• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

三段花壇(庭東南角)の植え付け後です。
宿根ばかりの上段花壇 三角アカシア ディアポロ ニューサイラン バラ(ルドゥーテ) クレマを一番上に植え込みました(植え過ぎですね(* ^ー゚) )
二段目にバラ(マッキントッシュ) アカンサスモリス 
種まきしたダイアンサス ギリアなど植え 一年草と宿根の花壇です。
2008 12 017

三段花壇の右下 ここはリビングから正面 見晴らしは良いので
目隠しも必要!でも 大きな木はイヤ!
2008 12 005
2008 12 016
中央にバラ(トラディスカント) その下にデルフィニューム ジキタリス をガツンと!
クレマ3本と バラ小ぶりなのが2本左右に入っています。
真ん中のプールみたいな 特製花壇は主人が制作。 
あまった土のやり場がなくて
何時でもこわせるように(足でコンι(`ロ´)ノで外せそう) セメントは最小限にしてと注文して作ってもらいました.。
このプールの苗紹介は 次回(* ^ー゚)


ガレージの屋根の下です。
持ってきた 多肉の小部屋の紅葉を見てください。
こんなに赤くなったのは はじめて 
やはり日が当たる場所は 凄いんですね。
2008 12 013
2008 12 012
2008 12 010
2008 12 009

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:21

素敵な夢

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/15(月) 11:07:58 |
  3. URL |
  4. ろんまま
お庭作りって夢がどんどん広がっていきますね、
あそこがあーで  ここがこうで
来年のお花がいっぱいになるのを夢みて

きっと素晴らしいお庭になりますね
楽しみ  きっとブログにのせてくださいね

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/15(月) 11:19:15 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
何もな広い花壇に 自由に植える作業って 本当に楽しそう!!
「悩むのも、やり直すのも また楽し・・・。」って^^*

それぞれが充実して、花が咲くととんな感じになるんでしょう、、楽しみにしています。。

多肉も 最近興味が出てきて、まだ少ししかありませんが、、
こんなに紅葉するんですね、、うつくしい♪
寄せ植えの中に 青い屋根のハウス見っけ!!
我が家も ハウステンボスでいただいたのを、寄せ植えの中に飾っています。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/15(月) 14:50:23 |
  3. URL |
  4. みー
新しいお庭は、いいねぇ。
植え込むのが、楽しいでしょう?
春の庭を夢見て、ウキウキするね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

>持ってきた 多肉の小部屋の紅葉を見てください。
>こんなに赤くなったのは はじめて 
そうなんだ・・・。
やっぱ、日当たりが悪いと、紅葉もしないんだね。
新しいお庭の個性を見極めるのに、1年は必要だね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/15(月) 15:07:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ ろんまま さん~
引越しから こっち悩みまくっています
一度植えては 移動し なかなか定着せずに
植物もかなり迷惑ですよね ププ

予定通り 花が咲いてくれるかしら・・・心配

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/15(月) 15:11:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
★マウンチョ!! さん~
アリガト!(´▽`)そそ!
「悩むのも、やり直すのも また楽し・・・。」って感じですよ

>多肉も 最近興味が出てきて、まだ少ししかありませんが、、
こんなに紅葉するんですね、、うつくしい♪
寄せ植えの中に 青い屋根のハウス見っけ!!
我が家も ハウステンボスでいただいたのを、寄せ植えの中に飾っています。^^*
=ヘヘ見つかっちゃいましたか
こういう小さいのは 隙間にピッタリ 眠らせて置くのはかわいそうだものね

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/15(月) 15:43:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
★みーさん~
みーさんちで紅葉していた植物 我が家でもやっとここで 赤くなってくれましたよ!
>新しいお庭の個性を見極めるのに、1年は必要だね。
=乾燥具合や 日当たり 暑さは 一年経験しないとダメみたいですね それもまた楽しい 試行錯誤ですよね
今日は お天気よくて たっぷり庭仕事が出来ました
また 植え替えで一日終わったわ 主人には内緒ですよ へへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/15(月) 17:02:01 |
  3. URL |
  4. kawazukiyoshi
花壇がいいですねー。
多肉植物も面白そう。
形が変わっていて楽しいですね。
今日もスマイル

