• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

大きく育つ

寒い毎日 買い物はどうされていますか?
我が家は 今 旬になった大根 春菊 ブロッコリーは自家栽培
秋の収穫でジャガイモ さつま芋はストックしてあるため
魚 牛乳 豆腐がなくなったら仕方なく出かけます。
肉類は 宅配で冷凍保存していますので 足らないものだけ
二日か三日に一度 スーパーに出かけます。
夏と冬(>_<) すぐそばにスーパーありますが・・・ そこまでが出れません。

アハ 寄り道しちゃいました。「大きく育つ」でしたね(^_-)
春 葉が黄色くなり
ストンと落ちる葉を心配していましたウンべラータ
夏場 ぐんぐん育ち 伸びすぎた枝を剪定 その枝を水栽培し 秋 鉢に定植しました。
これは心配した親株ですが 元気でしょ!
部屋に緑 いいですね。  


  1. [ edit ]
  2. カメラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 06:54:22 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

買い物、我が家から歩いて2~3分のところがスーパーなので
冷蔵庫代わりみたいにして一日に何回も行くこともあります。
クロちゃん、近いのに行かないの?
家の続きみたいにして行っているよ。
何も買う日がなくてもなんかないかな~と出かけます。

大きく育った緑は良いね~
我が家一時期家の中がジャングルみたいになったことが
あるのだけど、掃除が大変で撤去しました。
一鉢ぐらい残しておいても良かったかな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 08:39:59 |
  3. URL |
  4. bee
クロはちさん、おはようございます。

私も冬はこもりがち。年明けから元旦、4日、6日と、
もう3日間も出かけなかった日が・・・(^_^;)

自宅でダラダラが心地よい(笑) 元々ジッとしてられ
ない性格なので、このダラダラも今だけって感じ
ですが・・・ヾ(;´▽`A``

今年は仕事帰りに寄れる生協が閉店(21時)する前に
帰宅すること目標・・・イヤ、残業をしないで
帰ることを目標にします!!!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 08:47:17 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
私はほぼ毎日お買い物に行きます。
お正月に沢山食べすぎたので昨日はお天気も良かったので遠くまで歩いてお買い物に行きました。
家庭菜園いいな~菜園があったらお買い物なんて行かないで一日中そこにいるかもしれない。
写真、クリアでとっても綺麗ですね^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 14:45:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
我が家も同じ2~3分です。
お互い いいところに住んでますね(^^ゞ
冷蔵庫代わりにと言いますが
毎日行くとついつい特売に目がいき 買いすぎます。
賢い主婦になるよう 今年は頑張ります。

そそ 緑好きな者は ジャングル化しちゃいますね。
むかし私も角々に観葉植物置いていました(;一_一)
今度の家狭いため この鉢でも ちょっと邪魔ですが
ハートの葉が可愛くて~
お許しを。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 14:48:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4bee さん~
お忙しい毎日ですので 正月ぐらいのんびりしてください。
毎日のんびりしちゃうと 
わたしみたいに( ^)o(^ )デブちゃうけどね!

頼りにされてる頃はどうしても残業してしまいますが
くれぐれも無理されませんように
後できます(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 14:50:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
へ~~意外だわ きらりさんは あまり買い物には出ないタイプだと
思い込んでいました。

菜園 今の時期 大根抜いてダッシュで帰ります。
寒いですからね(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 15:37:08 |
  3. URL |
  4. ちくりん
明けましておめでとうございます♪

たまのお買い物の日(去年暮れです)?
バイクに乗ったクロはちさんと であったかなあ~?
エコ真美あたりで。。。
こちら 白いキューブでございました。。。

違っていたら。。。すみませんポリポリ (・・*)ゞ


  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 18:08:55 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
あの葉っぱの木はウンべラータですか?あの人のおうちにもありましたねー
なんだか・・ガンダーラによく似た名前・・
今夜は、大根のステーキです。
ステーキでもヘルシー!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 19:47:10 |
  3. URL |
  4. haniwa
ウンベラータ、葉が明るい感じでいいですね~
部屋に緑があるとほっとするけど・・我が家狭くて不可能^^

お買いものは3・4日分をまとめ買いです。
夏の暑い時期に 外に出るのがイヤで習慣がつきましたよ。
食糧 
何もなくなったようで、結構発掘?すると出てくる 笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 20:01:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ちくりんさん~
明けましておめでとうございます。
ハイ あのバイクおばさん 私です。
ちくりんさん 年末のお買いものでしたか?

