• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

好きなもの

タッセル(^v^) 好きなんです~
あの さらりと垂れた房
布と組み合わせてアクセサリーやインテリア雑貨にプラスするだけでおしゃれ~
布を貼って箱を手作りする人気の「カルトナージュ」にも欠かせないアイテムですよね。
ポーチににつけたりストラップにもバンバンつけて喜んでいます。

カーテンは普通ですよね。
CIMG22900.jpg


↓上の(3枚)写真 
ドアノブに 携帯に アレンジにも!
下の写真(緑)のは 作ったものです。
ca410.jpg
まだまだ 他にも(^^ゞ
冬のお遊びにいかがですか?
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:30

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 12:45:46 |
  3. URL |
  4. wendymam
もしかして、クロはちさんご自分でつくられたのですか???
すご~い。
タッセルって、ヨーロッパ的だと私は思うんですけど・・・
カーテンも、友布で作った帯みたいなタッセルより、
少し光沢のある紐?糸?で作ったタッセルの方が、格が上って感じですよね。
私もやってみようかなぁ・・・
今のタッセルぼろぼろですもの。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 13:07:36 |
  3. URL |
  4. ミュー
上の豪華ですね~
沢山作られたのですね。

ケータイはピンクなんですね。
ピンクのお花は以前お好きだったと・・・・納得です。

今朝は庭に出てたけど、雪がちらついて寒かったです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 13:26:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymamさん~
褒めて頂いたようですが 作ったのは一番下の二本です。。。
でも 自分で作るといろんな色や糸で作れて楽しいですよ~
本もたくさん出版されていますね。
私は 図書館利用ですが(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 13:29:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
書きかた(説明まずかったな。。。緑の二本だけ)
今 書き直しました(^^ゞ
自分で作ったのは 他にもあるのでまた 紹介しますね!
ピンク好きだったのは ヘリテージがまだ元気だったころです。
バラのピンクは今も好きですが・・・
面積広いピンクは ごめんなさいです(-.-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 15:30:54 |
  3. URL |
  4. mikan
えっ こんなのも作ったのぉ~?
あっ 下の二本でしたか
充分、素敵に仕上がってますよ

いいご趣味しておられます
天井に天使の絵も 欲しいかも

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 17:47:09 |
  3. URL |
  4. haniwa
タッセル素敵ですね。

もちろん。。。近づかないようにしてます。
糸・レース・リボン・布・etc 怖い~~
でも作りたいけどね 爆

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 18:36:03 |
  3. URL |
  4. さくらママン
タッセル!
ゴージャスなのやお人形とかお花のついたものもあって
お店で見かけると、私もそそられています(笑)
↓の室内履き、カワイイ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 20:31:18 |
  3. URL |
  4. cypress
クロはちさんちのカーテンもタッセルも豪華ですね。
リビングのカーテンですか?
色も落ち着いていて素敵です。

いろいろなタッセルがあるんですね。
携帯に付けてるの揺れると可愛いんでしょうね(^^♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 20:45:23 |
  3. URL |
  4. 姫っち
優しい感じがして可愛いですね♪
特に作られた2作品。
小さいから尚更なのかしら?
手作りできるなんて初めて知りました!
今度本を探してみようかな^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 21:19:01 |
  3. URL |
  4. tashamama
タッセル 好きです
飾りにもなりますし、軽いバックの蓋部分には
アクセントを兼ねた錘?のようにも使ってます。
でも自分で作ったことはありません。汗
なんでもお作りになって!羨ましい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/25(火) 22:21:26 |
  3. URL |
  4. jyujyu
タッセル、我が家でそれらしきものを捜してみたのですが・・・・
残念ながらそのようなお洒落なものはありませんでした(^^;)

でも、昔? 若い頃愛用していたリーガルの靴はタッセル付きが多かったですよ。

(圧)タイム、楽しみにしています。
よろしくね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 05:22:40 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
携帯のタッセルすきだわ~
今年も手芸ブームは続きますね=

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 08:33:31 |
  3. URL |
  4. きらり
フサフサ、かわいいですね^^
これって自分で作るなんて思ってもいませんでした。
クロはちさんすごい。
色々楽しんでいて、クロはちさん見てると刺激になって楽しいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 08:35:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
も~~(-.-)
下手くそなのはわかってます!
この二つは初期作品
今はもう少し バージョンUPしてますよ~

