• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

絵画教室

3月の絵画 画材は リンゴ 
上手く 描けませんわ。。。

描き出しは 軸から 
赤いリンゴを観察すると いろんな色でできてるんですね。
最初に色作り 赤 青 黄 白で赤や紫 オレンジを作り
0号筆で少しづつ 色を足していきます。
美味しく 描けたら完成ですが・・・(;一_一)
ちょっと ため息が出ました。


3月 桃の節句でもあるので
ハマグリも持って来てくださいました。
国産のハマグリ 4個千円 高いですが 奮発して買われ
貝は食べられて(--〆)
貝殻だけ!ご親切に(^^ゞアハ

宿題として 持ち帰りました。
持って帰らなきゃよかったよ~

これもまた 手ごわい( 一一)
CIMG2442.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/06(日) 14:38:47 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
こんにちは♪
リンゴの質感が表現されていて、十分お上手だと
思うんですが。
でもまだまだっていうところが上達の秘訣?
はまぐりも凄い~!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/06(日) 16:53:57 |
  3. URL |
  4. ミュー
立体感を出すのが難しそうだけど、美味しそうなリンゴに見えますよ~
宿題もされて、エライね~
色数が少ない絵の具から描くのが凄いね。

ご無沙汰です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/06(日) 21:12:33 |
  3. URL |
  4. bee
自分のブログの更新もご無沙汰してましたが、皆さんの
ブログにお邪魔してこうしてコメントするのも久しぶりです(⌒_⌒;

春とともに花も咲き始め、クロはちさんちのガーデンも段々見ごろに
なってきましたね。 今年こそは友達引き連れて(というか一緒じゃ
ないといけないので( ̄ー ̄;)是非!と思っております。

私も絵、習いたいなぁ~

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 07:51:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
ありがとうございます。
ここ最近 頭打ち状態でして・・・
褒められて育つタイプな私でも 自分の実力はわかっています。
少しづつ 自分らしい絵が描けたらなと思います。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 07:55:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
立体感ですよね(;一_一)
影を描くとそれなりに見えるのかもしれませんが・・・
美味しく見えてたら 嬉しいです。

色だし 随分早く出せるようになりました。
貧乏症なもんで 絵具の量タップリ作らないため よけい時間かかります。

Re: ご無沙汰です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 07:57:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4beeさん~
お久しぶりです!
カメラ教室行かれたんですね。
迷って一歩が出ませんでした。

絵 楽しいけど 苦しいよ( 一一)
奈良教室がお近くかもね。

すごいです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 09:24:51 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
リンゴは「描いた」とありましたので"絵"と判りましたが、ハマグリは2個あるのかと思っていました。
他の方のコメントを読ませていただいていて、もう一度見直してようやく理解できました。 すごいです!!

4月から陶芸教室に通うことになり、昨日予定表をもらったら、早くも緊張してきてしまった私・・・
上手くできるかしら・・・?
クロはちさんのように、お庭に飾れる作品を作りたいと思っています。
困ったときは教えて下さい m(^^)m

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 13:42:02 |
  3. URL |
  4. haniwa
りんご 美味しそうじゃありませんか~
線で書いていくの 難しそうだわ

ハマグリ 食べられた後なの? 生と殻の感じちがって
大変そう・・
宿題もおうちでされるなんて えらいなぁ。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 13:44:36 |
  3. URL |
  4. mikan
おぉ~さすがぁ~いいですねぇ~~
絵を描いていると、けっこう集中するから疲れちゃいますよね
それなのに宿題持って帰ってきちゃったのぉ
でも はまぐりも上手~♪

下のクリロかわいい~
ダブルいいなぁ~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 14:22:46 |
  3. URL |
  4. きらり
林檎もハマグリもそこにあるって感じしますよ。
クロはちさんの絵、いつもいつもリアルでドキっとします。
こないだの靴といいその前の枝でしたっけ?
お上手!!v-424

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 17:31:12 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
細い筆で 少しずつ色を付けていくんですね。。
細かな作業 さすがです。
そのうえ 宿題用にはまぐりにも挑戦、熱心ですね。
クロはちさんらしい絵、これからもまだまだ進化するんですね。^^*

Re: すごいです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 18:01:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
ハマグリだまされて頂けてうれしいです(^^ゞ

陶芸されるんですね!
最初は湯飲みや 御茶碗ですぞ 100枚は作らないと
食器棚 重くなるので覚悟してくださいね。
庭のおもちゃは 食器に飽きたころどうぞ(^_-)
頑張ってくださいませ(^v^)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 18:04:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
ちまちま作業好きなんですが・・・
色を変え 筆を変え なかなか根気のいる作業でした。。。

宿題持ち帰っても ほとんど描けないんですよ。
このハマグリは 運が良かったのです(^^ゞ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 18:07:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
いやいや mikan 画伯!!
あの菊が目に焼き付いておりますよ( 一一)

ハマグリ小さいのに 難しかった。

ダブルもセミもシングルも みんな個性があって良いですね。
この子たちが咲き出して 庭に出る時間が増えました。へへ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 18:09:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ありがとう!!
病み上がりなのに 気を使っていただいて 幸せよ(^^ゞ

靴 良かったですか?
来月は いよいよハチをモデルにしようかと・・・

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/07(月) 18:12:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
進化すればよいのですが・・・
最近 足踏み状態です(;一_一)
みなさんに見てもらって 励ましていただくと
また 少し前に進めそうです ありがとうです!!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/08(火) 05:30:55 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
いよいよ4がつに「復帰」です!よろしくm(__)m
1年がんばるぞーって気持ち・・まずは1年(12回)だものね

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/03/08(火) 07:56:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
おめでとう!
冬と夏 お休みですので 10回よ(^^ゞ
心新たに 集中して 描いてみてください。
固くなった絵具 買わないとね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

