• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

もう~いくつ寝ると クリスマス!

昨年 図書館で借りた刺繍の本に 素敵なデザインが・・・
ネットでもその先生のアドベントカレンダーなるものが・・・
リネンに白い刺繍糸で1日から24日まで 日付の下にさがっている可愛いグッズがものすごく素敵で
11月 がんばりました。
CIMG2111.jpg

いままでクリスマスに使っていた飾りや 雑貨ショップで買い集めたもの
ビーズリングや タッセルは手作りして 12月には飾ることができ お玄関ちょっと自慢です!


あのクリスマスボックスとコラボ!
CIMG2130.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:28

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/18(土) 13:13:25 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
すごぉ~い!! これは大作ですね。^^*
しかも 素敵!!!

本当に これは、クリスマスまで待ち遠しい気持ちが伝わってきますね。
近くにツリーを置いて、日にちがきたら飾っていくのも いいな・・・。
やっぱり 手作りっていいですね。^^*

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/18(土) 14:28:24 |
  3. URL |
  4. きらり
お~
これだけあつめるの大変だったでしょ~
でも面白そ~
これは自慢になりますね。
クロはちさんち、手作りグッズほんと素敵。
お部屋のぞいてみたいです。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/18(土) 18:12:16 |
  3. URL |
  4. ミュー
手作り、頑張ってますね~、いつも素敵。
可愛いものがいっぱいですね。
アドベントカレンダー、毎日1個ずつ下げて行くんでしょうね。
もう24日まで付けられてるのは、写真用かな?

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/18(土) 19:07:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
ありがとう!!です。
子供が小さい頃は ツリーだけでしたが
ツリーがなくなってから こんな手作り始めました。

刺繍がギリ 苦しかったけど
出来上がったらやっぱり作って良かったな~って
 (^v^)マウンチョ!! さんもいかがですか?

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/18(土) 19:11:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
集めるのも楽しかったよ!
おかげで タッセルもできるようになり 
あの「自分でお土産作り」に役だったしね(^^ゞ

いつも玄関だけ 力!入って お部屋は手抜きですから(;一_一)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/18(土) 19:16:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ハイ 最初から24日分を・・・(;一_一)
手作りで遊び出すと 部品の数が増え 押入れ満杯です。
そろそろ 大掃除
かなりやばい状態です。。。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/18(土) 23:33:24 |
  3. URL |
  4. yuiko
くろはちさ~ん!
かわいすぎる!!
それにしても、多才で、うらやましいです。
私に刺繍、とくにサテンステッチをさせたら、どうなるか・・・・(爆)

 一つ前に記事、素敵なお玄関~!
嵐の日には、家が折れそうになるほどのあばら家を、
素敵に書いてくださって、恐縮です^^;
でも、気分転換になってもらえるなら、ぜひ是非またいらしてくださいね!

追伸 引出!アンティークほどいいものではないのですが古いもの。
手作り道具がたくさんのくろはちさんにも、お薦め!の、15杯引出です^^

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/18(土) 23:56:54 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
こんばんは♪

うわ~、とっても素敵!
色のバランスもイイですね~。
雑貨屋さんの入り口みたい☆

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/19(日) 05:28:35 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

↓のサンタさん、存在感があるね~
手作りのアドベントカレンダー、素敵!!
小さい子がいるとお菓子がぶら下がるのでしょうね。
刺繍も良く頑張ったね。
私はキルトも目が悪くなって出来なくなりました。
楽しそうなクリスマスコーナーになって嬉しいね!!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/19(日) 06:43:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4yuikoさん~
私もサテンステッチ苦手です(;一_一) 
20日頃から慣れてきて24日で完了
慣れたころにおしまい。。。

先生のセンスはやっぱり おフランス仕込みなんでしょうね!
ご両親も 素敵な方だと思います。
また お邪魔させてくださいね。

引き出しいっぱい 大好きです。
ビスコット ドロワーもずいぶん悩みましたが やっぱりこんなのがいいな~
引き出しに何が入っているか
しっかり書いておかないと 全部開けて・・・疲れるかも(;一_一)ですが。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/19(日) 06:48:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモち さん~
ありがとうございます。
HPや 自分の記憶で作ったので 大き目
ザツ(;一_一)です・・・ 本物はミシン刺繍でとっても綺麗でした。
糸は白に ギンラメ糸を絡ませてしたのでとっても刺しにくく苦労しました。
雑貨 毎年違うのを探すのが楽しいですね。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/19(日) 06:52:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
サンタさん 存在感あるでしょ~
歩き出しそうですよ(@_@;)

子供のために作るのも楽しいですよね。
孫が出来たら 大きいの作ってあげたいのですが・・・なにせまだ(;一_一)

出来上がる頃には 整体に通わないと 腕上がらなくなて
何かと引き換えの 年齢です。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/19(日) 13:27:50 |
  3. URL |
  4. みー
きゃ~ヾ(*≧∇≦)〃
クロはちさん、これ、めちゃくちゃ素敵です~!(人´∀`*)
わたし、小さくて可愛いものが大好きなので
ツボです*:.。..。・:*ヽ(*´∀`)ノ .*.゚゚・*:.。..。
しかし、クロはちさん、ほんと器用でマメで、センスいいわ♪
ひたすら尊敬・・・♪(●´∀`●)

