• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ここが好き

一番好きな場所はどこですか?
1、部屋の中
2、台所
3、車
4、庭
など いろいろありますよね。
ガーデナーは みなさん庭とおっしゃいます。
冬でも夏でも庭と答えられる方も 約二名心当たりあります(*^_^*)

私は 最近起きている間の半分は この椅子に座っていることが多いかな。
食事や手芸 PC 皮むきなど ここが私の居場所かも
春は 座る時間短くなりますが・・・
DSC_0082.jpg



 
この子はココが好き!
黒い塊ですが・・・どこが頭?
CIMG2279.jpg

うるさいな・・・
CIMG2276.jpg

ねむいんですけど・・・
CIMG2277.jpg
狭い寝床ですが いいみたい(;一_一)完全部屋犬
  1. [ edit ]
  2. カメラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/09(日) 11:29:31 |
  3. URL |
  4. wendymam
そうですね~、私は、ウェンディが何時も寝ている籐の2人掛けの椅子かしら。
ちょっと・・・かなり犬くさくて。
いつも、この椅子でご飯を食べ、手芸をするときもここ。
「お母さん、何やってんの~」って後ろからのぞきこみます。
まっ、見えてないからクンクンするだけなんですが・・・って、書いていたら、
クロちゃんが出てきました。びっくり。
わんこが気持ちよく寝ているのを見ながらだと、何をしていても幸せな気持ちになりますね。
一番の居心地のよさって、こういうことかもしれません。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/09(日) 11:47:35 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
私は ざっくり言うと「リビング」 なんですが、
リビングの中では、ソファーかパソコンの椅子になるのかな。
でも じっとしてれない性格なので
狭い中を 転々としています・・・。^^;
パソコンの椅子が 座り心地がよくないので 変えたいんですけどね・・・。

2階の寝室なんて 本当に用なしですよ。
平屋の家に憧れます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/09(日) 12:22:01 |
  3. URL |
  4. きらり
椅子、以前にも話されていた事ありませんでしたっけ?
その時、そんな椅子あったらいいな~って思いました。
きっと座りやすくて落ち着く椅子なんだろうな~って。
お話に出てきそうな雰囲気。
クロはちさんが言うからよけい優しい雰囲気で、私のイメージが広がります。

ハチちゃんちょうどはまるいい場所があるんですね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/09(日) 19:10:30 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

私はリビングのPCの前かダイニングの椅子です~
アッ後テレビの前に置いてあるマッサージの椅子です。

ハチ君は可愛い寝床だね~
完全部屋犬になってしまいましたか。
部屋は暖かいもんね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/09(日) 19:37:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymamさん~
籐の椅子なんですね。
我が家も夏 ハチに占領されたソファーがありましたが
この 小さなミニーちゃんを与えたら 
ここが居心地良い場所になったようです。

ホント 眠る姿 癒されますよね(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/09(日) 19:44:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
一番長い時間を過ごすリビング
主婦はココが気持ち良くなければかなしいですよね。
パソコンの椅子 赤いのにされたらいかがですか・・・
しっかり座って確かめて!!

私も 二階いらないです。今は子供がいるので仕方なく二階は作りましたが
年取ったら 減築したいですよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/09(日) 19:49:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
前にも話したかもしれませんね。
この椅子 背中のラインにぴったりで好きなんです。
前の家では 座る生活だったので
椅子買うのが嬉しかったんです(^v^)

狭くて丸い テリトリーなのですが
なかなか気に入ってるようで
今も 黒い塊です(-_-)zzz

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/09(日) 19:54:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
こんばんは!!

みなさん お気に入りの場所あるんですね。
むかしはPCしなかったので
こたつで寝転んでテレビを見ていたな~
そのまま眠くなり(-_-)zzz
懐かしい~
ロココさんは 三か所も良い居場所お持ちなんですね
いいですね。

ハチ 番犬放棄
このまま居つくんでしょうか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/10(月) 01:10:17 |
  3. URL |
  4. mikan
クロハチまま~ハチ君おめでとう~(今頃言ってるよ私)
猫みたい犬になってるね
気持ちよさそっ

そうだな~
私の好きな場所...
ベランダのサッシのヘリ
お尻が食い込んじゃうのにここに座って
がに股で、のこぎりもってガジガジ板を切ったり
ペンキを塗ったり 植え替えをやったり
狭い作業場ですが、暑くもなく寒くもないときに
ここにいるのが好きです。痛っ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/10(月) 08:46:12 |
  3. URL |
  4. ミュー
ハチくん、リボンを付けてもらったのかと思ったらベッドでした。
ワンコやニャンコは、寒い時には少し狭い目の場所が良い様ですね。
居心地良くて、もうお外には出られないでしょうね^^

