• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

寄せ植え

寄せ植えの季節ですね。
あの夏の暑さ(;一_一) もうすっかり忘れ 園芸店にたびたび通う毎日です。
あちこちで買い求めるため 統一感が無く ごちゃまぜ状態ですが・・・
    CIMG2140.jpg
名古屋盛り?
ではありませんよ・・・
てんこ盛り 寄せ植えです。
かなりの苗が入っています。

直径40センチの大鉢です。
一段目 葉ボタン アリッサム ビオラ など15株
二段目 10株 三段目3株 計28株
植え始めて 足らなくなり 買い足し 庭の苗もひっこ抜き
山盛り状態 これがマイブーム(^-^)
     CIMG2129.jpg


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:26

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/21(日) 10:27:37 |
  3. URL |
  4. みー
>植え始めて 足らなくなり 買い足し 庭の苗もひっこ抜き
>山盛り状態 これがマイブーム(^-^)
あははは!
ここ、受けました~ (≧艸≦)ぷぷ
でも、その気持ちわかるわ(^^;)
わたしも、苗が足りなくなって買い足しに走ること多いです(ーー;)
わたしは、寄せ植え前にしなくてはいけないことが
たくさんあるの・・・(@@;)
PC開けてないで、やらなくっちゃ・・・(≧ω≦*)
おしりが燃えてます・・・v-41

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/21(日) 12:03:18 |
  3. URL |
  4. きらり
ほんとだー
でもいい具合にてんこ盛
みーさんもお尻が燃えちゃってるのね。
クロはちさんも急がしそうだし、
このいつも暇なあたしでさえ、PC開く前にやる事満載。
最近疲れるなとついぼやいてしまいますよ・・・

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/21(日) 17:20:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
忙しいんですね!
やっぱり 主婦は家事に 遊びに!(^^)!
この時期 お天気よいと 忙しいですよね。
お尻に火がついたみーさんの @@;お尻見てみたい~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/21(日) 17:23:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
きらりさんもお忙しいのね
でも いつも見に来てくださってありがとうです(^-^)
明日は 雨のよう
ちょっとすることあるのですが・・・
また ご報告しますね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/21(日) 19:51:35 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

寄せ植え、てんこ盛り、良いな~
今年は春の準備はしないと思っていましたが
少し苗を買いました。
でも先ず抜かなくてはならないものが沢山。
こちらも明日は雨予報。
一日空いている日だったのに悲しい。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/21(日) 20:09:47 |
  3. URL |
  4. haniwa
私、夏の暑さ引きずってます 笑

寄せ植え たっぷり入って素敵だわ~
アリッサムやストックで香りも良さそうね♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/21(日) 21:42:11 |
  3. URL |
  4. ミュー
沢山入れましたね~
一番手前の、この前のコ?
冬の間もずっと咲いてくれますね。

今日は奈良公園へ行きました。
夫がゴルフへ行くのに横の道を通るので、公園で降ろしてもらいました。

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/21(日) 22:30:15 |
  3. URL |
  4. もも
お久しぶりです
この間のアイビーゼラ、オソロかもしれませんね
寄せ植え、素敵です!!
28株も入ってるんですか!?豪華ですね~
この秋はガーデニングが何もできなかったので、
我が家の庭はとても殺風景です
そろそろ花を買いに行きたいな~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 04:19:01 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
凄~~い!豪華ですねぇw(゚o゚*)w
貧乏性(でなく貧乏?)な私なら4鉢は出来そうよ(*≧m≦*)ププッ
春の様子が楽しみですね^^

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 07:33:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
おはようございます。

朝から雨です。。。小雪の今日 寒くないのがちょっと嬉しい。
ロココさんの春 きっと来ますから。
慌てず 騒がず!(^v^)
ぼちぼちいきましょう~ 

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 07:35:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
引きずってますか?( 一一) 行動力はすごそうなのに!!

山盛り入って 香りもいいですね。
ピンク思いきって入れちゃいました。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 07:39:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます。
あの時 ミューさんが買われましたよね。
私の買ったクリロー 虫が二匹入って セミの部分食べられていました(;一_一)
二番目の蕾も膨らんで 今度はセミピコにと
願っています。

奈良公園 いいですね~
いっぱい写真撮られたんでしょうね!
また UPしてね!(^^)!

