• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨が降っています。
降りすぎるのは 困りますが やっぱり水やりするより
雨のほうが植物たちは イキイキします。
オリーブ 残りのいくつかは 写真用に残しています。
999

ツリバナ面白い咲き方ですね
バラ ゆっくり咲いて綺麗です。(ルドゥーテ ・マッキントッシュ)
ダイアモンドフロスト こんもりと白い花満開
0009.jpg


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:22

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 08:28:15 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさん庭園、いっぱいお花咲いてますね^^
気温はちょうどいいのに、今もまだこちらは雨少し降っています。
も少ししたら雨が上がりそうなのでそしたらお散歩。
それまでPCします^^

寒いですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 15:50:05 |
  3. URL |
  4. さくらママン
金沢も冷たい雨が降ってます。
気温も上がらなくて、寒い~。
上の写真、プルーンの実かと思いました。
バラも雨で透き通るように綺麗ですね♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 16:03:59 |
  3. URL |
  4. takumama
ツリバナ可愛いわ~
バラも秋はゆったり楽しめますよね

こちらは曇り空で寒いですー

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 16:37:17 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
こちらも雨が降っています・・・。
今日は止むとおもっていましたが、、おまけにとっても寒くなりました。。
ツリバナ、はじめて知りました。
お花なんですか??実なのかな・・・。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 17:08:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
この記事 昨夜書いたので 今日は朝から曇って雨は止んでいます。
寒くなって 空は冬のよう・・・
きらりさん 風邪引かないでね(^^ゞ
散歩前のちょっとPCね(^_-)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 17:10:36 |
  3. URL |
  4. ミュー
オリーブ、実が沢山生る種類なんですね。
秋は実が良いよね。
ツリバナはうちのも爆ぜました。
可愛いですよね。
黒い実はヒヨドリに食べられてしまいました。

今週お天気よくなるのでしょうか
風も強そうですね。

Re: 寒いですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 17:15:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
寒いですよね。
こちらは雨は止んでいますが 雲が黒くて冬の空です。
そろそろ 暖房いるようですね。
部屋の隅にまだ 扇風機ありますが(;一_一)

プルーンみたいに太ってるでしょ。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 17:18:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamaさん~
ツリバナ そろそろUFOみたいに落下し出しました。
秋が短い今年かもです。。。

バラ もう少しでたくさん咲いてくれそうですが
葉がボロボロ(;一_一)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 17:22:21 |
  3. URL |
  4. べっち
いいなぁオリーブいっぱい採れたんだね!
やっぱオリーブの木も植えたいよなぁ~・・・
植えたい木がいっぱいありすぎて庭の広さが足りない^_^;
ツリバナ、クロはちさんちもお迎えしたのねん♪
良いよね~ツリバナの木、実も楽しいし^^

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 17:25:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
寒いですよね。
風邪引かないでね!

ツリバナ 春白い小さな花が咲きます。
実が爆ぜて 5個の種子が見え出すんですよ 不思議な木でしょ。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 17:28:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
黒い実 我が家は大丈夫よ 見つかってだけかしら・・・

寒いですね 
風邪引くような気温 しばらく続くようだと困りますよね。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/26(火) 17:32:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
ツリバナ昨年買いました。
成長遅いらしいところと 実が爆ぜるのが可愛いですよね。
食べれないのが残念ですが。。。

べっちさんちオリーブなかったですか?
いいよ!オリーブ 推薦します。何か抜く??

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/27(水) 15:49:42 |
  3. URL |
  4. haniwa
ダイヤモンドフロスト 今年は植えませんでした
冬越し一年やったから もういいかって、だらしないでしょ 笑

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/27(水) 18:27:36 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

↓オリーブの実が沢山収穫されていてびっくり!!

あんなに出来ているのを初めて見ました。
ツリバナはガーデニングの師匠の庭にもあるのですが薔薇ばかり撮ってこれを撮ってやるのを忘れていました。
毎年、撮っているのにな~
可愛いよね~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/27(水) 18:43:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
そうですよね!
諦めも大切です。

この花は お手入れしなくても秋
こんなに大きく育って 花のない我が家にはぴったりですから・・・
宿根ばかりにしたいと思いますが
この子は 許すんですよ。。。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/27(水) 18:49:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
オリーブ 友人宅はものすごくて
我が家なんか しょぼいもんですよ(;一_一)

ツリバナ やはり師匠のお宅にはあるんですね。
可愛いです。
ロココ邸にもいかがですか?宿根ですし・・・ 

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/27(水) 19:17:49 |
  3. URL |
  4. bee
おお!木になっているオリーブも
良い感じに撮れていますね(^u^)

お庭の花も豊富になってきたようなので、
今の時期にお邪魔できたらホント、最高
なんですけどねぇ~ 

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/28(木) 08:06:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4beeさん~
寒くなってきましたね。
オリーブもボルドー色ですよ~
写真でしね なかなか良いアングルなくて・・・
白い皿で 勉強しますね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/28(木) 20:40:13 |
  3. URL |
  4. みー
クロはちさん、ツリバナ持ってるんだ。
おもしろくて可愛い実よね。
マッキントッシュ、優しい色・・・。
ダイアモンドフロスト、綺麗に育ってるね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/28(木) 22:23:01 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/29(金) 08:25:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
捕獲作戦 お疲れ様です!!
昨年仲間入りした ツリバナです。
成長遅いわ 我が家にはいいかもですが・・・

花の数 秋は少ないけど それだけに咲いてる花が愛おしい(^-^) 

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/29(金) 08:27:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4Vさん~
おはようございます。
お付き合い 浅いのに御無理言いました。
小さな芽が 見え始めました。
嬉しいです。
これからも どうぞよろしくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

