• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

早いけど・・・

11月 花フィスタにミューさんが来られた時
いつも行く園芸店にお連れしました。
その時買った 蕾のあるセミ ピコクリロー
この株だけが蕾があったので 買ってしまいました。
小さな虫食いの穴があり 開花したと喜んで覗くと
二匹青虫が入っていて セミダブルのヒラヒラを食べられていました。
残念!
CIMG2029.jpg


これは 二つ目の蕾です(*^_^*) 今度は綺麗に咲きました。
ちょっと早い クリスマスローズでした(^^ゞ


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/14(火) 09:10:41 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
おはようございます。^^*

クリスマスローズ もう咲いたんですね、いいな。。
ピコティー 私は持っていないので いい出会い物があれば私もお迎えしたいと思っているんですよ。

↓ クリスマスオーナメント、素敵なのが出来上がりましたね。
テーグルにこの飾りがあると 一気にクリスマス!!って感じになりますよね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/14(火) 09:51:27 |
  3. URL |
  4. きらり
クリスマスローズ咲いたんですね。
きれい!
どこ食べられちゃったの?ヒラヒラついてて豪華なクリスマスローズなんですね^^

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/14(火) 12:52:21 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/14(火) 18:49:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
今年買ったので こんなに早く開花です。
糸ピコ可愛いですよ~是非(^^ゞ

飾り終わるともうそれで クリスマス済んだような感覚。。。
お正月の門松 只今考え中(^v^)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/14(火) 18:52:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
写真の一枚目が セミの部分を食べられたの(;一_一)
二枚目の写真は 二番目に咲いた子なんですよ。
なので 食べられずに綺麗に咲いてくれています。
虫食いは嫌よね~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/14(火) 18:56:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
鉢 テーブルの上に置いて 覗きこむように撮りました。

ヘンなやつ?最近来ないよ!
でも来たら やっつけますから~

そろそろシーズン♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/14(火) 18:56:44 |
  3. URL |
  4. さくらママン
わぁ♪今シーズン最初のお花ですね。
バラが済んだらいよいよクリロー、楽しみです。
今年はちょっと花芽の上がりが遅いかなぁと心配してるのですが
さて、我が家のクリローは咲いてくれるかなぁ。

いつもさくらの心配をしてくださってありがとうございます。(*^_^*)

Re: そろそろシーズン♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/14(火) 19:15:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
こんばんは!!
ツルバラ誘引頑張られていますね。
これから本格的な寒さ到来 早く済まさなきゃね(^^ゞ

バラの次は クリロー
今回一足早く咲いて なんだか・・・申し訳ありません。。。

柴仲間 当たり前ですよ。
毎日さくら姫の顔が見れて嬉しいです(^v^)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/14(火) 20:13:21 |
  3. URL |
  4. oko
色付きの文字ヒャ-。。。。
バタバタしている間に
そろそろクリロ-の季節ですね。
つぼみの株を見つけるとつい買ってしまいますよね。
いいですよね~クリロ-。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/14(火) 23:51:57 |
  3. URL |
  4. 花ワル
セミダブルのピコちゃん好きだなぁ~。かわいいね♡
一足早く見せてもらっちゃったな。
冬の楽しみだね。赤ちゃんクリローいっぱいなので成長が楽しみ♪ヾ(*・∀・)ノ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/15(水) 06:15:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4okoさん~
バタバタまだ続いているんですね!!
御苦労さまです。

たまには男から 女に変身しないと 女忘れちゃいますよ。
ゴメン(;一_一)
クリロー一足お先に見ちゃうとつい・・・
でも セミ糸ピコは我が家にない子だったから・・・

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/15(水) 06:22:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
わんさか増える 花ワルさんちなのね(^_-)
我が家 今年は おチビさんの姿が無くてチト寂しい~
先日の風で ジューンベリーの葉が散って
下に植えてるクリローに日があたり出しました。
これから蕾も出だすでしょうね!
冬のお楽しみ(^^ゞ

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/15(水) 09:34:09 |
  3. URL |
  4. haniwa
セミダブルのヒラヒラを食べる青虫はグルメ?

もう咲いているの。。早いですね~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/15(水) 16:34:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
グルメ虫 死んで頂きました。。。

今日は寒い一日でしたね!
散歩もこれから 帽子マスク手袋必要ですね。
この寒さなら やっとクリロー似合うかしらね(^^ゞ

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/15(水) 20:13:15 |
  3. URL |
  4. ミュー
2個目のお花も咲いて良かったですね。

家のクリスマスローズ、今年は遅いです。
お花はいつになるやら~

今日は、バラの鉢の土を替えようとやり始めましたが、風通しが良過ぎて、寒いのですぐにやめました。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/15(水) 20:53:35 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/15(水) 22:51:35 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
もう、クリスマスローズの花だ~!
え~っ!
でも、つぼみの中に青虫が入ってて
花びらを食べられちゃったの?
それは、大ショック!ヽ(*≧ε≦*)φ
残念だったね。

二つ目の花、糸ピコ、ダークネクタリーの美人さ~ん♪
奮発したのね(^^;)

アップルパイは、火の通ったリンゴが嫌いだったの。
しかも、甘~い火の通った柔らかいリンゴ・・・(^^;)
リンゴが入ったサラダも、実はイマイチ・・・。
生のリンゴもリンゴジュースも大好きなんだけどね。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 07:31:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
寒かったですね~
今日も 冷え冷え しばらく出来ないかも・・・
我が家も大きな鉢 2個だけは今年しないといけないのですが
なかなか そのタイミングあわなくて(;一_一)

クリロー 三個目の花咲き出しました。
なかなか優秀な株でしたわ(^v^)

Re: ご無沙汰

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 07:35:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
サボりだすと そのサイクルにハマりますよね。
あれからミモザも大きくなって 立派なシンボルツリーになられましたね。
庭も4~5年で それなりの風景が出来るものです。
今 その時期でしょうか?

チビ苗 どんなのが咲くか 今から楽しみですね!!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 07:39:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
一匹大きいのを見つけて やれやれと思っていたら
チビ虫もまだいたんです。。。
親子でグルメでした(;一_一)
それからは順調に成長して 今3本めが咲き出しました。ホッ

なんとなくわかる
ゆるい中途半端な感触ですからね。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

