• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

そこまで おでかけ・・・

第27回全国都市緑化ならフェア「やまと花ごよみ2010」
あちこちに 出没するせんとくん!
ここは 奈良の馬見丘陵公園で開催されている 花フェスタ会場です。(入場無料)


北ヤードが 今回のメイン会場
ダリア園が広がり 晴れた日には たくさんの来場者でにぎやかです。
CIMG1886.jpg

CIMG1875.jpg


CIMG1874 (0)

CIMG1876 (0)

モデルガーデンも多く作られて プチ花博?かな
CIMG1878.jpg

この日 クラフトバンドで作るバスケット作りに参加してきました。
二時間で完成!
CIMG1879.jpg
ほぼ毎日 いろんな講習会があるんですよ。
申し込み必要ですが 気楽に参加できるのがいいですね。
10月17日趣園で放送も予定されています。

☆今日 秋篠宮様がお越しになりました。

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/15(金) 21:00:28 |
  3. URL |
  4. tashamama
緑化フェア 今年は奈良なんですね。
ターシャと毎日のように散歩する公園も
このフェアの後地なんですよ。
秋晴れの公園は気持ちよいですね。
講習会も楽しそうですね。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/15(金) 21:36:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamamaさん~
おお~~繋がっていたのですね!
ココは 犬が入れません そこんとこ残念です。
このフェアの開催中 ボランティアに申し込みました。
9月はハチの手術で参加できませんでしたが
昨日 初めて一日出席でき 植物好きな仲間と 汗を流すことができました。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/15(金) 23:03:32 |
  3. URL |
  4. べっち
せんとくんも涼しくなって良かったね。
この夏、暑さでひこにゃんはお仕事中具合が悪くなったんだって^_^;
ボランティアご苦労さま♪お花に囲まれたまには気分転換も必要だわ~^^


Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 07:46:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
ひこにゃんには勝てない人気の せんと君ですが・・・
何体あるのかな?
元気に活躍して ここでは人気物なんですよ!

ボランティアは気分転換と 先輩方たちとの情報交換がよかったわ!
すぐそばでお住まいの方から 春のOGに誘われました~
やったー(@^^)/~~~

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 08:21:16 |
  3. URL |
  4. mikan
わーせんとくんだーーーー!!
えっつ趣味園にクロはちさん出る♪(v^_^)v
録画永久保存だ!!!

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 08:49:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikanさん~
ちゃうちゃう
奈良フェスタの放送だよ。
早く全国放送しないと 来月で終わるのに・・・
奈良は アピール下手だよね!

ボランティアの数は 今回すごかったと聞きました。
助け合いの気持ちは 一番かも!

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 09:04:17 |
  3. URL |
  4. きらり
あはは、せんとくんって踊ったりもするんですね。
良くお手入れされた綺麗なガーデン。
こういう所に行くと気持ちが晴れ晴れって感じでいいですよね。

タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 09:16:35 |
  3. URL |
  4. haniwa
このあいだ奈良に行ったときに、この花フェスタのポスター見ましたよ~
刈り込みの形もかわいくて、フェスタの楽しそうな雰囲気が伝わるわ ♪

いろんな講習会があるのっていいですね。
クラフトのバスケット、いろいろに使えそう。

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 11:12:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
踊ってるでしょ~かなり身軽!!
今年は 奈良とっても元気なんですよ。

ボランティアの方々と シルバーの方で ごみひとつ落ちていません。
芝生に座ってお弁当の小学生も多く 
1日遊べる公園になっています。
また 出かけたいと思っています(^^ゞ

Re: タイトル

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 11:16:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ポスター見てくださいましたか・・・
整備されすぎてるかもしれませんが 歩きやすく見やすい公園になっています。
珍しい植栽はないかもですが
今 グラス類がそよそよで とっても気持ちいいんですよ。
また今度 いっぱい写真UPしますね!

バスケット 色を塗っても雰囲気変わると思います。
今 玄関に飾っています。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 16:38:00 |
  3. URL |
  4. takumama
グランドピアノがあったりせんとくんが踊ってたり、なかなか楽しいガーデンですね
クロはちさん、参加出来てよかったわね~!!

趣味園たのしみだわ

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 19:19:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
せんとくんがいるだけでも 嬉しい(出始め不気味って言ってたのにね)
今度じっくり見て回りたいと思っています。
開園直後にね(^_-)

趣味園見てくださいね~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/16(土) 21:02:16 |
  3. URL |
  4. cypress
クロはちさん、また雰囲気が変わりましたね。
パワー全開って感じがします(^^♪

お出かけできる余裕ができてよかったですね。
外が気持ちよくなりました。
どんどんお出かけしましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/17(日) 06:43:41 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/17(日) 08:01:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypressさん~
テンプレだけでも ファイト!!です。

家から公園まで 歩いて行ける距離なんです。(汗かきますが(;一_一))
ボランティアの時は バイクで5分 いい距離でしょ~
今週もあるのですが
風も気持ち良くて 話も弾みます! 

外出 リハビリ状態ですが 楽しみたいと思っています。

Re: No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2010/10/17(日) 08:05:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4Vさん~
ハイ 状態悪いながらも 様子見ながら
気晴らししています。
平城遷都1300年の行事とともに 元気な奈良です。
是非お越しくださいね!!

v-5楽しみに 待っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

