑なんて素敵☆

早速我が家もマネッコさせてください!
その前に苗ゲットしてこよっと☆

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/29(火) 23:36:42 |
  3. URL |
  4. ミュー
私のは2年で消えてしまいました。
色が好きなので、また見つけたら植えようと思っています。
冬にも良いですよね。

ご主人、お花にも興味が有るので良いですね^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/30(水) 07:33:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪ さん~
是非是非 野菜コーナーに行ってみてください。
ハーブも花壇には入れますよね。それと同じように仲間~
だんだん野菜中心になる日も 近いか!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/30(水) 07:35:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
種まきしたらもっとたくさん植えれますね(^v^)
蒔いちゃおうかしら・・・
その時は 是非もらってくださいませ。

いえいえ知ってる花だけに 注目してるようで
今はヒヤシンスと水仙 もうすぐチューリップ・・・だけ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

