• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バレンタインデーの雪

先日の雪 UP遅くなりましたが・・・
明日は 雨のよう 
一足飛びに春とはいかないようですが 雪の後の庭イキイキしてきたように感じます。

雪をかぶって 寒そうな猫夫婦
CIMG2340.jpg

鳥小屋も 雪国
CIMG2339.jpg

ねずみのお雛様は あったかそうです!
DSC_0211.jpg

  1. [ edit ]
  2. 陶芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/16(水) 19:31:18 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
雪、降ったんですね。^^*
TVでも大ニュースの様に、関東・特に都心で降ると大変なんだな・・、って改めて思いました。

ねずみの嫁入りのお話を連想する 可愛いお雛様。
今年も登場ですね。^^*
(見れて 嬉しいです。)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/16(水) 20:58:02 |
  3. URL |
  4. miti
すごい雪だったね
昼間の雪 久しぶりで眺めてました
今朝はまだ玄関先の鉢の中に雪が残ってましたよ

寒いときはお部屋でぬくぬく手仕事最高ですね
素敵なティーコゼー♪
手作りのはなかなか使えませんね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/16(水) 21:49:34 |
  3. URL |
  4. みぽりん♪
クロはちさんのお家 雪沢山降りましたね。
こちらではほとんど見かけない光景です!

ねずみのお雛様、かわいいです☆
癒されました~(*´∀`*)ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/16(水) 22:29:56 |
  3. URL |
  4. ミモザ
うちもクロはちさん作のお雛様飾ってますよ~!
とってもお気に入りです。
下の台や金屏風はどこで買ったんですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/16(水) 23:41:45 |
  3. URL |
  4. mikan
わ~降りましたね~
うちんとこだけ降らなかったみたいで
全国的に大変だったようですね~
TVで金閣寺の雪もきれいだったから
きっと薬師寺や唐招提寺もきれいだったでしょうね

そうそう、ネズミのお雛様の季節ですね
春ももうすぐですね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/17(木) 06:50:12 |
  3. URL |
  4. wendymam
わぁ、ネズミのおひなさま・・・かわいいですね~
大人のお雛さまですね。
これも、手づくりですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/17(木) 09:32:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
関西じゃ こんなに降ったの久しぶり!
子供さんのいる御宅は 雪だるまが並んでいましたよ 可愛い~
都会の雪 大慌てになるので これっきりにしてほしいです。。。

毎年このお雛様見てくださってありがとう!
来年も・・・見てね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/17(木) 09:36:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
雪の積もるの意外と早いですよね。
溶けだした雪の下から やわらかくなった土が顔お出して新芽もこれで伸びそうです(^^ゞ

そうなの 使えません~
もう一枚作ろうかしら 普段用に(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/17(木) 09:39:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みぽりん♪ さん~
たまに降る雪は楽しいのですが・・・
毎日だと困ります(わがまま。。)

陶器のネズミ雛 本当はウサギを作るつもりでしたが 
お顔 ネズミのほうが作りやすいので。。。
予定はしばしば変更される(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/17(木) 09:42:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミモザさん~
ありがとう!
今年も飾ってくれたのね(^^ゞ

下の台と金屏風 陶芸友達が作ってくださったんです。
ミモザさんならできちゃうよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/17(木) 09:44:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
降らないほうがいいかも。。。
かなり事故も多かったようですから!

今年も見てくださってありがとう(^^ゞ
球根たちも動きはじめました。
楽しみですね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/17(木) 09:54:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
お恥ずかしいですが・・・自作です。
10組ほど作り 友人にもらっていただき この時期
飾ったよと聞くと
嬉しいです!
このほかに 二組お雛様があります また見てくださいね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/17(木) 10:42:31 |
  3. URL |
  4. きらり
ひえ~そんなに積もったんですか。
今日はこれから雨みたいですね。
早くお買い物行かなきゃ。
お雛様も早く出さなきゃな~
去年もクロはちさんのブログでそう言ってたような気がします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/17(木) 14:59:56 |
  3. URL |
  4. もも
わぁ、たくさん降ったのですね!!
こっちはほとんど降らなかったんですよ
大雪予報だったのに、不思議です
猫夫婦、寒そうだわ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/18(金) 08:18:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
雪もう降らないで欲しいわ!
今日は朝 雨も上がり日がさしてきました。

お雛様 出されるんですね。
お嬢様喜ばれますよ きっと(^^ゞ
お花も飾って 気持ちはもう春ですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/18(金) 08:21:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
へえ~~
そちらは降らなかったんですね!
雪は最近ハチも喜ばなくなりました・・・
散歩もレインコート来ながら 時々ぶるぶる
歳とったからね(^_-)
猫も外は寒いね。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/19(土) 22:59:22 |
  3. URL |
  4. ミュー
うちのニャンコも寒そうでした。

お雛さま、お道具もあるのね。

今日は良いお天気で、来週も暖かくなりそうなので、今度こそ春が来ますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/20(日) 10:46:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
一猫だとよけい寒いかな?ナッちゃんが横では可愛そうだしね。
もう一匹作りましょうか?

お道具 私の手が大きいので 不細工ですがこれが限度
でも あると可愛いでしょう~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

