• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ヘンゼルとグレーテル・・・と黒い・・・

ここはどこ・・・
むかし むかしあるところに ヘンゼルとグレーテルが道に迷い
たどり着いたお家
「誰かいませんか~~?」
「おなか すいたよ~」


覗きこんでも 誰もいない(;一_一)
CIMG2048.jpg

ドラドラ ぼくが 見てあげる
CIMG2046.jpg

  1. [ edit ]
  2. 陶芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:32

夢のある^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/14(日) 10:15:53 |
  3. URL |
  4. milky
可愛いお家がいっぱい焼きあがったんですね~(*´∇`*)
そういうの見せていただくと、ムラムラと「作りたい」炎が~~
とってもステキ!!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/14(日) 10:23:38 |
  3. URL |
  4. きらり
あはは、ハチちゃん、ヘンゼルとグレーテルの可愛い兄弟だいましたか?
こんなお家に住みたいな~
庭に鶏が毎日卵を産んで、ヤギがいて、クッキー焼いて・・・妄想が広がってしまう~~

Re: 夢のある^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/14(日) 19:22:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
焼きあがる・・・建てる・・・ですね!(^v^)
先日UPしたとき ジオラマが見たいとおっしゃる方のご要望にこたえました。
今まで何軒も建て もらって頂いたの集合したら 町になるかも

今日趣味園で 加藤さんの本格的なのを見て
私も メラメラ作りたい炎が!!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/14(日) 19:32:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
>庭に鶏が毎日卵を産んで、ヤギがいて、クッキー焼いて・・・妄想が広がってしまう~~
そうですよね! 平和な風景が似合うと嬉しいです。
暖炉も入れてね(^_-)

これから妄想 
老後は平屋で 広くない ほどほどの掃除しやすいお家がいいな~
庭で 野菜とバラを育てて 
焼き芋作って食べたいわ~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/14(日) 19:41:03 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
可愛い・可愛い!! 1件2枚目の写真の 手前のお家は初めて見るような・・・。
いいですね、こんな可愛いのが庭の一角にあるなんて。^^*
私は 今「畑」が欲しいです。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/14(日) 20:23:29 |
  3. URL |
  4. チコママ
すご~い 街が出来てる~!!
ハチ君がアリエッティーを見つけるかしら。

私も小さくなって ここに住みたい♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/14(日) 21:52:37 |
  3. URL |
  4. ミーコ
わ~、一番奥のお家に住みたい!
こんな自然いっぱいの場所で野菜作って暮らしたい!
妄想が広がります(笑)

いつもながらクロハチワールドにはひきこまれます。
すごいわぁ。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/15(月) 08:18:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
突然集合させた 集落なもので・・・
またまた今月にも 新築予定です(;一_一)

畑いるよね~
でもまだ十年早いのでは。。。
我が家の 今の畑 もうすぐ公開予定です(^ム^)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/15(月) 08:21:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
>ハチ君がアリエッティーを見つけるかしら。
=そうですよね! ヘンゼルでは古すぎました(;一_一)
小さくなって 覗きこむハチは怪獣に見えるでしょうね。
妄想は 楽しい(^-^)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/15(月) 08:24:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
一番後ろのは 何年も前の大きなお家 
最近は 小さめなお城バージョンが増えてきました。
小物もたくさん作って
レールも引いた おじさんの好きな駅バージョンも作りたいわ~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/15(月) 09:48:52 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
ヘンゼルとグレーテルの森の中の家に見える見える~!
ヘンゼルは、古くないよ。
永遠の童話です♪
まあ、アリエッティの方が最新だけど・・・(^^;)

>庭に鶏が毎日卵を産んで、ヤギがいて、クッキー焼いて・・・
いいなぁ・・・それ。
アヒルやチャボもいて、いつも採れたての野菜があって・・・(;´ω`)ゞえへへ

都会は、土地が狭いから難しいね(ーー;)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/15(月) 18:06:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
みなさん 妄想流行りですね!
画面見ながら いろいろ考えるだけでも楽しいよね。
そんな妄想・・・実現するには年末ジャンボは買うべきですが。。。
宝くじ当たれば
都会のよさと 田舎のよさ 中間の枚方くらいで 手を打ちますか(^v^)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/15(月) 23:12:23 |
  3. URL |
  4. ポットママ
クロはちさん リクエストありがとう~!
趣味園のお家はプロだからいいに決まってるけれど
クロはちさんのもお世辞じゃなくてとてもいいですよぉ。。ベンチもあるのねぇ
創作意欲モリモリ、新作が出来るのを楽しみにしています
ワタシもこんなお家が一軒欲しいぃ~~


