• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ライオンハート

先日の花フェスタで見た お花

セロシア・・・ライオンハート
スマップを連想(*^_^*)ムフ
燃えるような赤が綺麗!
●ジャパンフラワーセレクション2007-2008 入賞
※ジャパンフラワーセレクションとは、2006年4月からスタートした日本における統一的なお花の新品種のコンテストです。花き業界を代表する方々が、公正な視点で専門的に優秀な品種を選びます。「切花部門」「鉢物部門」「花壇苗部門」から、季節ごとの審査会で入賞品種を選び、年末には、「フラワー・オブ・ザ・イヤー(最優秀賞)」はじめ各賞を決定します。入賞品種は「JFS受賞マーク」が付与されます。このマークが付いている品種は優れた品種と推薦され、私たちが花や緑を購入する際によい品種を選ぶ目安となります。

o99.jpg


庭から・・・
春 花友からもらった ゼラの一枝 挿し木して
こんなラベンダー色の花が咲き出しました。
CIMG1966.jpg
アーチに絡む ソンブロイユ
いい香りです。
CIMG1971.jpg


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/06(土) 10:18:05 |
  3. URL |
  4. きらり
ライオンハート、あたしも真っ先に思い出すのはスマップです^^

綺麗なラベンダー色が出ましたね。
我が家の花壇もお手入れしなきゃな~
今日こちらものすごい秋晴れです。ハチちゃん元気ですか?

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/06(土) 10:36:09 |
  3. URL |
  4. ポットママ
ソンブロイユ、咲きましたね~
うちのソンちゃんも暴れ気味で咲いてますわぁ
↓ 多肉のお城は良いアイデアね
後ろのお家も気になります。。
ジオラマにしてみたい~~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/06(土) 17:33:25 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ライオンハート、本当に鮮やかな色ですね。^^*
こんなに綺麗なカラーのゼラニュウムがあるんですね。
わが家のソンブレイユ、地植えしていますが調子が悪いので 冬に鉢植えするか
回復を期待して 様子を見るか見守っています。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/06(土) 17:50:45 |
  3. URL |
  4. ミュー
ライオンハート、背も高くなくて可愛いでしたね。

家のソンブレイユ、どうなるかな~
カミキリムシ、見付けたらタダじゃおかないから!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/06(土) 19:21:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
こんばんは!!

ライオンハートの前でみなさん きっとスマップの話題ですよ!
こちらも快晴 朝から畑で汗流しました。
ハチは畑で 見てるだけ・・・
散歩のとき 草むらで走ると 血が滲みますが
主人は 血が出ても 走れるほうがハチは幸せだといいます。
わたしは ヒヤヒヤですが・・・
いつも気にかけてくださってありがとう(^^ゞ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/06(土) 19:25:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママさん~
暴れていますか?ソンブロイユ
我が家のは 鉢植えですのでそれほどでもありませんが
昨年 根食いにやられて 今年は花数少ないです。
このアーチの反対に コーネリアをかませていますが
まったく咲かないのです。
ポットママさんちの たくさん咲いていますね!(^^)!
羨ましいです。
 
了解!ゴジラも参加させてみようかしら・・・

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/06(土) 19:30:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
こんばんは!!
綺麗でしょ~
燃えるような赤 ほんとライオンハートでした!

ソンブつるなので 植え替えも大変でしょ~
我が家のも 今年植え替え予定ですが
大鉢ですので大変!
マウンチョ!! さんちのも 復活してほしいですね(^^ゞ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/06(土) 19:34:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
名前がいいですよね
赤い花も とっても鮮やかでしたね!

カミキリ嫌ですね。
我が家も 今年二本 大きな穴があいてるバラがあります。
ミューさんのソンブ すごく大きいから 枯れたら悲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/07(日) 07:09:25 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/07(日) 14:11:22 |
  3. URL |
  4. ミモザ
花フェスタ、近くていいね。
私が行った夏よりはずっと良くなってるでしょうね。あのときは花がみんなシナシナだったもの。
ところでハッちゃんの具合はどう?

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/07(日) 15:26:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そちらに伺いますね!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/07(日) 15:31:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミモザさん~
もう最終というのに 植え替えされてる場所もあり
夏より 充実した公園になっていると思いますよ。
ダリア それはそれは綺麗で
この周りにたくさんの方が行き来して にぎやかでした。

ハチですが あれから落ち着いています。
走ると切れて 血がにじむ事がありますが・・・
このまま 病院とお別れしたいわ!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/07(日) 21:01:16 |
  3. URL |
  4. みー
ライオンハート、やはり名前を付けた人は
スマップの歌を意識して付けたんでしょうね。
花色も葉っぱの色もとても綺麗です。
以前は、アイビーゼラニウム、たくさん育てていましたが
このラベンダー色のも、あったと思います。
綺麗な色だよね。
ソンブレイユ、ニュアンスのあるホワイトで素敵!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/08(月) 05:50:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
おはようございます。

イメージでつけられた名前の花って なんだか親近感わきますよね。
そして 名前から好きになったりして・・・
セントポーリアに ゼラも 収集家でしたか!
この子 色を見て おねだりしてきました。
ゼラって 先祖がえりとかがないから嬉しいわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

