• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

奈良フェスタ

今月14日まで開かれている [全国都市緑化ならフェア]
毎日たくさんの来場者で この日も賑わっていました。

この日はミューさんが来られ 一緒に園内を歩き 写真もたくさん撮りました。
いつも綺麗な写真を写されるミューさん 細い体で重い一眼をパシャパシャされていました。 
きっと美しいダリアのUP見れるのでは(^v^)

すすきが揺れる 秋らしい風景



CIMG1974.jpg

CIMG2016.jpg

ダリアの花壇
何種類もの数のダリアが咲いています。
今が一番綺麗かも!
いっぱい写真撮っちゃいました(@^^)/~~~
CIMG2001.jpg

plolo.jpg

CIMG1994.jpg
,mnb

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/03(水) 19:58:37 |
  3. URL |
  4. ミュー
案内していただいてありがとうございました。
広い公園で、沢山のお花を見られて楽しかったですね。

ダリア沢山のアップですね。
私のは風でブレたのが多かったですよ。
アップできるかな~
1枚、Flickrにアップしました。

元気なハチくんも会えて良かったです~

はじめまして

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/04(木) 00:10:34 |
  3. URL |
  4. 沙良
アミルさんからのご紹介で伺いました。
すてきなお庭ですね~♪
そして、花フェスタのダリアもおしゃれに撮れていますね。
私が行った頃はまだ暑くてこんなには咲いていませんでした。
ここで拝見して満足します(苦笑)
ありがとうございます~^^*/sara
これからも宜しくお願いいたします。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/04(木) 08:11:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
お疲れさまでした。
ミューさんに釣られて(^-^)いっぱい写真撮りました。
これぞ!って言うのがないのですが・・・

Flickrの写真さすがですね!(^^)!
やっぱ デジイチ欲しい~
夜 いい気分でした ありがとうございました(@^^)/~~~ 

Re: はじめまして

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/04(木) 08:15:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4沙良 さん~
はじめまして(^-^) 
アミルさんから聞いてくださったのですね。
お恥ずかしい・・・

奈良フェスタ 今一番綺麗ですよ!
是非またお越しください。
ブログもお持ちなんですね。
こちらこそ よろしくお願いいたします。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/04(木) 08:53:15 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
ミューさんとクロはちさんお二人で・・・なんだかいい雰囲気そうで、仲間に入れてほしいです。
優しい感じのオーラがいっぱいだったんだろうなって思います。

ダリア、いっぱい種類があるんですね。きれ~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/04(木) 18:54:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
こんばんは!!

ミューさんは花や昆虫詳しいでしょ~
重いカメラを持って チョウチョのように 飛び回っておられました。
お昼は 柿の葉寿司(奈良の名産)を買って 
ダリアを見ながらベンチで食べました。
きらりさんも 是非どうぞ!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/04(木) 21:08:45 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ダリアがいっぱい。見ごたえありますね~♪
家のダリアも同じのがある~~っ!銅葉ダリアの背の高いのがほしいな♪
ウィンターコスモスもいい感じに撮れてますね♪
奈良フェスタ14日までなのね~。残念。なかなか行けなかったな。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/04(木) 22:56:02 |
  3. URL |
  4. ゆうモモち
お~、豪華なダリアたち!
こんなにも種類があるんですね。
驚き♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/04(木) 23:18:57 |
  3. URL |
  4. みー
奈良フェスタ、開催中だったんですね。
いいなぁ・・・。
ミューさんと一緒・・・。
ガーデンフィールズに一緒に来られた時
行けなくて、ほんとに残念だったわ。
主人、いい時と悪い時の差が激しくてね・・・(ーー;)

ダリア、たくさん咲いてたんですね。
華やか~!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 01:11:41 |
  3. URL |
  4. ぽん
遅いがけながら 見に見ました♪~~
おっ、綺麗なダリアがいっぱい!
寒くなって来た秋の季節
こんなビタミンカラーのお花も暖かくなっていいですね
秋のダリアって やっぱり好きです

奈良で花フェスタって開催されてたのね 知らなかったです
ミューさんとお出かけ うらやましいなぁ~~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 06:22:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
花フェスタ 来年は九州に行くらしいよ。
奈良って 来にくいらしいけど
駐車場のナンバープレート意外と他県からも多かったわ。
入園料 駐車場もタダから(^_-)ね

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 07:28:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆうモモちさん~
すごいでしょ。
実際見たら もっとすごいです!
好みの花がありましたが 売店には数本の普通のダリアしか売っていません。
商売下手な奈良県民。。。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 07:32:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
このところ 晴天に恵まれて 人出もピークです。
二か月にわたるこのイベントも10日ほどとなりました。
しばらくは まだ楽しめるので 
期間終わっても ご主人様調子良い日にお越しください。

ダリア綺麗でしょ~

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 07:35:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
みんなで集合したら良かったですね。
ぽんさんちからは 遠すぎる?
この広い公園で散歩 いいですよ。
ぽんさんちのダリアもとっても綺麗でしたよね。
たぶん同じ品種あると思いますよ。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 15:29:09 |
  3. URL |
  4. haniwa
お二人でお出かけしたのね、
近かったら混ぜてもらいたかったわ~

ダリアって意外と丈夫?? 種類を選べばいいのかしらね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 16:28:35 |
  3. URL |
  4. cypress
ダリアと言えば華やかさだけが印象に残りますが
シックなダリアもあるんですね。
一度寒さに当たると色が鮮やかになるのだとか。
今が一番美しいダリアなんですね。

いい一日でしたね(^^♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 17:02:53 |
  3. URL |
  4. takumama
いいですね~
ダリアも秋の花としてもっと楽しみたいと思うんですけどうちだと冬場は彫り上げないといけなくって、、今年は銅葉1種だけです

今奈良は大人気のようですね
母が今月は宿がとれず来月行くと言ってました

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 18:51:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ハイ!御一緒したかったです~

ダリアって 肥料や水やり大変らしいです。
なので ここのダリアこれから世話をする方がいなくなるので
心配です。

こんなにたくさん綺麗な花を見て
私も ちょっと ダリア育ててみたくなりました。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 18:55:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
銅葉もあり 黒い花もありシックでしたよ。
華やかなのもいいですが 
やはり 私もシックなのが好きです。

写真撮りながら ブラブラ楽しい散歩でした。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/11/05(金) 19:02:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamaさん~
ダリア昔こんなに種類もなかったですよね。
知らないだけかしら。。。
奈良が 生産一位だという事も 初めて知りました。
今まで育てておられる家 少ないダリア
これからは増えそうですよ~

平城遷都1300年祭で来られる方多いようですね。
来月 お母様来られるんですね
takumamaさん御一緒にいかがですか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