おお~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/16(火) 09:23:05 |
  3. URL |
  4. bee
前の記事といい、クロはちさんは
人生を満喫してる感じですね~羨ましい(笑)

早くクロはち家にお邪魔したいなあ~。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/16(火) 11:20:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママ さん~
いかがでしょうか?
こんなしょぼ~いお家ですが ジオラマ気分味わっていただけましたか?
一軒お建てしましょうか(^v^)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/16(火) 11:23:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4beeさん~
人生の面白さ 今からでしょうか。
子育てのとき 介護のとき それなりに楽しんできましたが この歳になり やっと自由になれたかも。。。
来られるの楽しみにしています!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/16(火) 16:14:32 |
  3. URL |
  4. べっち
可愛い~♪
このアングルで撮ると本当に森の中みたいだね^^
家の中では小さなクロはちさんがお鍋で何かコトコト
煮ながらロッキングチェアーに座って編み物してそうなんだけど(*≧m≦)ププッ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/16(火) 19:00:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
その(*≧m≦)ププッ・・・は何よ~~
コトコト 今は圧力釜でチャッチャとですよね!
ロッキングチェアーは自律神経失調症なため 苦手です へへ

時間がゆっくり流れるこんな家で
べっちさんのおっしゃるような生活 大賛成です。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/17(水) 03:45:00 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
お世話様でした。m(__)m
ラブリ―ハート・・私にぴったりでしょう?
大切にするからね~。
夢のあるおうち・・注文建築?

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/17(水) 08:29:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecookyさん~
ラブリーなのが出来ましたね!
みんなどんなふうに飾られるのか 楽しみです(^v^)

同じもの二つとなく・・・誰かさんのお家のように
注文住宅ですよ!
内装 窓 屋根 特注です(^-^)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/17(水) 20:16:38 |
  3. URL |
  4. haniwa
趣味園の加藤さんとこ うちから近いんんですよ。

クロはちさんのお家素敵だわ~
お家のそばに池作ってくださいな、

ハチちゃんなにか見つかったかな?

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/18(木) 06:23:02 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

わぁ~~ 可愛い!!
メルヘンの世界だな~
こういうところに住んでいると
心も優しくなれそう!!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/18(木) 08:05:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
お近くなんですか?いいな~
先日の趣味園 録画してHPも拝見!ものすごい可愛いハウスに
メロメロです。
同じものは無理ですが いっぱいマネさせていただきます。 
お家のそばに 池ですか。。。
町作り計画 本格的に考えますね。
(アーチ  新聞屋さんに踏まれてしまい 違う場所でセッティングしてみます!(^^)!)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/18(木) 08:08:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
おはようございます。
住むと 心も優しくなれるといいですね。
作る過程で 必ず優しくなってます(^-^)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/18(木) 12:37:57 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
本当に童話の世界の盛り込んだみたい!
ハチ君は何か見つけたのかしら?(笑)

>Oisixのお試しパック、本当にお薦めですよ♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/18(木) 14:58:19 |
  3. URL |
  4. ミュー
お家、沢山建てたんですね。
注文住宅は素敵ですね~
設計、楽しいでしょうね。
宅地を造成しないとね^^

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/18(木) 15:49:43 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/18(木) 17:01:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
ありがとうございます。
まだまだ 小道具が必要で これから取り掛かろうと思っています。
見えたかも!獣の感(@_@;)

24日に配達予定です。楽しみです~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/18(木) 17:05:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
宅地ね~
近くの公園にでも行って
写真撮らなきゃね(^_-)

今日 一日がかりで リースとクリスマスのオブジェ作って遊んでいました。
また 見てくださいね!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/18(木) 17:08:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメOさん~
お辛い一日でしたね。
逢うとまた泣いちゃうので ここから応援しています。
早く元気な顔 みたいですね。
今夜は ぐっすり眠ってくださいね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/20(土) 00:20:12 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
いいな~いいな~(゚ー゚)
私の大好きな家の置物!
自分で作れたらどんなにか楽しいでしょうね~♪
クロはちさん羨ましい!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/20(土) 07:48:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日 さん~
野菜より ハウスにコメ!(^^)!ありがとうです。
宝物扱いはしていませんが 
こんなのを作ってるとき童心にかえります。。。
昨日は 六地蔵作りで またまた和みました(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