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/15(月) 18:34:29 |
  3. URL |
  4. 花ワル
多肉の紅葉すごいね。とっても素敵!
3段花壇も楽しいね。クレマと薔薇がどんなふうに絡まるのか楽しみ~(^ー^* )フフ♪
最初から固めずにどうとでも変わるようにしとくといいとつくづく思うよ。足でコン( ̄m ̄* )ぷぷっ♡賛成です。(*^-^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/15(月) 18:46:04 |
  3. URL |
  4. olive
メールありがとうございました。

多肉ちゃんの 乱れ咲き おしゃれですねぇ~。

冬越しは どうされてますか?まだ 12月だというのに 凍傷みたいに

なってる子も出てきました・・・

普通の掃除。大掃除・・・ あぁ~・・・13月が欲しいです。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/16(火) 00:15:26 |
  3. URL |
  4. hanana
わぁ~春が楽しみですねーーー♪
楽しい試行錯誤!ウンウン
日当たりいいとこんなに綺麗に紅葉するんですね。
ビックリです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/16(火) 07:40:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
★kawazukiyoshi さん~
おはようございます
男性からのコメント 緊張します!ありがとうございます。
多肉は名前ほとんど知らないのですが
一粒(一株)頂いたらドンドン増えて ここまでになりました
土もないのに 元気ですね!

今日もスマイル(^_^)/~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/16(火) 07:45:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ 花ワル さん~
(ノ゚Д゚)おはようございます
>クレマと薔薇がどんなふうに絡まるのか楽しみ~
=クレマ根だけは凄いのに 今年 花はほとんど見ずでしたよ!バラも花ワル家みたいに ゴージャスに咲いてくれないし・・・
一から出直しの2009年かな

レンガもこうしとかないとね 以前の花壇壊せなかったわ

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/16(火) 07:54:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ olive さん~
多肉以前から 軒下でι(`ロ´)ノスパルタ庭主ですよ
こちらの家でも カーポートの屋根の下 
お隣さんとの塀にピッタリ引っ付けて 冬越ししてもらいます
olive さんちにも 避難場所はいっぱいありそう!でも売り物だから昼はお披露目しないといけないし・・・
多肉用の小屋また作りますか?
ブログ友の家では 犬小屋にいっぱい多肉ちゃん 並べられててなかなかかっこよかったわよ 頑張って!
13月私も( ゚д゚)ホスィ…

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/16(火) 07:58:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
★hanana さん~
今年は紅葉旅行無しでしたから・・・この多肉紅葉で我慢です へへ

日当たりでここまで色づく多肉
みんなお日様は大切ですよね
今日は全国的に晴れらしいですよ!お日様浴びて庭仕事 へへ×2

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/16(火) 10:23:30 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/16(火) 14:56:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
★鍵コメさま~
ワァ~~~嬉しいです
アリガト!(´▽`)ございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/16(火) 16:06:40 |
  3. URL |
  4. ミュー
昨日は病院で疲れました。
今日も何も出来てません。
12月はあまりぎりぎりまで庭仕事をしてられないから、あと少ししか出来ないのに、困ります。
クロはちさんの庭、今年は植えるだけなので楽しいですね。
咲いた時も嬉しいけど、咲くのを想像して植えるのって楽しいですよね。

これからミューのお散歩に行ってきます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/17(水) 06:05:44 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

3段花壇、楽しそう!!

ジキタリス、ギリア、アカンサス、みんな薔薇に似合いますね~
マッキントッシュにル・ドゥーテ、一緒ですね~

春が楽しみ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/17(水) 08:14:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ミューさん
お疲れ様です!
行かないといけない場所 しないといけない事など 
それもみんなこなさないと新年清々しく迎えられないしね
庭減らさないと 毎年この時期大変ですよ
買わない努力も必要です(^_^)/~~ (自分にも へへ)

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/17(水) 08:19:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ ロココたえ さん~
バラ中心にしたくはないのですが
春を想像したら・・・バラいるよね~
この 花壇は一番目立つ場所なので 力入りましたよ!

土 今までみたいな やわやわ土でないので 旨く育つか心配です
真ん中の花壇のオルレイアなんか 元気ないのよ~(;´д`)ノ

いいなぁ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/12/18(木) 09:23:19 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、おはようございます^^
多肉の紅葉、見事ですね!まっかっか~♪
でも私の心は3段の花壇に釘付け~
そういう段差のある花壇っていいですよね~
私もそうやりたいところがあるんですが、木も植わってるので今更不可能。
少しづつ土を積み上げて緩やかな起伏にして我慢してます。
クロはちさんのバラの品揃えは私の育ててないものばかりで心惹かれます。
春、どんな景色が現れるのか、私もドキドキしちゃいます!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