昨年はお忙しかったようですね。
ブログにまた 遊びに来てくださいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 20:06:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
今度聞いたら 
きっとこの木 ガンダーラと
インプットされてるのでしょうね(>_<)
今夜は お昼のご馳走で 夕食食べれないのでは?
旦那様だけ 大根ステーキに うにトッピングはいかがですか(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/07(金) 20:15:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ガンダーラ ウンべラータ綺麗でしょ~
我が家も超狭い部屋ですが コーナー寂しかったので置いております。
主人 邪魔だと言いますが・・・

この夏 私も覚悟決めてでないと行かなくなりました。
その癖かもね(^_-)
ハイ その通り 発掘する場所 たくさんあります。。。
災害あっても 半月は大丈夫よね( 一一)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/08(土) 06:42:15 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/08(土) 09:22:07 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
野菜があると 買い物に行く回数が減るのは分かります。
私も 出来れば行きたくない方なので・・・。
田舎は とにかく車で移動なので 天気は関係ないかもです。^^;

スーパーより ホームセンターの方が好きな私です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/08(土) 09:49:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
コメントありがとうございました。
元気になって良かったですね。
こちらこそ どうぞよろしくお願いたします。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/08(土) 10:00:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
おはようございます。

車だと 大量買いしちゃいませんか?
歩いて行っても 両肩にかついで帰ることも(;一_一)しばしば
毎日買いの主婦 財布片手に行かれるのをよく見かけます。
それ理想。。。

ホームセンターは なるべく行かないようにしています。
工作道具を見ると むずむず・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/08(土) 15:33:55 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
私は1年中出かけなくてすむなら家にいたい派(誰だ?嘘なんて思ってるのは?)
いや~ほんとなんですよ。
遊ぶのは好きですけど、根は家にいてごちゃごちゃしてるほうがすきなので
買い物は出来るだけ纏め買いしてます。
あと、生協の宅配を上手に利用することかな・・・・
今日は買い物に行かなくちゃならないんだけど寒~い!
夫と二人なら何でも良いのですが、何しろ息子たちがいるからね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/08(土) 20:12:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌ さん~
おうち好きなんですね。
きっと居心地良いんでしょうね~
タワラジェンヌさんですもの(^v^)

料理は誰かのために作るようなもの
一人になったらどうなるかしら(;一_一)
誰かのために今日もごちそう作ってくださいませ(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/08(土) 22:35:13 |
  3. URL |
  4. wendymam
お部屋に緑、欲しいですね~
ウンベラータ・・・青柳さんの本に出ていて、
私もウンベラータ欲しいなぁなんて思っていました。
私の家では室内に太陽光が入りにくいので、観葉植物が育たないのです。
娘のマンションならいいかも。
青柳さんがウンベラータの葉を、お皿のように使って、
テーブルコーディネイトしていらしたような・・・

我が家は、最近ほとんどおばあちゃんと2人。
2人だと、ボリュームのあるおかずは必要ないので、
冷蔵庫の掃除ばっかりしている感じです。

安上がりですが、あるもので工夫して節約出来る快感もありますね。

でも、ホントに一人になるとつくるかしら。。。ですね。



  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/08(土) 23:16:43 |
  3. URL |
  4. jyujyu
お野菜がいつでもあるのがうらやましいですね。
私の場合は、毎夕義母の家に通っているので、途中いつでも買い物はできるのですが、ついつい使いすぎてしまうのが難点です。
出かけない方が節約かもね・・・

ウンベラータ、初めて耳にした言葉ですが、葉の形が良いですね。
お皿に敷いて使ってみたいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/09(日) 06:43:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymamさん~
>青柳さんの本に出ていて・・・
=ハイ!私も本や NH○で見た
お部屋にかなりインパクトあるこの木が気になっていました。
寒さに弱く 冬は葉を落とすことがあると聞いていましたが
我が家ででは 今のところ元気です。
最近の住宅 気密性が良いので冬でも状態良いのは
そのせいでしょうね。
お皿ですか? ちょっとかわいそうですが
夏の伸びる時期なら いいかも(^_-)

野菜中心になる年頃ですものね
我が家も肉を買うより 魚のほうが増えています。
一人だと きっと同じものばかり食べる生活になるかもです。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/01/09(日) 06:49:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4jyujyu さん~
野菜はホント助かります。
自宅では ルッコラをプランターで栽培中
冬は虫がいないので 綺麗なんですよ。
朝 畑まで行くとあたり一面真っ白
大根葉がしんなりして 甘みが増したようです。
お買いもの 回数増やすと いらないものもつい買ってしまいますよね。
小さなスーパーで 買うものだけと決めて行かないとね!

ハートの葉可愛いですよ。
夏 使われるのなら お持ちしますが・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

