• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

サンタがやって来た!!

思いでいっぱいの(^v^) アドベントキャンドルとサンタさんを紹介します。

お正月になっても飾っていたいアレンジです。
大人可愛いって こんな感じ(*^_^*)?
サンタさんは 偶然眼があって衝動買い。(イブさんに似てるかも・・・)
CIMG2196.jpg

ロウソクに火は点けられません。
だって 来年も使うかも・・・
(オール電化の我が家 火を見るのがちょっと怖い)



 
いつも素敵なアレンジを教えてくださる
ゆい子先生のお宅に 突撃教習。
我が家から 電車で一時間 ものすごい嵐の日にお邪魔しました。
先生のアトリエ おフランス?って感じの素敵な空間
このチェストはアンティークだそうで
とっても雰囲気があり いいでしょ~ 
緊張してこの場所しか撮らなかったのが残念ですが
ゆい子ワールド おばさん達には ものすごく刺激的でした。
CIMG2189.jpg
教わった後 クリスマス定番シュトーレンとコーヒーを出して頂きました。
これで 私のクリスマスは終わった・・・
CIMG2185.jpg
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 08:47:45 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
いいな~もうサンタさんやってきたんですか。
んでおわちゃったの?ハチちゃんがサンタさん待ってるかも^^
オフランスのお部屋見てみたい!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 09:20:00 |
  3. URL |
  4. cypress
えっ、クロはちさんのクリスマスは終わっちゃったの(笑)
大人可愛いって素敵です。
飾っているところも素敵でアレンジが映えますね(^^♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 16:53:57 |
  3. URL |
  4. 姫っち
あと1週間後が本番ですよ(笑)
もう少しクリスマスを楽しんでください♪

ようやくガスレンジの掃除終了しました・・
買い換えてもOKのガスレンジなんですが
捨てるのも粗大ゴミの手続き等が大変なので、
引っ越すまで使ってあげなくちゃね!(上目線です・笑)
次はオール電化希望ですから^^

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 18:09:27 |
  3. URL |
  4. 花ワル
おお~雰囲気あるサンタさんですね。アンティークっぽくて。
ロウソクを立てたこんなアレンジなんか外国の暖炉の上に飾るのみたいです。( ・∀・)イイ!
後ろに鏡ってのもいいアイデアですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬すてきなお家さっとシュトーレンなんかが出てきちゃうとこがまたまた!さすがだ!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 18:32:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
こんばんは!!
今日は 寒かったですね(>_<)
ハチ今日は 久しぶりに家ワンコです。
寒い寒いと鳴くもんで。。。
プレゼント期待してるかな~赤いベストでも探そうかしら・・・

おフランスなお宅 もう感動でした。
写真が無くて ほんとうにごめんなさいだわ。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 18:39:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
ありがとうございます。
なんだか今年
早くから飾りすぎたようで 息切れしています。。。
自分へのプレゼントも もう手にしたので
終わった感ありですわ へへ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 18:42:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っちさん~
今年は いいことも悪いこともいっぺんに来ちゃったね!
でも 無事2010年を終えられるご様子 良かったです。

ガスレンジさよならまで綺麗に使ってあげてください。
IHにしたら ゴシゴシ作業が懐かしく思いますよ(^v^)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 18:45:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
ココは玄関 やっぱり暖炉とかのほうが似合うよね。
先生のお宅は そんな雰囲気でした。
やっぱり 若い子はセンスいいわ~

花ワルさんちのクリスマスまたUPしてね(^_-)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 19:20:58 |
  3. URL |
  4. akiko
わぁ!ゆい子先生のアトリエにいらっしゃったのね~いいな!
行ったことがなくってもクロはちさんの記事で
大体の想像ができます♪
ゆい子先生の雰囲気そのものなんでしょうね(*^_^*)
いつかウチも突撃したいと思いました(爆)

ウチもやっとルリユールをアップしました。
文中リンクさせていただいていますm(__)m

すてき!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 19:48:06 |
  3. URL |
  4. milky
サンタさん、動くバージョン?
素敵よね~♪私もそういうサンタさん好き!
でもお子ちゃまの我が家の主人「怖い・・・」って云うの(笑)
まったく困ったもんだわ(^-^;)ゞ

アンティークのチェスト、素敵ね!
そんなふうに使えばいいんだ~♪
たしか私もそれに良く似たのを見かけた覚えが・・・。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/16(木) 22:07:23 |
  3. URL |
  4. haniwa
アレンジの先生のお宅も素敵な様子ですけど、
クロはちさんのお住まいも じゅうぶんオサレじゃないですか~

キャンドルアレンジとサンタさんで あとはプレゼント待ち?

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/17(金) 07:47:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4akiko さん~
ゆい子さんらしい 細やかな飾りつけ 
おフランスの香りたっぷりなお部屋でした。
突撃して 魅了されてください。

あの箱ものですね(金の舌話題?)
アッコちゃんのには何が入ってるのかしら・・・
見に行きます(@^^)/~~~

Re: すてき!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/17(金) 07:52:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
動きそうなのに 動かない。。。サンタなんです。
怖い感じ分かりますが
期間限定なもんで。
(我が家には 貞子も飼っていますからね(^_-) )

引き出しいっぱいが素敵!
中から黒いラフィアが出てきました。
milkyさんも こんな部屋にして 私を誘って~~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/17(金) 07:56:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
haniwa さんは 心がひろいな~
ありがとう!!
もうまったく比べ物にならない 素敵さなんですよ(;一_一)

プレゼント・・・アハもう手にしちゃったもんで。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/17(金) 19:23:41 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/17(金) 19:46:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
覚えてくださってたんですね。
ありがとうございます。
ご無理言いました。
楽しみ後のほうが(@^^)/~~~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/17(金) 22:39:27 |
  3. URL |
  4. みー
いやいや、わたしも、クロはちさんちも十分オサレだと思いますよ~!
このロウソクのアレンジだって、とても素敵です。

ゆい子先生のブログ拝見しました。
とてもセンスのいい素敵なブログですね。
きっと先生も先生のアトリエも、夢のように素敵なんでしょうね~。
クロはちさん、緊張して写真撮れなかったの?(^^;)
シュトレーンとコーヒーもおしゃれ~!

それで、習ったアレンジが、最初のローソクのアレンジだったのかな?
電車で1時間かけても、突撃して良かったね~♪
いいなぁ・・・。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/18(土) 07:21:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ゆい子ワールドと言われるくらい ほんわかとした異空間
最近の刺激度№1でした。
アレンジも ナチュラルで自由に!
おばさんたちにも 優しいんです。(怖いから?(;一_一))

遠足気分で来られませんか?
素敵ですよ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