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 07:42:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
お忙しいのにお越しくださって嬉しいです。

忙がしからこそ お花で遊びましょう~
お買いもの 楽しんで来てね!!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 07:45:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~
アハハ 四鉢ですか?
一点豪華主義にこだわりました。
・・・でも またブルーがほしくなり 黄色もいいな~と
気が多いね(;一_一)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 08:05:45 |
  3. URL |
  4. ミーコ
名古屋盛りではなく、クロはちさんなので「ハチ盛り」はいかがですか(笑)
こんなゴージャスな寄せ植えがあったら、お客様もご近所さんも目の保養になりますね。

月曜日の今日は久しぶりの雨が降っています。
そちらはいかがですか?

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 08:20:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
おはようございます。
雨降ってますよ!
久しぶりの雨で 植木も喜んでいます。
レインコートで散歩のハチは 嫌がっていますが・・・
「ハチ盛り」ですか? ハイそれで決まりです!!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 09:27:20 |
  3. URL |
  4. ぽん
寄せ植えテンコ盛り いいですねぇー
わたしも寄せ植えを作るときは ドバッと入れちゃう方です
庭のヤブランとか アレンジに使えそうな物は 抜いてくるのは同じだわ
これぐらい豪華に入れると 出来た満足感はありますよね

ストックやビオラなどの優しい色に銀葉が素敵な色合い♪
鉢 手前の赤っぽい実?は 何の実でしょうか? これいいですね!
園芸店には ご無沙汰なんでニューフェイスは分かんないです

あ~ 豪華テンコ盛りを見てると ウズウズしてきました
ちまちまと庭を開墾中で 毎日茶色い庭を見てると
お花が咲いてるのが恋しいです
気晴らしに 園芸店でも行きたいなー 
でもその前にしなくちゃいけないことがテンコ盛り(笑)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 17:58:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ぽんさんも 山盛り派ですね!
>鉢 手前の赤っぽい実?は 何の実でしょうか?
=赤いアリッサムなんですよ。色変わりするピンクを入れたかったのですが
買いに行った日 無くて(;一_一)これに。。。
ちょっと赤過ぎたので 目立つよね。
写真では実ものに見えてるんですね。

早くお花買って てんこ盛り寄せ植え作ってくださいね!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 18:18:57 |
  3. URL |
  4. べっち
寄せ植えの・・季節なのですね?(* ̄m ̄)フムフム
28株も~?すごい!色合いもとっても素敵な寄せ植え♪
ながく楽しめそうだよね。私も真似して作りたくなっちゃった^^





No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 18:33:33 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
寄せ植えのてんこ盛り、、すごい!!ですね。^^*
しかも 立体的に出来ていて、株の多さもビックリですが どうなっているかな・・・、と思ったり。
色合いも素敵ですし、やっぱり尊敬します。^^*

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 19:25:29 |
  3. URL |
  4. ぽん
あはっ すみませ~ん アリッサムなのね

画面に顔を近づけたり メガネを外してみたり・・
分かりましたよん(汗)
最近 ローガンがひどくなったみたい (^^ゞ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 21:15:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
そうよ!よせ鍋の季節(^^ゞ
ではなく 寄せ植え 寄せ植え!!
べっちさんも 30株ほど用意して 
ガバッと大鉢 作ってみてください。
楽しいよ~ (鉢 半分は発泡スチロール)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 21:17:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
すごいでしょ~
てんこ盛りにするのには ちょっと技術がいるんです。
まずは 天丼何杯も作ってみてね(^_-)アハ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/22(月) 21:18:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ぽんさんも ローガン@@;なんですね!嬉しい~仲間

実ものでこんなのがあれば 私も飛びついています~~

カッコイイ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/23(火) 11:28:36 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、てんこ盛り寄せ植えカッコいいですね~♪
それにしてもスゴイ量の株がはいってるんですね、ビックリしました。
さすがにクロはちさん、いっぱい入れても色がうまくまとまっていて、とってもステキ。
これからそれぞれが育ちだしたら、さぞかし見応えが出るんでしょうね~
楽しみです、また見せてね(*´∇`*)

Re: カッコイイ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/23(火) 14:38:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
すごい苗の数でしょ~
春には 富士山になってるでしょうね。
珍しく ピンクが多い寄せ植えになりました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