天使ネ~
まだ その域には。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 08:37:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
近づかない。。。(そのほうがいいかも)
そそ 手作業と共に がらくたが増えるものね(-.-)
私も減らす努力と平行にこんなのが 増えて・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 08:41:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
ゴージャスやシックなの 見るとつい手が出ちゃいます。
本格的に習いに行きたいな~なんて・・・
買ったほうが安いのもあるから 今は刺繍糸止まりで我慢しています。

ありがとう!!
足元ぬくぬくよ(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 08:44:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
リビングのカーテンなんです。
ココが ハマりだした最初かも。。。
ベージュ系の普通の色ですが 気に入ってます(^^ゞ

リリアンご存知でしょうか?
その糸で作ったもののようです。さらさら~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 08:47:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っち さん~
ありがとう!
小さいの可愛いでしょ~
今は毛糸で作っています。

本 たくさんあるけど 深みにはまりそうなので・・・
姫っちさんは 姫系作ってみてね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 08:49:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
そそ 蓋にも可愛いですよね~
簡単ですので是非作ってみてください。
一度この可愛さを知ると・・・

仲間になりましょう(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 08:51:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4jyujyu さん~
リーガル世代 懐かしい!!
そそ 皮のタッセルのようなもの付いてましたよね。
私も履いてたわ(^v^)

圧 よろしくです!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 08:53:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ピンクお好きですものネ
さらさらして リリアン糸
艶もあって良いですね。

部屋中タッセルになる日 近し!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 09:19:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
すごくなんかないですよ。
意外と簡単 手芸好きならこれも必須かも(^^ゞ
こんなこと出来るって 幸せですよね。
痛いとか 辛いことが今は無いってことですから・・・
本当に 健康ってありがたい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 18:38:56 |
  3. URL |
  4. junko73oz
こんばんは~♪

クロはちさんの御宅のカーテン
格調高く、タッセル使いがとっても素敵ですね!
先日の旅行中に、いろいろなところで
美しいカーテンとタッセルの組み合わせを
沢山見てきましたが、
クロはちさんと同じように
カーテンとタッセルは同色の濃淡で
そろえていることが多かったように思います。

憧れますが、うちには全く似合いません。^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 20:59:20 |
  3. URL |
  4. みー
タッセルって、わたしも大好きです。
部屋にはないけど・・・(^^;)
タッセルって言うと、イメージは
「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラの世界・・・。
特に最初の写真のタッセルなんか・・・。
ゴージャス~!

初めまして!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/26(水) 23:56:41 |
  3. URL |
  4. みぽりん♪
クロはちさん こんばんは☆

みぽりん♪と申します。
みーさんの所から飛んできました☆

私もタッセル大好きですヽ(*´∀`)ノ
携帯にタッセルもおしゃれですね
手作りのタッセル、とっても素敵です☆

またお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします(´∀`*人)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/27(木) 07:40:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
我が家のカーテン 格調高いだなんて!嬉しすぎ~
家を建てるとき 気分転換にかえれば良いじゃんと思いながら
二年半同じ(;一_一)。。。
予算厳しい時期に 年中この色でも違和感ないだろうと相談して付けました。
デザイナーさんは お見通しでしたわ。

junko73ozさんちほど タッセルがお似合いの豪邸はないと
確信しておりますが!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/27(木) 07:43:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
さすが映画マニア!
風と共に去りぬにヒットなんですね!
タッセル作りだして アンティーク風な家具に興味が・・・
違う方面にも ハマりだして
ああ~~ダメダメ(--〆)

Re: 初めまして!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/27(木) 07:46:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みぽりん♪ さん~
お越しくださって嬉しいです!
タッセルお好きですか?
携帯は取り出しやすくするために付けたんですが
同じするなら 可愛いほうが・・・
おばちゃんの ジュエリー代わりかもです。

これから どうぞよろしくです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/27(木) 09:15:38 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

タッセル、好きなんだ~
我が家には無いことに気が付いたよん。
今とても欲しいカーテンがあってレースは刺繍があってね、ウンヨダレが出そう。
でも輸入物なのでとっても高い!!
もし変えることになったらタッセルも選ぼう!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/27(木) 16:33:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
こんばんは!

カーテン 新調されるんですか?
>レースは刺繍があってね、ウンヨダレが出そう
=(^v^)わかるな~
輸入物は 洗濯が大変よ 国産は洗濯機で洗えるものが多いから
しっかり考えて選んでくださいね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