ステキ過ぎ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/19(日) 18:55:26 |
  3. URL |
  4. さくらママン
きゃー♪ステキ!
すごい大作ですね~。
クロはちさんって何でも出来るのね、羨ましいですぅ。
私がサテンステッチをしたのは、ハテ?いつのことだったか・・・(遠い目)

真似したい~、けど、真似出来ない~(笑)。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/19(日) 20:37:14 |
  3. URL |
  4. ポットママ
可愛い小物が沢山!!
こんなドールハウス的な小物は大好きです

今年はアドベントカレンダーを買うチャンスが無かったので
ちょっぴり寂しい気分です。。。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/20(月) 05:29:49 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
Good!よ。
手芸楽しんでおられますね~
私も、心新たに、何か手芸したくなりました~
クロさんのおうち・・およばれしたいです。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/20(月) 06:31:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
おはようございます。
>小さくて可愛いものが大好きなので
ツボです。
=部屋で邪魔にならない大きさ いいですよね。
軽くて 箪笥の隙間にもおさまりますから・・・
小道具 どこに行ったか探すことのないよう
きっちり書いて仕舞わないとね!
来年はどんなのを作ろうか 図書館通いです へへ

Re: ステキ過ぎ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/20(月) 06:36:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママン さん~
刺繍するのが 大変でした。。。
目が悪くなり 細かい作業は苦手ですが 時間のあるときに
少しずつ 雑なのがお恥ずかしいですが。
虫ピンで 小道具刺すときは 楽しかったですよ!

さくらママンさんも 是非! 
来年一年かけて作られてはいかがですか?

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/20(月) 06:39:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママ さん~
おはようございます。

小物集め楽しいですよね。
意外と身近なもので間に合います。
木の実やビーズ 探せばあるものですね!!

アドベントカレンダー買われるんですね。
素敵なお部屋なんでしょうね~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/20(月) 06:42:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecookyさん~
おはようございます。

イブさんのような 本格的な刺繍は苦手ですが
こんなお手軽バーションならば 楽しんで作れました。

およばれ?
またね(^_-) 

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/20(月) 10:26:16 |
  3. URL |
  4. もも
きゃあ~~~!
玄関にこんな可愛いカレンダーが飾ってあるなんて!!
クリスマスまでの日々が楽しくなりますね♪
我が家、昔子供と作ったリースをやっと飾りました
雑誌に載っているような素敵なリースを作ってみたいんですけどね~(汗)

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/20(月) 13:23:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
玄関だけ クリスマスバージョンなんですよ。
大人家族ですので 可愛いとか綺麗のコメントはありません。
ブログで紹介出来るだけでも。。。

お子さんと作られたリースもいいでしょうね。
その頃の 思い出も話されたのでは(*^_^*)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/20(月) 17:49:20 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ひゃ~っすっごくステキ{{a415}}+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
小さなお菓子でもいいよね?チョコレートをひとつずつ食べてくようなアドベントカレンダーを子供が小さい頃やってました。
クリスマスのオーナメントでもいいしね♪いいアイデアありがとう(*^-^*)
作ってみたいわ。来年まで覚えてたら( ̄m ̄* )ぷぷっ♡

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/20(月) 21:17:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
最近 覚えておかないといけないことも・・・
忘却の彼方
締切迫った はがきの懸賞 今慌てて書きました。

花ワルさんも することいっぱいだから
書きだしておいたほうがいいかもよ!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/20(月) 23:08:39 |
  3. URL |
  4. ぽん
ほんと すてき~~ぃ (*^_^*)
小物選びも 可愛い♪~
皆さんが言われてるように クロはちさんて何でも出来るのねぇー
尊敬しちゃうわー
わたしなんか 手芸オンチで お針仕事は絶対ダメだもん
子供の頃から 技術と家庭科 どっちかというと男子系 大工仕事ですから・・・ 
クロはちさん もちろん料理も出来るしね
わたし 年末年始は クロはちさんちで過したいわん~(笑) 

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/21(火) 06:22:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ぽんさんの手芸 想像しにくいです(;一_一)
やっぱ大工仕事が・・・(*^_^*)
でも ボタニカルもされるしな~
こっそり パッチワークなんかされてるんじゃーないですか? 

年末年始 手抜きですよ。
何食分作るのか・・・いまから怖い( 一一)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/25(土) 02:15:23 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
クロはちさん!!
素敵過ぎる~~w(゚ー゚;)wワオッ!!
来年のクリスマスに向かって私も絶対作るわ!
(それまで覚えてたら・・・最近物忘れがひどくて(ーー;)トシダカラ)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/12/25(土) 12:08:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~
来年に向けて 頑張って覚えておいてくださいね!!

ミシン刺繍ができたら かなり早いよ(^v^)
私は ちまちま頑張ったのですが 
出来上がり かなり手作り風(>_<)でした。


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

