• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ

新しい庭になって 三度目の春を迎えます。
ほとんどの株を半分に切り ご近所さんにもらって頂き (もしもの時の 保険)
小ぶりにはなりましたが 植えたその春から咲き出して 今 中株?ぐらいでしょうか。
黒い子も種から3年目 少し先祖がえり(;一_一)


夏に枯らしてしまったフェチダス 今年友人から頂きました。
DSC_0644.jpg

ピコティー セミダブル 美しい姿
DSC_0646.jpg

一番に咲き出す株
DSC_0652.jpg

花付き悪くなってしまった ピンク
昔から大好きな色。  
DSC_0668.jpg

再生・・・ 日本の再生に一人一人が取り組まねば
DSC_0670.jpg

  1. [ edit ]
  2. クリスマスローズ
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/21(月) 18:30:08 |
  3. URL |
  4. ミュー
もう三年目になるんですね~、早いですね。
フェチダス、可愛いですね。

ハチくん、日当たり良さそうな場所で暖かそうですね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/21(月) 19:58:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
早いです。
庭と共に 地域の方たちとの繋がりもでき
春の庭でまた 集まれることが楽しみです。

特等席もそろそろ日差しがきつくなり 
今年はゴーヤのカーテン二重にしないといけないわ! 

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/21(月) 22:03:32 |
  3. URL |
  4. みー
そっか・・・
もう3年経つんですね。
早いなぁ・・・。
3年経ったら、庭も馴染んだでしょう?
クリスマスローズも、たくさん咲きましたね。
ハチ君、外にいる~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/21(月) 23:33:21 |
  3. URL |
  4. みぽりん♪
クロはちさん こんばんは☆
ちょっとご無沙汰しておりました。

クリローさん美人揃いですね
沢山咲いていてとっても綺麗です!

ハチ君、特等席であったかそうですね☆

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/22(火) 08:22:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
おはようございます。

三年早い早い!!
この庭 昨年の暑さでかなり変化しましたよ(;一_一)
バラも鉢植え5~6鉢だけにして 真中にぎゅうぎゅう詰め
今年は 見苦しい庭になりそうな・・・

クリローも今満開 毎日庭遊びが出来て 嬉しいですが 
被災された方を思うと なんだか。。。

ハチ ほぼ外犬なんだわ(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/22(火) 08:25:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みぽりん♪ さん~
おはようございます。
日本中 地震があってなんだか不安ですね。

冬 ほったらかしの毎日でしたのに
植物が咲き出すと なんだか庭に出ずっぱり へへ
春は必ずやって来てくれますね。
ありがたい ありがたい!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/22(火) 08:40:17 |
  3. URL |
  4. きらり
あれからもう3年経つんですね。
3年で立派なお庭になるものですね。
ハチちゃん穏やかな顔してますね。
ゴーヤのカーテンか~

クロはちさんが新しいお家でお庭を作っているのも、ゴーヤのカーテンの記事も
全部が頭の中にあって昨日のように思い出せます。
こんな事思い出して懐かしむって
やっぱそれなり年齢を重ねたって事なんでしょうね^^

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/22(火) 09:42:36 |
  3. URL |
  4. haniwa
おはようございます~
ハチちゃん ほぼ外犬ですか・・こころなしかキリッと見える。

3年のお庭 満杯近い?
ゴーヤ 葉が10枚で摘芯 覚えてます
今年は全国で 日ざし遮るものを植えてがんばらねばね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/22(火) 10:09:00 |
  3. URL |
  4. wendymam
暖かくなって、クリスマスローズがしっかりしてきましたね。
はちくん、きりっとお庭犬ですか?

うちの老犬は、ソファで、枕してねてますよ~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/22(火) 11:22:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
毎日 覗いてくださってありがとうございます。
親戚より 友人より きらりさんのほうが 我が家の過去ご存じですよね。
私も ほぼ きらりさんのブログは欠かしたことがありません へへ

これからも 毎年同じ・・・は印象薄くなりますので(;一_一)
何かしらサプライズなブログを心がけていきますね。
どうか 末長くお付き合いくださいませ。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/22(火) 11:26:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
ハチ キリッと見えますか?ムフ(^-^)
最近 冬毛が抜けだし ちょっと汚い柴犬ですが
番犬として 復活致しました。

今年は種からゴーヤ育てて 
ご近所さんにも配りまくろうかと思っています。
「葉が10枚で摘芯 忘れずに」のメモ入れて!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/22(火) 11:31:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymamさん~
お忙しいのに覗いてくださって ありがとうございます。
夜の寒さもましになりましたので ほぼ一日中 外犬で頑張っています。
吠えるのがやかましいので その時は中(;一_一)

私も 昼の庭遊び時間が増え
今日は10時のお茶 外でしました。
ハチはジャーキー ( ^)o(^ )
ウェンデイーちゃん あの場所ですね@@;

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/22(火) 12:33:41 |
  3. URL |
  4. mikan
もう三年目になるんですね
早いわぁ~
とっても可愛いクリロがいっぱい!
フェチダスも変わっていていいですね

はちくん
満足そうな微笑~♪

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/22(火) 23:24:42 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/23(水) 08:00:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikanさん~
おはようございます。
今 庭はクリスマスローズが満開です。
フェチダス良いでしょ~
大切にしたいと思っています。

ハチ 満足そう?
もうじき散歩の時間でしたから・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/23(水) 08:02:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
了解しました!!
再生ですね(^^ゞ よろしくです。

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/23(水) 13:36:52 |
  3. URL |
  4. もも
えーっ、もう3年経つんですか!?
月日の経つのって早いですね・・・
クリスマスローズたち、たくさん咲いてますね
ハチ君りりしい顔で日本の再生を願っているのですね(笑)

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/23(水) 20:26:48 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
クリスマスローズよりも猫ちゃんの置物に目が・・・
まるでみゅうとちびだわん(*≧m≦*)ププッ
ハチ君も春が来てお外が嬉しいですね!

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/23(水) 20:47:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
そうなんです(^^ゞ
ももさんとも長いお付き合いになりましたね(^v^)
このブログ見てくださって 
毎年同じような記事ばかり(;一_一)反省する私です。。。

ハチ今日も頑張って外番犬でした。
お散歩遅くなって ごめんね!ごめんね!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/23(水) 20:50:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~
ニャンに目が行きましたか?
夫婦の猫なんですよ!
陶芸作品ほとんど一対製作主義 へへ

昨日は暑くてパラソル
今日は寒くて 毛布
ハチも大変です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<太る  | BLOG TOP |  椿>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

