• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋バラ

ピンボケですが 東南の角に咲くバラ
我が家の遅い秋バラ やっと開花です(;一_一)


頭が重くてうなだれる マッキントッシュ
細い枝なのに 花数多い優秀なバラです。
CIMG2021.jpg

淡いピンクの ルドゥーテ
秋もはらはら... 
CIMG2024.jpg

ザ・プリンス 豪華に一輪
香りもゴージャス!(^^)!
CIMG2018.jpg

アリッサム何年も元気に咲き続けています。
@@;
奥に見える黒い子 番犬復活 みなさんありがとうです(^-^)
CIMG2025.jpg

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:24

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 07:55:56 |
  3. URL |
  4. junko73oz
おはようございます。
綺麗なバラがいっぱいで、
毎日の丹精こめてのお手入れがうかがわれます。
本当に素敵ですね!

ローズガーデンにはあこがれますが
なにしろ何でも枯らす私の手、
しかも家の庭は
きっちり造りこまれた日本式坪庭^^;
苗を一本植える余地も有りません。

というわけで、私のローズガーデンは
調布の神代植物園です。爆笑

秋バラ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 08:03:53 |
  3. URL |
  4. milky
秋バラの季節ですね。
細い枝に沢山の花、素敵です^^
クロちゃん、元気になって一安心ですね、良かった~♪

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 08:34:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
おはようございます。

お手入れ良ければ もう少し花数も多いのですが・・・
>きっちり造りこまれた日本式坪庭
=オオッ きっと素敵なんでしょうね。
最近 落ち着いた庭園に憧れます。
神代植物園を 少し離れた自宅バラ園とされてるんですね。
お手入れもお任せ いいですね!(^^)!

Re: 秋バラ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 08:39:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
お恥ずかしい咲き方ですが 仕方ないです。。。
引きこもり状態でしたから(;一_一)
milkyさんちのバラ ものすごく綺麗!
どんなお手入れされてたのか伺いたいです。
来年に向けて。

ハチおかげさまで
昼間だけ 番犬です。
夜は 添い寝がまだ必要で(>_<)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 08:47:29 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
ハチちゃ~ん。復活ですか。良かった良かった。
ヌクヌクしてたのに、寒くないですか?
そんなのへっちゃらってくらい元気になったんですね。
クロはちさんの愛情たっぷり、元気に長生きしてください。
薔薇きれ~きれ~。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 10:54:55 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
素敵~♪
画像から香りが伝わってきます。
将来、香りが分かるPCが
開発されないかな~(笑)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 13:56:46 |
  3. URL |
  4. miti
秋ばら どの子もきれいに咲いてるね
アリッサムももう何年も・・
大きな株になってすごいね

ハチくん 元気になってお庭にでれるようになったんだね
よかったぁ~♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 15:27:56 |
  3. URL |
  4. haniwa
ハチちゃん 番犬復活よかったですねv-421

バラはいいわぁ 私下手なんですけど^^
咲けばうれしい。
ザ・プリンス、ご近所ので楽しんでます。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 18:00:36 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
おぉ~、あれに見えるは「ハチちゃんじゃないですか・復活おめでとう!!」
お母さんがお外に出ている時は、一緒なのかな?

秋バラ、花数が多いのですごいですね。
アリッサムも 何年も咲き続けて、見事です。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 18:52:22 |
  3. URL |
  4. takumama
ハチくん、お庭に出られるようになってよかったね~
バラの香りもくんくんしたかな?

