• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

巨大地震

被災をされた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

阪神淡路大震災 その時の恐怖が頭をよぎります。
今回は 津波の被害が大きく 今までに見たことが無いような恐怖の一日でした。
少しでもはやく被害が収まることお祈りしております。


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/12(土) 21:37:50 |
  3. URL |
  4. みー
大変なことになりましたね。
テレビに映る惨状を見ると、胸がつぶれそうです。

このメール、今、わたしも友達からもらいました。
節電、頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/12(土) 23:06:48 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/13(日) 02:40:09 |
  3. URL |
  4. wendymam
私も、友人からこのメールをもらいました。
そして、私からもメールしましたが、
まずコンセントを抜き、人のいないところ、
門燈等を消しました。

被災地で、寒く、暗い中で過ごされる方のことを思うと。
煌々と電気をつけていてはいけませんね。

せつない映像ばかりで、胸がいっぱいになります。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/13(日) 09:56:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
本当に 大変なことになりましたね。

関東や東北にも たくさんの知り合いがあるかと思いますが
これからも心配な状態が続くようです。
どうすればよいのか・・・

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/13(日) 09:58:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
了解しました。
こんな事態になって 悲しいですね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/13(日) 10:01:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymamさん~
多くの方が災害に巻き込まれ 本当にお辛いことだと思います。
私たちにできること 真剣に考えないと。。。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/13(日) 11:59:46 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
津波は 本当に何もかものみこんでしまうのですね。
まだ、この惨事が信じられません。。
広範囲な被害で この先どうなるのかも想像がつきません。

私たちには 何ができるのでしょうか。
生活を見直してみます。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/13(日) 12:49:21 |
  3. URL |
  4. tashamama
ご心配頂きましてありがとうございます。
普段からの備えの大切さを痛感しました。
スーパーの混乱は続いています。
ガソリンスタンドも閉鎖されています。
在庫でしのぎます。汗

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/13(日) 19:38:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
本当に今まで見たことが無い 大惨事でしたね。
この事態で 日本はどうなっていくのでしょうか。。。

ただ テレビを見ていて 日本人のマナーのよさ 
思いやりの深さは世界一だと思いました。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/13(日) 19:42:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamamaさん~
ご無事でよかったです。
普段からの備え あの阪神大震災で慌てて非常用袋を用意したのに
今は どこにしまったか(;一_一)
反省と共に 心引き締めたいと・・・
お体に 十分お気をつけてくださいませ。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/17(木) 09:24:54 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
おはようございます♪
コメントありがとうございました☆
仙台の友人・知人から徐々に無事を知らせる連絡が届いてますが
未だ、連絡がつかいない友人もいます。
ライフラインが復旧していないせいだと信じたいです。
被災していない私たちのできる事は
物資を買い占めることなく、節電を心がけ、粛々と過ごすことかと。
そしてうつむかずに顔を上げて前に進むことかと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/17(木) 15:48:18 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/17(木) 15:55:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
仙台 被害が多いですが 無事な事お祈りいたします。

自分の出来ること小さなことでも
みんな集まると きっと大きな助けになるかと思います。
私たちも 毎日応援する気持ち持って 過ごしております。

ゆうモモちさんもくれぐれも気をつけてね。 

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/17(木) 18:43:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
チェーンメールだったようです。
私は 携帯ではまわしませんでしたが 
あの日友人からたくさんメール入ってきました。
通信手段が狭まるのは よくないですよね。
電力も関西からは変電が必要で 100万ボルトくらいらしく
節電はよいことだと思いますが こんな風に誤ったメールはダメですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/18(金) 08:14:58 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/18(金) 19:44:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
申し訳ありませんでした。
これから気をつけますね。

関西でも そんなメールあるのですか?
 

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<椿  | BLOG TOP |  mimosa garden>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

