• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バラ咲き出す

お手入れしなかった この夏
秋バラは期待できない状態です。
強いバラだけ咲いてくれています。
傷んだ花びら多くて 写真汚いですが・・・
グラスアン アーヘン
CIMG1913.jpg

ザ・プリンス
CIMG1905.jpg

クリンツェシン ビクトリア


おまけ
栗の季節 渋皮煮も毎年の行事となりました。
今日は パウンドにごろんと詰め込み焼きました。
美味しいよ~
CIMG1925.jpg

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:26

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/20(水) 11:05:35 |
  3. URL |
  4. みー
バラ、咲きだしたんだね。
お花に目が行くようになって
ほんとに良かったわ。
お手入れ出来なくても、健気に咲いてくれて嬉しいね。

いや~ん!
栗のパウンドケーキ、売ってるのみたい!
おいしいでしょうねぇ~(゚-、゚)ジュル

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/20(水) 18:24:33 |
  3. URL |
  4. もも
我が家も放置でしたが、それでもバラ咲いてます
バラって意外に強いですね
栗のパウンドケーキ、おいしそう!!
このままお店に並べたら、きっと売れますよ
私は絶対買います~~~~!!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/20(水) 18:50:29 |
  3. URL |
  4. きらり
薔薇、咲き出したんですね。
最近お散歩に行かなくなって公園に行かないので植物がどういう状態になっているか全然わかりません。特に薔薇が・・・・

栗大好きなんです。(これどこかに書いたような)
ごろごろおいしそーーー!!!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/20(水) 18:56:24 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/20(水) 19:42:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
涼しくなって ハチも靴下はきながら 庭で遊ばせています。
一緒に庭に出れるなんて 夏のあのころ考えられなかった・・・
不安はありながらも こんな生活 嬉しいです。

だから早くお越しください。
クリ 栗 くりでお迎えするよ~

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/20(水) 19:45:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
お久しぶり お忙しいんですね。
毎日 お邪魔はしています ププ

バラと ゼラは強いですね~
これからは 強いものだけしか植えないでおこうと思っています。

!(^^)!~売れますか?モモさんには一個おまけします(^-^)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/20(水) 19:49:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お散歩 行かないの?
あの50m先の公園に・・・
コリン君調子悪いんでしょうか?
あ~~気になる

きらりさんは アイスとチョコですよね
でも 栗もお好きなんですね!
覚えておきます(^^ゞ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/20(水) 20:03:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4Oさん~
連絡ありがとうございます。
来週確認してから 伺いますね!

食欲あるのは 嬉しいですが そんなことがあるんですね。
いつもいつも応援しています。
頑張ろうね!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 01:46:01 |
  3. URL |
  4. mikan
さっきアクセスが集中してますって事で、
クロはちさんとこに来れなかったんです~
バラupでしたのね、しかも美味しソーなマロンケーキ)^o^( どうりでアクセス集中だった訳だ!
はちくんも良くなったかな

うちのバラもほうってあったんで、
どうなる事やら まだ蕾が硬いので、
まだまだだよん(咲く前に寒くなったりして)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 07:46:53 |
  3. URL |
  4. ミュー
私も昨晩は来れなかったですよ。
バラ、咲いて良かったですね。
クロはちさんも、元気が出て来たようで良かった!

今年もお手間入りの、栗の渋皮煮作られたんですね。美味しそう~

来週のお天気のいい日に、馬見丘行こうかしら。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 08:01:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
そそ 私も自分のブログに行けなかった・・・

ハチあれから 症候状態 でも落ち着いてるのは嬉しいです。
今日から 外犬にしようかと本気で考えています。
家だと 刺激少なくて 足もフローリングでは滑るしね。

まだ バラ蕾ですよね 「テレビで○○バラ園が綺麗に咲いてるのに 
なんで我が家は咲かない」と申す者 約一名おります。
気にしませんが(;一_一)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 08:04:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ほんの少しのバラでも 咲いた!と報告したい心境なもんで・・・