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 19:19:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ありがとうございます。
何度も ご心配お掛けしました。。。
今は あの嫌なふくらみが出なくなり 落ち着いています。
油断大敵ですが(;一_一)

今日 オイタしたんですよ!
私の鞄の中ごそごそして 私のそばを猛ダッシュ
何かと見たら ものすごい勢いで 頂き物のタルト(一個)セロファンごと食べてるんです。
取り上げるヒマなく お腹の中へ・・・
カロリー多そうなので 今夜はご飯抜きです( 一一)
セロファン出てくるか心配だわ。。。
コリン君みたいにお行儀のよい子になってほしいのに
その時の顔 野獣でした。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 19:22:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
将来・・・ いつ頃かな?
私が生きている間に 香りが分かるPC出てほしいわ~
そしたら いつもお邪魔して
ゆうモモちさんちの御馳走を見ながら ご飯頂けるのにね。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 19:29:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
秋バラ遅ればせながらですが・・・
やっと咲き出しました。
アリッサム 以前は毎年この時期に買っていましたが
ここ3年植えっぱなし 秋モリモリになって嬉しいです。

御心配お掛けしました。
このまま 病院とバイバイ出来ればよいのですが・・・
以前のようにハチと 散歩に出れることが 今 幸せです。
ありがとうございました。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 19:44:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
御心配お掛けしました。
番犬復活 嬉しいです ありがとうございました。

遅くっても 咲けば嬉しい!
蕾 虫に食べられ 葉もボロボロ・・・でも 嬉しい。
ザ・プリンス秋の香りは一段と素敵 
是非ご近所さんの香り 確かめてくださいね!(^^)!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 19:50:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
ここまで回復するなんて あの頃には想像できなかったです。
今 普通に散歩出来ることが 幸せです。
ありがとうございました。

バラも 今年お世話出来ずに可哀そうな状態でしたが
ここまで頑張ってくれました。
冬には たっぷり肥料を施そうと思っております。
アリッサム デカイでしょ~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 19:53:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
ありがとうございます。
ハチ 元気に走り回っています。
芝生で走ると血が滲みますが なめて復活!
ワンコらしくなりました。
コメント ありがとうです(^-^)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 21:59:30 |
  3. URL |
  4. ミーコ
ハチさんのお庭再デビューおめでとうございます。
後姿を見てちびっと涙が出ました♪

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/09(火) 07:34:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
心配お掛けしました。 
こうして歩いてる姿をお見せできることができ 嬉しいです(^-^)
散歩もランラン 私もランランです!(^^)!
最近留守番出来るようになりましたが
夜は 部屋犬・・・
リビングで寝ていますが
朝4時には 起こされます。
それから寝室に入って私たちが起きる5時までまた寝るんですよ。
ヘンなワンコです。


No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/09(火) 16:15:45 |
  3. URL |
  4. べっち
はちくんお庭復活よかったね♪
お散歩もルンルンだよね~^^
マッキントッシュもよく咲く優秀なバラなのね。
しっとりとした咲き方が素敵♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/09(火) 20:34:12 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

秋薔薇がこんなに咲いて良かったね~
我が家は見るも無残なことになってしまいました。
マッキントッシュは枯れたかも。
大好きなアリッサムもこんもりで良い匂いが漂ってきそう。
素敵な秋のガーデンだな~

ハチ君、もうすっかり良くなったみたいで
嬉しいな~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/10(水) 07:52:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
おはようございます。

ありがとうございます。
飼い主共々 元気になりました。
散歩も ちょっと遠くまで!
「秋バラ尋ねるハチ散歩」 お粗末( 一一)

マッキンさん 優秀よ
自分を知ってるって感じです(^ム^)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/10(水) 07:56:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
来春に向け また庭仕事頑張ってくださいね!

ハチのお見舞い ありがとうございます。
冬毛 出さすために 昼は外犬です!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/11(木) 15:38:43 |
  3. URL |
  4. 花ワル
待ってました。秋バラもハチ君も!今いちばんバラが大きく豪華に咲くね(*^-^*)ステキだわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚プリンスいいな♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/11(木) 19:43:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
花ワルさんのバラ 一年中満開ですよね。
どんな秘策があるのか 教えてよ(^v^)
細々と咲いてる我が家も 趣あっていいでしょ(;一_一)

ハチ やっと元気になりました。
ありがとうです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

