• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

圧力鍋教室

昨日 イブさんの(臨時・特別・オフ会・・・各種兼)圧力鍋教室がありました。
朝からバタバタで・・・
圧力鍋抱えて 車ぶっ飛ばして参上(^^ゞ・・・したのに 
圧力鍋パッキン忘れアチャ(;一_一)
朝 畑から抜いた大根(お土産用)やカメラも忘れ なんだか失敗の一日でした。
・・・なのに写真あるのは?
イブさんと同じ機種のカメラでしたので 貸していただき PCで送ってもらい
やっと今 記事が完成しました。

これは完成品
☆ 出来ちゃったおいなりさん
☆ 茶碗蒸し
☆ ステーキ大根添え
☆ 抹茶あずき


圧力鍋でおいなりさん
不思議でしたが 出来るんですよ!
456.jpg

可愛く並んだ ステーキたち
今から食べられるのもしらないで(^v^)
牛肉をフォアグラにかえると もっとごちそう( ^)o(^ )←太ってもよい人 作ってみてね。
DSC_0331[1]

毎度お馴染
教室風景 ごった返してますね(;一_一)
DSC_0326[1]

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:26

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/27(木) 18:07:54 |
  3. URL |
  4. 勇気凛りん
圧力なべ、新しいものを検討中です。
どれを買おうか・・悩んじゃいます。
結局値段の安いもので決まりそうですが(笑)

>>
近畿は独自の放送番組が多いようです・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/27(木) 18:46:49 |
  3. URL |
  4. みぽりん♪
こんばんは~☆

圧力鍋、私も良く使ってます☆
時短になって家計にも優しいので助かってます(´∀`*人)

どれもおいしそうなお料理がずらり~
お腹がすいてきました( *´艸`)
ステーキ大根添え食べたくなりました☆
盛り付けもオサレ~ですね☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/27(木) 19:37:17 |
  3. URL |
  4. tashamama
我が家も圧力鍋はフル回転しています。笑
夕食は毎日のように玄米ご飯 そして乾物類の煮物に便利に使っています。
そして今 お味噌の仕込みがあるので大豆を煮ています。
こんな時は2台目が欲しくなります。
お稲荷さんも出来るのですね。
ホンとに不思議ですね。どんな風に使うのか興味心神!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/27(木) 23:56:15 |
  3. URL |
  4. jyujyu
昨日は本当にお疲れ様でしたね。
クロはちさんの失敗の巻きが、またいいスパイスになりましたよ。

また次回もよろしくね!
圧力鍋、学習しなければ・・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 00:06:28 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんばんは!
昨日はお疲れさまでした。楽しかったですね!!
アップが遅いと思ったらカメラもお忘れだったとは・・・・

圧力鍋、もっと活用しないと勿体無いっておもいました。
今日はステーキ大根添えだけ復習・・・
ステーキではなく、たまたまあったフォアグラの缶詰を使いました。
美味しかったよ~でも、カロリーが・・・(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 07:38:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4勇気凛りん さん~
お鍋 最近種類が増えてきましたね。
料理研究家は2個あってもいいかもですよ~(^v^)
友人は 毎日使うので調理台に決まった場所を与えたらしいです。
重いので 出し入れ無用は嬉しいですが・・・
おしゃれではなそうです(;一_一)

放送残念 関西を恨みます(--〆)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 07:43:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みぽりん♪ さん~
いまどきの主婦は こんな便利なもの使わない手はないですよね。
働く女性は 食浄と圧力鍋 は必須アイテム
最近レンジで調理のシリコン製品も豊富になったしね。

今が旬のお大根 肉のお味もからんで 美味しかったです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 07:47:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
おお~できる主婦!
圧力鍋フルに使われ パンもプロ
尊敬です(^^ゞ

生米と人参ごぼうなどの野菜のみじん切りをいれ
調味液で煮るんです。
出かけるときの夕食準備大変! 
これだと出かけてたこと
家族に気づかれないかも(^v^)ムフフ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 07:50:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4jyujyu さん~
失敗の巻き すみません。。。
スパイスと言っていただけて ホッです(;一_一)

調理器具 便利なものでも 使ってこそ!
これからも イブさんにお世話になりましょうね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 07:54:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
写真 送ってもらうのに一日がかり。。。
縮小してやっと夕方記事が アセアセ
みなさんUP早かったですね!