来週 是非是非お越しください。
栗パイ焼いて お待ちしています!!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 08:05:58 |
  3. URL |
  4. ミーコ
花よりダンゴで、ケーキに反応してしまいました。
右端のケーキ、栗の形がそのままでカットされていて
カワイイ~!
やはり秋は芋栗南京ですねよね。
秋風とともに食欲増進中の私には
つらい(笑)映像でした。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 08:21:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
秋は 芋タコ南京 < 芋栗南京ですよね!!
しかし もう栗を見るのも嫌になった今日この頃・・・
何かほかの手作業はない?
ミーコさんのように あんな素敵なパンプス履いて行く場所もないので
長靴 軍手でちまちま草抜きしようかな。。。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 08:37:42 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
秋バラ 咲いてきましたね。^^*
花数は少ないですが、色が鮮やかだし、、
何と言っても「花持ちがいい!!」 のが嬉しいですよね。^^*
私も 昨日「栗」をいただいて、
ただ湯がいただけですが、美味しかったです。^^*

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 09:04:02 |
  3. URL |
  4. tashamama
秋バラが咲きだしたのですね。
綺麗ですね。
色々雑用があったり気がかりな事があると
思うように庭の手入れや、お菓子作りはできませんよね。
出来る幸せを感じて、過ぎ行く秋を楽しみたいものです。
渋皮煮の入ったケーキ 生唾ものですね。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 16:50:06 |
  3. URL |
  4. べっち
栗が丸ごと美味しそう♪
今年も渋皮煮頑張って作ったんだね^^
うちは去年夫の母がくれたから今年も密かに期待してたん
だけど未だに来ないってことは諦めたほうがよさそうじゃね(^_^;
すごく食べたいけど今から自分で作る気力は・・・
ないか~(笑)

うちも秋バラちょっこししか咲いてないけど~載せたわ^_^;

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 18:50:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
秋のバラ 花持ちいいですね。
咲くのに時間はかかりますが・・・
栗 湯がいただけのも美味しいですね 
やめられない止まらない(^-^)!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 18:54:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
ほんと 雑用や気がかりなことあると 手に付かなくなりますよね。
こうして甘いもの作ることができるのは
気持ち 落ち着いた証拠かもです!
栗 丸まま入れると 切った時の驚きすごいですよね。
プレゼントにして 喜ばれました(^v^)

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 18:58:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
もう少し待ったほうがいいかもよ
第二段 今 まだ煮てますから・・・
お仕事から離れられたら こんな手作業したくなりますよ
もう少し歳とってからでも(^ム^)

今から お邪魔しますね!!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/21(木) 19:46:28 |
  3. URL |
  4. cypress
渋皮煮が丸ごと入って豪華ですね。
見栄えがしますし食べ応えがありますね。
美味しそうです。
渋皮煮もつくるだけではなく
更に美味しいものへと展開させないといけませんね。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/22(金) 05:32:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
渋皮煮シンプルに食べるのは 味見だけで
ほとんど加工するほうが 多いんです。
次回 十八番になったあれ登場です!!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/22(金) 16:29:04 |
  3. URL |
  4. 花ワル
♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬最後のケーキがなんてフォトジェニックなの~~!
すんごいかわいくておいしそ!

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/23(土) 12:30:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
美味しそうでしょ~
美味しいのです(^-^)

カメラ欲しいな~
花ワルさんのような・・・

バラ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/23(土) 18:25:07 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさんの育ててらっしゃるバラは、どれも私が知らないバラで
すごく魅力的~

グラスアン アーヘン、名前からして素敵、花の雰囲気もいいなぁ~、自然な感じ~♪

Re: バラ

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/23(土) 19:17:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
待ってました!
コメに お帰りなさいの「お」入れ忘れました ごめんね(;一_一)

バラも種類多いからね
私も milkyさんのバラ知らないのが多いですから・・・
行き来して見せてもらえるのがブログのいいところ
よろしくです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

