• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

十月 料理教室

今月のイブクッキングスタジオ
中華でおもてなし?

メニュー
 ☆はまちの甘酢ソテー
 ☆豚肉とトマトの中華サラダ
 ☆中華風コーンスープ
 ☆ささ身のバンバンジー
 ☆卵ライス
 ☆さつま芋のケーキ

中華は 量が多くて みんなでワイワイが楽しいですよね!
取り分けて ハイいただきます(*^_^*)
CIMG3524.jpg

卵ライスを美味しく作るには・・・ 
先に冷ご飯に卵 長ネギ ガラスープを混ぜ込んでおきます。
後は 他の料理の加減を待って 炒めるだけ。
CIMG3518.jpg

豚肉とトマトの中華サラダ
CIMG3521.jpg

はまちの甘酢ソテー これがまた美味しい!
サワラや サバでもOKです。
CIMG3520.jpg

中華風コーンスープ
CIMG3523.jpg

ささ身のバンバンジー
CIMG3519.jpg

さつま芋のケーキ
魔法の粉を使う お手軽パウンド 黒ゴマとさつま芋 最強の組み合わせだね。
CIMG3525.jpg

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

わぁ!おいしそう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 13:34:06 |
  3. URL |
  4. みー
お料理教室に行く余裕が出来て良かった良かった!
松茸料理じゃなかったけど(^^;)
中華もおいしそうね~♪

へ~っ!
卵ライスを作るには、先に冷ご飯に卵、長ネギガラスープを混ぜ込むんだ。
今度作ってみようっと・・・。

魔法の粉?
なんだろ・・・。
どれもおいしそうで・・・(゚ー,゚*)ジュルルル

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 15:52:50 |
  3. URL |
  4. haniwa
わたしも ジュルル~

和食なら まつたけ箸置き出番でしたね、
盛り付けも いつもステキなのよね。

はちちゃんのママもしっかり食べなきゃね!!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 16:11:17 |
  3. URL |
  4. べっち
わぁ~どれもすごく美味しそう♪
激しく食欲をそそられるメニューばかりですね!
画像だけで味見できないのが残念~(>_<)
土瓶蒸しは・・・次回?(*≧m≦)ププッ

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 17:28:29 |
  3. URL |
  4. きらり
美味しそー!
こんな時間に見てしまったもんだから「お腹すいた」が倍増してしまいました。
うんうん、卵ライスって先に混ぜ込むのね。私もやってみます。
豚肉とトマトのサラダってのも気になるな~
さっき実家から帰って来てこれからご飯作らなきゃいけないんです。
なのにPC開いて見てるわたし(汗

Re: わぁ!おいしそう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 20:40:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
イブさんちのお教室 3時間のお楽しみです。
教わる仲間も とっても気さくな方たちで ほんと息抜きです!
行けるときに 行かなきゃネ(^_-)

焼いてると急に軽くなる感覚が 楽しいですよ。
パラパラでとっても美味しかったです。

魔法なので 内緒です(^ム^)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 20:44:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
今回は 中華で 私の作った双葉の箸置きを使て頂きました。
来月 イタリアンですが 松茸登場なんですって
楽しみだ~

食欲無かった夏でしたが
今は モリモリなんですよ( ^)o(^ )

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 20:47:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
美味しい中華は 話も弾むね(^_-)
今回 食べきれなくて お持ち帰りしたわ!

土瓶蒸し 期待しましたが・・・イタリアンらしいわ
どんなメニューか楽しみです!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 20:50:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
親孝行いつも 御苦労さまです!
いつかきっといいことあるよ。
夕食 何を作られたのかしら・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/13(水) 21:59:47 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/14(木) 00:57:26 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/14(木) 07:57:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4Tさん~
卵ライス 是非試してくださいね。
3人分くらいが 作りやすいかも・・・
今から そちらに伺いますね(*^_^*)

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/14(木) 07:58:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4Vさん~
気にかけてくださいまして ありがとうございます。
種 嬉しいです。
今から 伺います。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/14(木) 15:19:03 |
  3. URL |
  4. ピノコ
おいしそうなお料理がいっぱい並んでいますね。
(。・ρ・)ジュル
魔法の粉が気になります。

クロはちさん、注射痛かったのね。
わざわざ行って下さったのに・・・
ごめんなさいです。
m(_ _"m)ペコリ

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/14(木) 20:29:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ピノコさん~
魔法の粉 秘密のブレンドなんですよ。
この粉があれば パウンドも簡単です。

痛いのは 個人差があるから・・・
でも さっそく友人に宣伝しておきました!
ありがとう ございました(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/15(金) 07:53:11 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/15(金) 08:17:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4Tさん~
了解しました!! 

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 16:43:56 |
  3. URL |
  4. 姫っち
さつまいものパウンドケーキ美味しそう♪
数日前にリンゴのパウンド焼いたのですが
次はさつまいも~って思っていたんです。
黒ゴマ入れちゃおう^^
アイデアいただいて帰りますね~♪
秋は美味しい季節ですね。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 19:22:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っち さん~
さつま芋と黒ゴマ 相性いいからね!
姫っちさんと旦那様みたいなもんよ(*^_^*)
秋は 栗 さつま芋 柿 リンゴと目白押しです。
いっぱい手作りしてみてくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

