• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

手仕事 その2

先日の続きです。
白い刺繍糸で作った タッセル シンプルで好きです。
DSC_0249.jpg

ティーコゼーの「k」の裏が本当は表 ややこしいね。
エッフェル塔をさしました。白糸にラメ糸を絡ませて ちょっと光ります。
CIMG2345.jpg

昨年 百均で見つけた フェルトボール2袋
ポット敷きを作ろうと
丸く切った布台に ボンドで貼り付けましたが 数が足らない。。。
買い足しに行きましたが どこにもなく入荷も無いとのこと(;一_一)
仕方なく 真中はフェルトを巻き巻きして縫いつけました。
これは 普段用です!ハイ(^^ゞ
DSC_0252.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/18(金) 08:55:23 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

義母が亡くなって急遽富山に帰ってたのでプチご無沙汰になりました~
富山の雪はたいしたことがなくて途中の敦賀あたりが凄かったよ。

ティーコゼー、クロちゃんらしい渋い中にきらりと良いな~
クロちゃんも頭文字がKなんだよね。
私もK。
ポット敷、な~るほどこんなのも冷えなくて良いね。

ポットはやっぱり白が一番使いやすいね。
どんな色とも合ってくれて、ロココ娘も結婚の時に
わが家の白のポットを持って行きました~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/18(金) 13:53:06 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ちょっとした小物に白い糸で刺繍、なんか乙女な感じ~~(✿◡‿◡ฺ)♡ 
エッフェル塔キラっとしててステキ♪
そしてこのポット敷きかわいい(* ^ー゚) フェルト羊毛みたいなの、家もいっぱいあるんだけど…、こんなキュートなものできるんだね。
そろそろアウトドアの血が騒いできたよ。手芸はまた今度の冬になりそう(≧ω≦*)ププッ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/18(金) 14:35:23 |
  3. URL |
  4. もも
こんにちは
フェルトボールのポット敷き、可愛いですね
足りなくって作った巻き巻きフェルトが
いいアクセントになっていると思います~
落ち着いた色のティーコゼーも素敵
ティータイムが楽しくなりますね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/18(金) 17:48:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココさん~
お帰りなさい!
富山の雪それほどでもなかったんですね。
いつだったか 主人の富山出張 サンダーバードの運転中止でおじゃんになったんです
ここ最近は 動いてますよね。
残念がっていましたよ~
立山で乾杯したかったよう(;一_一)仕事なのにネ。

娘さん ロココさんのポットで
毎日美味しい紅茶 入れられてるんでしょうね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/18(金) 17:52:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
乙女引きずるおばさんだからね(^_-)
こんなの一つで幸せ気分 安上がりです~

インドアからアウトドアにスイッチチェンジなのね。
風邪引かないでよ(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/18(金) 17:55:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ありがとうございます。
足らなくて 探したんですが どこにもなくて
でも 良いアクセントと言っていただけて嬉しいです。
毛糸もフェルトもまだまだありますが
そろそろ庭も気になる季節
枯れ込んでた植物も新芽が膨らんできて
忙しくなりそうな週末です(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/18(金) 19:37:30 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
アクセントにエッフェル塔、いいですね。^^*
本当にセンスがいいです。(私も見習いたい。。)
お茶の時間が楽しくなりますね。
100均の物って その時に買っておかないと、後では手に入りにくいことありますよね。
でも、このアイデアも素敵です!!^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/18(金) 21:51:26 |
  3. URL |
  4. みぽりん♪
クロはちさん ほんと器用ですね~
今日の作品もどれも素敵です☆
白いタッセル&エッフェル塔、とってもかわいぃです(人´∀`)♡

フェルトボードお洒落ですね~
中央がいいアクセントになってますね☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/19(土) 01:01:56 |
  3. URL |
  4. えもにゃんこらしょっ
ティ-コゼ-すてきやわ~(^.^)/~~~描いてみたらいかが?いいと思います。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/19(土) 08:30:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
おフランス行きたいです~
本物のパリ 蚤の市行ってみたいです~
ワンコがいると 旅行は無理 あきらめています。。。

100均の商品次回あるとは限らないので いいの見つけたら3個は買わないとね(^_-)
アイデア褒めてくださって嬉しいです(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/19(土) 08:37:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みぽりん♪さん~
いつもコメント嬉しいです。
手芸って楽しいですね。
いいアイデアを いろんな引き出しにいっぱい詰めて
時々思い出しては 組み合わせを楽しむことができます。
みぽりん♪さんも お子ちゃまたちの袋物で遊べますよ~
むかし息子が小学校の頃に流行った ドラゴンボール 靴袋に刺繍してやりました
とっても喜んでくれたの思い出します。
親子でよい思い出を作ってね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/19(土) 08:40:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4えもさん~
これを絵にですか?
難しいな~
最近 絵時間とれなくて・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/19(土) 12:36:22 |
  3. URL |
  4. みー
エッフェル塔、素敵じゃないですか~!
白糸にラメ糸を絡ませるなんて、おっしゃれ~!
白いポットに掛けたタッセルも素敵!
それから、丸いフェルトボールのポット敷き・・・
チョコボールみたいで、可愛い~!
数が足りなくて、買い足しに行ったらなかったとは、残念でしたが・・・。
でも、真中のフェルト巻き巻き・・・
よく思い付いたね。
これ、どうやって作るの?
さすが、クロはちさん!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/19(土) 21:16:46 |
  3. URL |
  4. haniwa
いつもながら 素敵な手仕事だわぁ

エッフェル塔とはオサレ~

百均で去年。。。在庫豊富。。アイデア豊富。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/20(日) 10:41:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ありがとうです(^^ゞ
中のフェルトのマキマキはね 5センチ幅のフェルトを二つ折りにして
山をハサミで半分ほど5ミリ間隔で切り 巻いて行くだけですよ。
簡単簡単!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/20(日) 10:42:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
スカイマークでも良かったかな?
おフランス好きなもんで。。。

アイデアだけでここ何年も 手芸 陶芸 料理ですわ(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/20(日) 12:44:03 |
  3. URL |
  4. きらり
いい雰囲気。
雑誌見てるみたいです。
紅茶も雰囲気で飲むみたいなとこがあって、こういう雰囲気で飲んだら奥様になった気分になれる。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/21(月) 07:31:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
あら~
もう十分奥さまですよ(^-^)
コーヒー豆が値上がりすると言いますよね。
きらりさんは 紅茶派 コーヒー派 それとも日本茶?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/21(月) 23:19:21 |
  3. URL |
  4. wendymam
エッフェル塔・・・おしゃれですね。

友人が作ってくれたティーコゼーには、
カモミールの刺繍がしてあります。

温めることしか考えてなかったから、リネンの発想はありませんでした。
サンドベージュのリネンに白いししゅう・・・友人に伝えてみます。

でも、キランと気になったのは・・・このポット、アフタヌーンティーですか??

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/02/22(火) 07:33:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymamさん~
ティーコゼーに、カモミールの刺繍
可愛いですね!
良いお友達をお持ちで(^-^)
リネンの裏は キルティングを縫い付けて保温力もUPですよ!

>サンドベージュのリネンに白いししゅう・・・友人に伝えてみます。
そういきますか(^^ゞ
> でも、キランと気になったのは・・・このポット、アフタヌーンティーですか??
=ハイ その通り もう何年も使っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