されましたか フォアグラバージョン
リッチな食卓に乾杯( ^)o(^ )

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 08:38:20 |
  3. URL |
  4. ミュー
圧力釜は調理時間が短いので楽ですね。
最近あまり使わないです。
クロはちさんと一緒に買ったお鍋で、ゆっくり、ほったらかしてPCやってる間に出来上がり が多くなりました。

カメラ、イヴさんと同じ機種で良かったですね^^

椿はまだ咲いてないのかしら?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 08:51:02 |
  3. URL |
  4. もも
今回の写真はどなたが撮っているのでしょうか???
やっぱりクロはちさん?
ステーキ大根添えは大根のほうが主役のような
大根のステーキ添えだったりして(笑)
圧力鍋は使ったことがないんです
便利なのでしょうね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 13:01:32 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
大根好きの私は、ステーキ大根添えが本当に美味しそう!!
冬は、我が家も圧力なべは結構つかいます。
牛のスジ肉を使うので、便利ですよね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 13:52:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
そそカメラ助かりました!!

煮物ならルクもいいですよね。
どちらにしても重いですが。。。

椿寿庵さん 二月中ごろからが 花多いらしいですよ。
また 連絡しますね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 13:56:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ハイ カメラお借りして 私が写しました。
大根もステーキも 勝負つかないほど 美味しくできましたよ。
引き分け(^v^)

圧力鍋 便利ですよ!
我が家は ハチの根菜スープを煮るのに2日に一度使います。
人間の食事には週一くらいでした。。。
もっと活躍させないとね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 13:58:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
冬 あたたかい煮物が増えますよね。
圧力鍋で煮て 家族に喜ばれる食卓にしたいですね!!
近かったら 大根お持ちするのにな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 15:20:24 |
  3. URL |
  4. きらり
圧力鍋、物凄く良く使いますが、おいなりさん!
初めてききました。
さっすがクロはちさんのお師匠さん。
思いつかないですもの。
相変わらず美味しそうだし、たのしそ~^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 22:08:46 |
  3. URL |
  4. haniwa
圧力なべ ルクも持ってるよん。
持ってるけど 料理の腕はねぇ 聞かないでください (^^ゞ

お稲荷さんとは アイデアですね~
今日、圧力なべで お赤飯作ったとこです、
うちのは 金色両手鍋型よん。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 23:53:40 |
  3. URL |
  4. wendymam
圧力なべですか・・・
私もフル活用組ですね~☆
こんな便利なもの・・・って感じですが、
実は、実家にあった圧力なべが怖かったんです。
あの、しゅしゅしゅしゅいうヤツ。
でも、もしかしたら、いいヤツかもって思ったので、
自分で買ってみたら、同じしゅしゅしゅでも勇気が出たんです。
T-Fal・・・今、別売りのガラスの蓋を買って、
出来上がったシチューなんかを、そのままテーブルに出しています。
これが覚めなくてとってもいいんです。
もちろん、ルクの方がおしゃれですが・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/28(金) 23:56:43 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/29(土) 06:47:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます!
さすが デキル主婦さん(^^ゞ
おいなりさんは 画期的ですよね。
師匠は毎日 サプライズな教室をと
日々研究されてる?んですよ。
他の方が作られた料理を食べることも(外食とも言う)研究だとか(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/29(土) 06:52:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
鍋いろんなのがあって 台所の引き出し かなり重いです。。。
haniwaさんちも そろってるんですね!
お赤飯?
何かお祝い事ですか?
そそ デザートのお菓子の小豆も圧でした。 
味付け無しで圧力鍋で煮て 冷凍すると良いらしいです。
 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/29(土) 06:57:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
我が家も むかしシュシュシュ・・・でした。
今は同じT-Falです。
使い慣れたら 怖くないですよね(^v^)
怖いより ありがたや~です。
蒸し用 すのこ?使ったことなかったので(;一_一) 
茶碗蒸し1分でした(^^ゞ

ルク何色ですか?
私は 燃える赤です(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/29(土) 06:58:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
ありがとうです(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/29(土) 08:59:53 |
  3. URL |
  4. haniwa
おはようです。
オットの誕生日でした~
おこわ100パーセントのお赤飯、大好きなので
お祝いでなくても よく作ります。
蒸したおこわには 及びませんが、圧力なべの使い方
肉のかたまりを茹でるのと おこわ、がベスト2かな。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/29(土) 12:41:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
それはそれは おめでとうございます。
ご夫婦 末長くご健康で仲良くお暮らし下しさいませ(^v^)
我が家も赤飯大好きです。
誕生日はいつもv-25プレゼントに赤飯
・・・で終わらせています(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