2階の部屋って本当に寝るだけ。
冬は植物が2階の一番日当たりに良い部屋にいます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/10(月) 12:27:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikanさん~
今年もどうぞよろしくです。
よ~~っく分かります。
イタキモチ良いとこね!
これから
DIYやガーデニング 金継ぎに精を出されるのですね。
仲間ね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/10(月) 12:31:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
狭い場所が落ち着くのは分かります。
私も広いとどうも落ち着かない・・・
そそ 出たがらなくて困っています。。

二人暮らしだとそうなりますよね。
我が家は将来 下で生活できるように考えて建てたのですが
二階の住人 出そうになくて・・・(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/10(月) 15:20:44 |
  3. URL |
  4. もも
私の居場所はパソコン前だけど、
にゃんずも同じってところが困り物です~
早い者勝ち?というか、ちょっと席を立った隙に
椅子を横取りされてしまいます~(涙)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/10(月) 17:27:18 |
  3. URL |
  4. haniwa
庭~~デス^^

でも自分用の作業台があればその前でしょうね、
年末ジャンボが当たったら、自分用の作業台のある
平屋のお家を建てる予定でしたが~

はちくんはもうウチイヌでしょ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/10(月) 19:21:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
PCまえなんですね!
ニャンズたちも今はこたつでなく PCなのかしら(笑
ほんのり お互いの体温感じながらPCもいいですね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/10(月) 19:28:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
自分の快適スペース 平屋で早く現実のものにしたいですよね!
買わないと当たらないし・・・

本当は 家を建てるとき 今 冷蔵庫の鎮座ましてる場所
机を置いて 赤い椅子を置くつもりでした。
引っ越しの時 みんなに反対されて なくなりましたが・・・
子供たちが出てしまったら 二階すべて自由になりますが
やっぱりリビングの この椅子が落ち着くんじゃないかな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/10(月) 20:18:45 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
ごぞんじでしょう?TVの前の長いす
本を読んだり。TVを見たり。知らぬ間にねむって・・
大切な長椅子です。(一応3人掛けなんだけど・・1人用にしています)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/11(火) 06:05:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecookyさん~
イブさんの一人掛け そりゃそうでしょう~
長椅子ちゃん 可愛そう(;一_一)
重かろうて・・・(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/11(火) 10:32:09 |
  3. URL |
  4. みー
可愛い椅子だねぇ。
なるほど・・・。
背もたれが背中にフィットするんだ。
座り心地が良さそうだなぁ。
わたしは、やっぱりパソコン前に座ってる時間が
一番長いかな?(;´ω`)ゞ
ノートパソコン、ダイニングテーブルの上に置いてる
反則技ですが・・・( ̄∇ ̄;)

あはは!
ハチ君の最初の写真、お顔が見えなくて
パッと見、猫ちゃんかと思ったわ(^^;)
あれ?クロはちさん、どこで猫ちゃん撮ったのかしら?なんて(ーー;)
2枚目の写真と何度も見比べたりしました r(・_・;) ポリポリ
ミニーちゃんのベッドが可愛い!
ハチ君と一体化してない?(*´艸`*)ププ

2階ね、母が3階でわたしたちが寝るのは、遠過ぎて
2階で寝てくれって頼むので ( ̄◇ ̄;)
主人が病気をしてから2階の和室に、主人のベッドだけ運び込んで
わたしは、その隣にお布団敷いて寝ています(; ̄д ̄)
お陰で3階(みなさんの2階に当たる)は3部屋空き部屋状態・・・(ーー;)
下手したら、3部屋とも物置になりそうよ(≧ω≦*)うへ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/11(火) 17:14:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
PCが今は本当に仲良しさんですものね。
その椅子 みーさんのお尻に馴染んでると思うわ!!

黒いミニーハウス ハチにぴったりでしょ~
ヒョウ柄と悩んだんですが これにしました。
大きさももう一回り大きければ良かったけど これしかなくて
でも すっぽり感がいいみたい。

三階 寂しいですね。
みんな部屋が余る運命・・・
減築まで考えて建てないとだめですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/11(火) 23:56:35 |
  3. URL |
  4. ぽん
庭、と答える その心当たりの一人はワタクシでしょうか (^^ゞ

やっぱり庭ですね
自分ちも 仕事でも 一日中のほとんどが庭ですから
次はベッドかな~ 
本もベッドで読むし 寝る時が一番幸せ♪(*^_^*)

ハチ君 完全にネコ化してますね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/12(水) 07:59:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ハイ ご正解です(笑
生活の大半 庭ですものね!

本 寝ながらですか?
もう老眼きつくて 暗がりでの読書まったくできません。。。
ぽんさん 若いのね(^v^)

病気 シニアで人間が折れました(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

